記事タイトル:合格証書をもらう意味 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ベガ   
自己採点で、70点あったらいいだろうなぁ〜
と思って今回はあきらめていたんですが、
ギリギリでセーフ。ホントうれしかったです。

さて、(内容に関係ないことで、気を悪くされたら
すいません。)合格証書が発行されますが、商工会議所に
足を運んでまでもらいに行く価値はありますか?

取得証明の時、結果発表の通知を見せればいいと思うのですが・・
もらっておかないと、後で困りますか?
[2001/11/29 07:33:58]

お名前: 人事部   
いや全く困ることはありません。
[2001/11/29 12:32:05]

お名前: がむ   
今までで必要だったのは税理士試験の受験資格証明のために
日商1級の合格証書(賞状)とは別に商工会議所発行の
合格証明書(500円位だったはず)の添付が必要だっただけです

でも価値云々の前に自分で頑張った証として
飾るなり保存するなりすれば良いと思うのですが・・・
[2001/11/29 17:39:03]

お名前: ベガ   
いやぁ〜記念としてもらう手もありましたね。
時間と忘れていなければ取りに行くことにします。

困ることはないのですね。どーも。
[2001/11/29 21:11:19]

お名前: くすくす   
(笑)
[2001/12/06 14:58:05]

お名前: ゆきしげ   
私は2級と3級の合格をしたんですが貰いに行こうと思ってなす。たかが簿記って思うかもしれないけど、頑張った証として・・・
[2001/12/23 03:19:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る