記事タイトル:恥ずかしくて。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミー   
私は,日商3級を3回くらい受けているのですが、
難しい問題を解いたりしてしまい、あげくの果てに
嫌気がさして、、。
誰か,効率のよい方法教えてください。
今,フリーターです。
[2001/01/10 16:03:11]

お名前: おいおい   
過去問を時間を計ってやりましょう。
終ったら間違えたところを復習しましょう。
3級なんて、すべてが過去問の類題です。
[2001/01/10 18:45:55]

お名前: ミー   
おいおいさん、どうも有り難うございます。
早速,過去問を買って見ます.
[2001/01/11 08:32:34]

お名前: はっち   
みーさん、はじめまして!

3回で落ち込まないでね。
私は5回目の・昨年11月にやっと3級に合格したのですから。

私もみーさんと同じく難しい(と感じる)問題を
解いては嫌気が差していました。
もしかしたら、問題集が悪いのかもしれません。
(私がそうだったので・・)
みーさんに合ってないのかも・・・
(気分を悪くされたらごめんなさい)

ここからは私の経験ですが、
私も、過去問を解きまくりましたが、
その前によく理解できていないと、過去問も進みません。

かんき出版のテキスト∩問題集は
とても解りやすいですよ!
私はこれのおかげで3級が解るように
なったので。
参考にしてくださったら嬉しいです。
[2001/01/13 04:12:01]

お名前: ミー   
はっちさん、始めまして。コメント有り難うございます!今までも
自分に難しい問題ばかりしていたので、ついつい基本を見失っていた
こともあり、今では,簡単な問題集を繰り返しやってます。TACの
問題と教科書を中心に。。かんき出版また、本屋で見てみることにします。
自分に合っていないって思ったことも実際あった、、勉強しなきゃ,前に進めないって
いいきかせて時間があけば、少しずづでもしようってネ!
はっちさんの励ましを元に今から,勉強しよう!!
有り難うネ。
[2001/01/15 13:37:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る