記事タイトル:あと一ヶ月 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: フジワラ   
今週から簿記の勉強を始めて、11月の3級の試験を受けようと思っています。
今までに簿記の勉強などしたことがないんですが、一ヶ月という短期間で取得できると
思いますか?
もし出来るならば、一日どのくらいの時間、もしくは問題数をこなせばよいでしょうか?
[2001/10/17 18:24:06]

お名前: ゆう@鳥取   
大きな本屋に行って気に入った簿記3級対策の本を買って
ひととおりやって、過去問をやりましょう。

3級は過去問の累題しか出ないので、過去問が解けるようになればOKです。

そこまでに達する時間は人によって違いますが、1ヵ月もあればたぶん大丈夫でしょう。
[2001/10/17 22:44:28]

お名前: ひろ   
私も今月から勉強はじめました。
あと一ヶ月、がんばりましょーーね!!
[2001/10/19 14:52:03]

お名前: フジワラ   
ゆう@鳥取さん。お返事ありがとうございました。
「出来る」と言う言葉を聞いて安心しました。
正直、一ヶ月という短期間のプレッシャーに負けそうでした(涙)

ひろさん。お互い頑張りましょう^^
[2001/10/19 22:35:46]

お名前: きりん    URL
一ヶ月、大事だと思いますよゥ。
ここでふんばれるかどうかで、次回も同じ級を受験することになるかどうか
かかってますから(汗

問題は自分が納得するだけ解く!
これです、やっぱり<答えになってませんね(^^;
[2001/10/20 05:37:46]

お名前: カペラ   
3級だったら、途中であきらめない限り、1カ月あったら大丈夫です。
長期間ダラダラやるよりも、1カ月、緊張感をもってやるほうが
かえって頭にはいりますよ。私も受験の申し込みをしてから
勉強をはじめました。(その頃となると、どこも講座を開いてなかった)
2週間テキストをやって、残り半分を過去問題をやりました。
くれぐれもテキストの理解だけで満足しないことだと思います。

私の場合一日3〜5時間
20回相当分の過去問題と予想問題をやりました。
(これは、人それぞれだと思いますが)
あと4週間、がんばって下さい。(息抜きも忘れずにねっ)
[2001/10/22 15:20:35]

お名前: フジワラ   
きりんさん。
>問題は自分が納得するだけ解く!
>これです、やっぱり<答えになってませんね(^^;
いえいえ。そんなことないです。レスありがとうございます。
やっぱり時間ではなく納得するまでやるってことですね^^

カペラさん。お返事ありがとうございました。
一日の平均時間を見てビックリしました。
私の平均時間は1〜2時間くらいだったので、もっと頑張らないといけないな!と
実感しました。あと問題数なども大変参考になりました。
[2001/10/23 03:37:43]

お名前: ぷらねっつ   
私もあと一ヶ月弱。いま、鮭みたいな感じ・・・
[2001/10/31 06:28:38]

お名前: ぷらねっつ   
私もあと一ヶ月弱。いま、鮭みたいな感じ・・・
[2001/10/31 06:29:07]

お名前: ぷらねっつ   
私もあと一ヶ月弱。いま、鮭みたいな感じ・・・
[2001/10/31 06:30:06]

お名前: ぷらねっつ   
私もあと一ヶ月弱。いま、鮭みたいな感じ・・・
[2001/10/31 06:33:22]

お名前: ぷらねっつ   
私もあと一ヶ月弱。いま、鮭みたいな感じ・・・
[2001/10/31 06:34:24]

お名前: ぷらねっつ   
私もあと一ヶ月弱。いま、鮭みたいな感じ・・・
[2001/10/31 06:34:40]

お名前: ぷらねっつ   
受かるかどうか不安という意味です(^^ゞ
[2001/10/31 06:42:32]

お名前: 経営者のはしくれ   
今日から勉強始めました。一応、小さいですが会社経営をしておりますので、
多少の知識はあります。ただテキストを開く度に実務とはかけはなれた部分
が多々見受けられますので、あたふたしております。今回(11月)初めてのテスト
に挑みますが、普段仕事を抱えている為1発合格を狙っております。フジワラ様、
残り少ない日数ですが、共に頑張りましょう!!
[2001/11/11 01:55:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る