記事タイトル:どう思われますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: れみ   
はじめまして。 昨日初めて簿記検定3級を受験した者です。
今回,独学で受験したんですが,答えあわせをしてみると,
ちょっと今回は落ちていたみたいです(泣)
けっこう惜しかったんですが・・・。

それで,みなさんにちょっとお聞きしたいんです。
次回の11月の検定に再チャレンジしようと思っているんですが,
3級,2級のダブル受験は難しいでしょうか?

結局自分のやる気の問題だとは思うんですが,
独学だけだと,難しいでしょうか?

もし,何か良いアイディア(教材など)があれば
ぜひ,教えてください。
ちなみに私は3級のときはTACの教材を使っていました。

よろしくお願いします。
[2001/06/11 12:29:06]

お名前: まき   
れみさん、こんにちわ
落ちたとかは気にしないほうがいいです.
私も,2回落ちたからです。今からだったら、十分間に間に合うと思うので
頑張ってネ
独学では不安だと思うので、TACが、一番いいようにおもう。。
れみさんにまかせます。
[2001/06/11 16:00:19]

お名前: れみ   
まきさんへ

相談にのってくださってありがとう!!
何だか,またやる気が出てきました。
まずは3級を理解して,自信がついたら2級を頑張ってみようと思います。
今回はあまり時間がなくって,TACの教材もあまり使えなかったので
今度こそは必ず,TACを信じて頑張ろうと思います。

ところで,またまた質問なんですが,まきさんはTACに通われたんですか?
もし,よかったら金額はどのくらいかかったのでしょうか?
失礼な質問でごめんなさい。
[2001/06/11 16:05:06]

お名前: まき   
私も,今回2級を受けようとtacに通ったんだ
確か,3級は講義・直前当連、全部含めて25000円だったと
思うよ。パタ解きはわりとわかりやすい!!
[2001/06/11 17:04:34]

お名前: れみ   
まきさん

重ねてありがとうございます!
私も最終的には2級目指しているので,
これにくじけず,頑張ってみます!! 

お互いがんばりましょう!
[2001/06/11 18:32:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る