記事タイトル:98回第4問教えてください!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: つき   
今回独学で、2級を初めて受験したのですが、撃沈してしまいました(T_T)
でも、間違ったとこは、ちゃんと理解しないとと思い解答を見ながら
解いてるのですが、4問目の材料の当月仕入額が \3250000は
理解できたのですが、当月消費高・棚卸減耗費・月末有高が解答と
全く一致できません。どなたか教えていただけないでしょうか?
お願いします!!
[2001/06/16 01:27:44]

お名前: qr8y   
問題文によると当月消費高115個、棚卸減耗高2個、月末有高183個
になりますよね?
先入先出法によって計算すると
1100000/100 X 100 + 2150000/200 X 15 = 1261250
2150000/200 X 2 = 21500
2150000/200 X 183 = 1967250
となります。
また当月消費高は当月仕入高から棚卸減耗費・月末有高を
差し引いて求めても良いと思います。
[2001/06/16 08:54:54]

お名前: つき   
qr8yさん、レスありがとうございます!!
やっと問題が理解できました。
要点を完璧に読みおとしてました。先入先出法なんですよね。
次回試験では、冷静に問題文を読めるくらいの
ゆとりがもてるように頑張ります。ありがとうございました。
[2001/06/17 22:50:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る