記事タイトル:電卓のスピード 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カメオ   
皆さん 電卓をうつスピードってどれくらいですか?
試験会場で恐ろしく速くうつ人がいると聞いたことがあります
そんなときって結構気になるもんでしょうか?
[2002/02/08 15:58:03]

お名前: 大二郎   
まだ自分も簿記をやり始めたばかりだから、電卓は右手で打っているけど、早い人になると左手でうつよね。とはいえ、3級はまだスピードは問われないと思うから、それ程気にすることはないんじゃないかな。時間は2時間あるわけだし。
[2002/02/09 18:26:00]

お名前: ゆきしげ   
そうなんですよ、早い人っていますよね。
私はとてつもなく遅いので、早い人を見て驚きました。
ただ、そういう人も中にはいるということを前もってわかっていれば
問題ないのではないでしょうか?
プレッシャーは感じましたけど。
[2002/02/11 01:06:57]

お名前: k   
問題はスピードじゃなく、制限時間内に確実な回答がいくつあるかです。
 着実に点を取りましょ (^_-)-☆
[2002/02/11 04:43:31]

お名前: かあ   
簿記3級では、電卓のスピードの差を気にしても仕方がないでしょう。
それよりも、自分のペースで着実に解いていきましょう。
時間が足りないということは、まずありません。足りないとすれば、試験なれしてないか
理解が曖昧なところが多いということです。

答案練習会でも、電卓を脅威的な早さで叩いている人もいて、スゲーと思いますが、
実際に答案が返ってきて、自分の点数のほうがよかったりします。(笑)
テストだと周りが凄く見えますが、大差ありません。そんなもんです。
[2002/02/14 15:08:47]

お名前: すこーる    URL
私は、右手で打っています。(1級でも)
右手で、ペンを握ったまま叩く練習すれば、かなり早いと思います。
本来、右利きの人は左で練習しても右手の正確さには負けるんじゃないかと思いますけど。
一時、左手の練習をしていましたが、私は無理でした。
[2002/02/19 13:33:38]

お名前: 弧星   
3級なら皆さんが書かれているように右手でもいいと思いますよ。
でも、これからも簿記を続けるようならやっぱり左手で叩くことがお勧めです。
何故かというと電卓が左手で叩くことを前提に作られてますから、なんだかんだいっても左手で叩く方が効率がいいのです。
(余談ですが“+”が大きいのは、左手の親指で叩けるようにしてあるからです)
もちろん右でもなんの支障もないですが、3級合格されたら左手にチャレンジするのも面白いかもしれませんよ。(^^)

ちなみに私は左手になれるのに2〜3ヶ月かかりました。
あんまり触らなかったからな〜2級挑戦当初は……(しみじみ)
[2002/02/25 03:07:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る