記事タイトル:次期繰越と次月繰越について。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: つよ。   
次期繰越と次月繰越の区別がつきません。
だれか教えてもらいたいんですが。
[2000/12/19 16:30:36]

お名前: きくりん   
決算が例えば3月だとしたら、残高は次期繰越です
普通の月だったら次月繰越です
中間決算の時は次月繰越ですが3級では中間決算は出ませんから
決算の月は次期繰越と覚えましょう
期が変わるわけですから・・・
9末決算だったら残高は次期繰越です
で、10月の帳簿の始まりは前月繰越ではなくて前期繰越となるわけです
[2000/12/19 22:38:18]

お名前: つよ。   
きくりんさん。どーもありがとうございました。
よぉく、理解することが出来ました。
ほんとにありがとです。
[2000/12/21 15:40:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る