記事タイトル:不安だらけです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あとひといき   
10月から勉強を初めて
猛スピードで がんばってきました
途中何度も挫折しそうになっては
なきべそかいて 勉強したことも・・・
過去の問題を何度も何度も
繰り返しときました
現在もくりかえしていますが
繰り返しすぎて 問題になれてしまったかんじです。
残りの時間は新しい問題集をかって やり直した方がいいのでしょうか・・
それとも このまま 過去の問題を繰り返していてよいものでしょうか
上がり性のわたしです やっても やっても 不安が募るばかりです
はやく 試験がおわって 楽になりたい気分です!
アドバイスの程宜しくお願いします
[2000/11/10 09:13:31]

お名前: かりん   
こんにちは。
きっとそんなにたくさん解いて来られたなら、
大丈夫ですよ!!!
心配しすぎだと思いますよ(^^)
もし、過去問解きすぎて覚えちゃったなら、
模試はやってみられましたか?
わたしは独学の我流なのですが、
一橋出版社からでている、問題集はどうでしょうか?
マイナーかもしれないけど、
私はこれを使ってます。
(最初の学習にも一橋を買ってやってます。
 分からないときは友達に大原を借りているので読んでます。)
大きさは結構大きめのA3サイズかな?
実際の問題と同じように切り離したりできるのでいいと思います。
もしもう模擬試験もやられていたのなら、ごめんなさい。
中身を確かめてから購入して下さい。
確か価格は¥1,200くらいで、
模擬試験が5回分と、本試験の過去問が3回くらいついてます。

・・・売上原価は分かりました?
後でカキコしておくので見て下さいね。
[2000/11/10 20:29:03]

お名前: あとひといき!   
かりんさん
たびたびありがとうございます!
かりんさんも 今月受験ですか?
何級ですか!?
あとひといき!
がんばりましょうね!
[2000/11/11 15:09:44]

お名前: かりん   
こんにちは。あと1週間ですね。
来週の今頃は試験中・・・。
はぁ。昨日は私もパニくっちゃって、
泣きながら勉強してました・・・・・。

でも、もう最終段階だし、
復習したい項目を一つ一つやっていこうと思います。
特に直前に思い出したいこと(ケアレスミスとかあったこと)
を自分の好きなノートに書いていって、(箇条書きでいいと思います)
試験会場にはそれだけを持っていこうと思います。
高校の世界史でそうやってたので、
結構良かったと思いますよ。

あ、私は、今回3級と2級のダブル受験をします。
3級は6月に一度受けましたが、不合格でした。
勉強不足が原因でしたので、
今回はパワーアップしてるので、
3級だけは絶対合格します!!!

これで3級また落ちたら、
本気で簿記をやめようか考えようと思っています・・・。

ま、とにかく受けてみないことには・・・・。
お互い焦らず着実にがんばりましょうね★

では、また・・・。
[2000/11/12 11:03:20]

お名前: あとひといき!   
えーーー!
かりんさんでも 3級落ちるのですか
なんだか 急に不安になりました・・
どういうことが 失敗だったのですか?
もし お時間があったら 参考までに教えて下さい!
それと ダブル合格をいのっています!
こんどは きっと大丈夫ですよ! 強気で頑張って下さい!
簿記の先輩ですから!
[2000/11/12 11:55:15]

お名前: かりん   
あれ・・?私・・・先輩(笑)
まぁそういわれればそうかも・・・
でも、簿記の取得級は今のところ皆無ですから
一緒ですよ(笑)

ちなみに6月の試験の敗因は・・・・。明らかです(苦笑)
まず、試験前にいろんな事を同時にやっていて、
なかなか簿記に集中できなかった事
(車の免許を6月2日にとったっんですよ。)
それから、3級の問題集(自分で買ったやつ)が、
最後まで終わって無くて、
結局伝票会計と、帳簿組織(?)
あの、商品有高帳とか、小口現金出納帳とか、
あのあたりの記帳方法を、全然勉強しないで受けちゃったんですよ。
しかも、過去問とかも1回も解いたことなくて(前に言ったかも)
簿記の試験が2時間だって事も、
当日に知ったんです(爆笑)
だから、あのときは、
簿記という資格試験に正面から向かい合うことができてなかったと思います。
今回はぜひぜひ3級だけでも受かりたい・・・。
そしたら今度は2月の試験で2級と1級のダブル受験・・・。
そして来年11月には1級合格!
・・・っていくといいんですけどね・・・。
ま、今は1週間後の試験に集中ですね。

がんばりましょう!!!
あとひといきさんも絶対大丈夫ですよ!!!
お互いに試験後も報告したりして、がんばりたいですね☆
[2000/11/12 14:57:49]

お名前: あとひといき!   
そうですね!
後一週間 がんばりましょうね!
目標が1級なんですね なんか違うなっておもっていました!
わたしも 3級だけでなく次も目標にがんばろうかなあって気になりますね・
今後ともよろしくおねがいします!
[2000/11/13 08:40:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る