記事タイトル:仕訳の書く順番 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みん   
今度検定を受けようと思っています。すごく初歩的な質問で恐縮ですが、一人で問題集を解いていると、いつも不安になるので、教えてください。例えば、
  建物 30,000,000  建設仮勘定 25,000,000
             当座預金  5,000,000
などの仕訳は、建設仮勘定と当座預金の上下の順番が入れ替わって書いたとしても、
間違いではないのですよね?同様に、
  受取手形 750,000  未着品売上 1,160,000
  売掛金  410,000  
  仕入   850,000  未着品    850,000 
などの場合も、
  仕入   850,000  未着品    850,000
  受取手形 750,000  未着品売上 1,160,000 
  売掛金  410,000
と記載したら問題あるのでしょうか?固定資産の売却などの場合も仕訳の書き方
が問題集によってまちまちのようなので、もしかして何か私の知らない法則のような
ものがあるのかもしれない・・と常に不安です。本当に聞くのも恥ずかしい質問ですが、
どなたか教えてください。
[2002/02/03 06:44:27]

お名前: ぱっぱら   
問題はありません
順序は特にどの順番でもいいです
[2002/02/03 09:02:34]

お名前: みん   
ぱっぱらさん、こんなに早くお答えいただいてありがとうございました。
胸につかえていたものが取れて、ほっとしました。
試験まであとわずかですが、できる限りがんばります。
[2002/02/03 22:46:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る