記事タイトル:何級から始めればいいですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T.O.   
これから簿記検定の勉強をしようと思っています。何級から始めるのがいいでしょうか?
[2000/12/04 17:10:52]

お名前: おいおい   
今は亡き、「簿記談義」というサイトからの引用です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【日商簿記3級】
簿記検定の入り口って言ったら、日商簿記3級!4級の勉強なんかいらんぞ。
日商3級は個人商店の経理ができるか否かを試す検定試験。
はっきり言って、誰でも勉強すれば受かる試験だけど、
ここで手を抜いた勉強すると2級で苦労するぞ。
3ヶ月かけて、みっちり勉強せんかい!
3級の試験範囲ってのはな、実務で使うことばっかりだからな。
中小企業の経理なんて、3級に毛の生えたようなもんだぞ。
日常業務の9割は3級の範囲。即、社会に出て通用すると分かったら、
気合い入れて勉強する気になるだろ。
検定合格率は50%ぐらい。気合い入ってれば絶対受かるから、心配するな。
[2000/12/05 00:37:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る