記事タイトル:簿記を勉強しようと思うのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しょう   
就職活動も終わって将来のために簿記を勉強しようと思うのですが、
お金のない貧乏学生のため、学校に通うのは無理なので、なにかいい
参考書があれば教えてください 2級から勉強した方がいいと聞きましたけど
本屋で参考書をのぞいたら何書いてあるのかわかりませんでした。
初心者でもわかりやすい参考書やその他の方法があればおしえてください
よろしくおねがいします
[2001/05/30 18:41:44]

お名前: はすらー   
専門学校のテキストがあるからその辺を洗ってみては?
[2001/05/30 23:25:35]

お名前: はすらー   
専門学校のテキストがあるからその辺を洗ってみては?
[2001/05/30 23:28:03]

お名前: こうちゃん   
簿記を教えていますけど、いきなり2級は絶対無理。
簿記も結局積み重ねなので3級の基礎が解らず2級は無理です。
ちなみに、工業簿記は2級からなのでOK。
勉強を始めるには結構、商業高校が使っている普通の教科書が解りやすいような
気がする。きっと本屋で言えば取り寄せ出来るはず。
わかりやすいよ。
[2001/05/31 13:53:49]

お名前: しょう   
ありがとうございます
3級から勉強してみます
[2001/06/03 17:45:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る