記事タイトル:全経2級について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まい   
全経2級の内容のカキコミは良いかわからないけど
質問があるのでカキコミしちゃいます。

えっと、試験1週間前にして完璧なのは第2問と第5問だけで、
あとの3問は何度やっても理解できません。
特に仕訳はちんぷんかんぷん(@@)
少しでも的を絞りたいのですが、
どなたか予想問題ご存知ありませんか?
[2000/11/20 00:40:05]

お名前: かおり   
あたしも全経2級受けるんだけど、第5問は、おそらく貸借対照表です。
あとは分かりません(苦笑)
でも、たぶんです。ごめん、何にも解決してないね。
[2000/11/20 13:07:01]

お名前: ぽんた   
こんにちは まいさん
 全経 2級 は 英光社 の 2級ワークブック
 これは 模擬試験問題形式になっています(過去問題集ですよ 10回ついてます)
 私どものところでは、模擬検定用の練習としては これを使っています。
 東京法令出版がだしている 問題集もいいですが
 (これは科目別に問題がいっぱいついてます)
 時間がないようですから 上記のほう でしょうか???
 一応ご参考までに・・・ 
[2000/11/20 13:10:34]

お名前: まい   
かおりさん、ぽんたさんお返事ありがとう!
貸借対照表は私は得意なので良かったです♪
問題集も探してみますね!
[2000/11/20 20:41:42]

お名前: Q健   
   私の予想は

     第3問 当座預金出納帳

     第4問 伝票記入から仕入伝票集計表

     第5問 本支店の損益計算書

   となっています。

   はずれたらごめんなさい。   
[2000/11/21 19:07:44]

お名前: まい   
Q健さんレスありがとう!!
そうですかぁ〜。いろいろ聞けて参考になります。
ところで試験5日前だけど今からやっても間に合わなそう・・・
11月ってたしか一番難しいんですよね?はぁ〜
[2000/11/21 22:00:05]

お名前: まい   
2級の試験いよいよ今日ですねぇ〜。
っていうか誰か見てるのかな?(^^;)
第4問は当座預金出納帳で第5問は損益計算書らしいですね!
私は仕訳が苦手なので仕訳をなんとかクリアしたいです・・・。(今更?)
ということで(?)今日の試験頑張りましょ〜!
[2000/11/26 03:30:10]

お名前: まい   
あはっ。間違った!第3問じゃなくって第4問の事を書きたかったのだが、
第4問は仕訳集計表らしいです。。。
[2000/11/26 03:31:56]

お名前: わう   
英光社 の 2級ワークブック要らなくなった方ゆづってください。
[2000/12/06 06:48:33]

お名前: ぷらねっつ   
一段レベル落とすか何かすればいいと思います。そういうばわいは。
[2001/10/27 22:12:50]

お名前: ぷらねっつ   
一段レベル落とすか何かすればいいと思います。そういうばわいは。
[2001/10/27 22:14:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る