記事タイトル:2級へステップアップ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: NAOMI   
待ちかねていた合否結果ですが、無事に合格できました。
レスをくださった皆さんは、独学の方が多くてすごいなぁって驚きです。
わたしはやはり学校に通うつもりでいますが、結局は自分の努力でしかどうにもならない
ことを実感しています。
長期戦になると思いますが、続けることで実を結ぶことを久々に体験できたので、なんとか
頑張り続けたいと思います。
次回からめでたく2級のコーナーへの書込みになります。
また、よろしくお願いします。
[2001/12/07 12:30:25]

お名前: ゆきしげ   
はじめまして。私も前回の試験を受けて3級を合格し、2級も何とかギリギリで合格しました。
私は学校に通ったわけではなく、大原の通信教育を受講しました。
ローソンで申し込みができる2級3級のパックなのですが、私に合っていたのかいいものだと思います。
2級では工業簿記が新たに加わる事はご存知だと思いますが、同じ簿記でも商業簿記とは別物という観点で望むといい結果が得られると思います。
なおみさんは3級を合格していると言う事ですので、何としてでも頑張ってほしいという気持ちです。
(かきこみが下手でゴメンナサイ・・・)
[2001/12/23 03:15:51]

お名前: NAOMI   
ゆきしげさん、レスありがとうございます。
今2級合格を目指して勉強を始めたところです。
学校に通っているのですが、2科目一度にはちょっと時間的にも
体力的にも頭の方もついていけそうになかったので商業簿記を始めました。
でも、ちょっと困っています。
3級でエネルギー使いはたしちゃったわけではないと思うのですが、何故か今一つ
意気込みがもてない感じなんです。
2級の商業簿記って難しいのに3級の延長でもあるわけで、目新しいというか
新しいことを学んでいる楽しさがあまりないのです。
難しいけれど3級からちょっと手を伸ばしたものをやっている感じです。
そんな風に感じたことはありませんか?
(決してつまらないという意味じゃないのです。)
[2001/12/27 12:42:31]

お名前: ゆきしげ   
こんばんは。
確かに私もそう感じた事はありました。
ただ、私の場合、3級の勉強と2級の勉強を同時にやっていたので
苦痛に感じた事はないのですが、ナオミさんの場合は3級を合格した状態で
仕切りなおしといった感じですので、気持ちを維持していく事は難しいですよね。
そして、恥ずかしながら私は大学4年なのですが26歳と他の大学生より就職する事が
困難なのです。
だからどうしても2級は取っておかなければと思ったんです。
先にも書きましたが、精神的なものを保つのは難しい事ですが、
もしナオミさんが就職を考えた上での2級取得を考えるなら頑張ってほしいと思います。
もう1点申し上げますと、「どうしても2級がほしい」と考えるなら、市販されている2級の
問題集を解いて、「このままでは駄目だ」と再認識してみるのもいいと思います。
また何かございましたらメールでも直接お答え致します。
[2002/01/07 04:39:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る