記事タイトル:勉強仲間! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: TO-MA   
はじめまして。先週簿記の勉強初めて今はほぼ3級は終わった(かな?)ぐらい
の状態になりました。来年6月に1級に受かりたいというちょっと無謀な野望を抱き
日々精進しています。でも独学で回りに一緒にやっている仲間がいないので
このままでいつまで気持ちが続くかわからない状態なため共に切磋琢磨しあえるような
戦友がほしいです。よかったら直でメールくださいm(--)mいっしょに合格しましょう(^^)/
[2000/11/11 22:55:36]

お名前: aiko   
こんばんは!To-Maさんは全く独学なんですか?私は半年前から
学校に行ってます。2月に2,3級をはじめて受けます、いちよう社会人
なんですが、学生の頃と全く違うため戸惑っていましたが、簿記仲間を
みつけてからいろんな方の考え方とか知れるし、質問とかも丁寧に教えて
下さるので、ほんとに嬉しかったんです^^私も1級目指したいですね...;
あー!それよりもう1週間...今日はおやすみします。それでは!!
[2000/11/12 02:54:38]

お名前: かりん   
こんにちは。
私も全くの独学でがんばってます。
とりあえず目標としては、
今回と2月の試験までには2級まで合格・・・・。
今回の試験ではダブル受験で2,3級を受けます。
もし3級合格しなかったら、
ちょっと簿記を続けるか考えちゃいますけど、
今はとりあえず受ける事だけを考えて、勉強しています。

そして、最終目標はやっぱり、1級合格。
それは期日としては一応来年の11月の試験・・・。
ちょうど1年後になりますね。
今回3級以上受かれば、
6月には、1級を受けるか、1と2のダブル受験をしたいです。

ではお互いに頑張りましょうね・・・・・☆
今後ともよろしくお願いします★
[2000/11/12 11:27:45]

お名前: TO-MA   
aikoさんかりんさんありがとうございます。スクールとか本当は通いたいのですが
お金の都合上2,3級は独学でやり1級は大原かどっかに通うつもりです。ところで質問
ですがみなさんは何のために簿記の勉強始めたんですか?僕の最終目標はちょっとここで
書き込むのには抵抗あるのでできれば直でメールとかくれるとうれしいです(^^;
それにしても簿記を学ぶ同志ができてよかった(^^)一人だと2月のテストまでもつか
不安でした。
[2000/11/12 20:28:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る