記事タイトル:どこがいいの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: cat   
簿記の勉強をはじめからしたいけど、独学じゃ無理そうです。
どこか学校に通ったらいいんでしょうか?
いろいろ調べてるけど、なんか決められないです。
[2000/11/08 23:22:28]

お名前: きくりん   
通うのに無理がなくて、振替授業とか受けられる所・・・とか条件絞っていくと
いいのでは???
ちなみに私は今回2級受けますが、独学です
独学でも十分イケますよ
[2000/11/08 23:52:02]

お名前: cat   
何件か資料もらったんです。
大原、タック、大栄。
実際、合格とか、上の級のこと考えたら
どこにしたらいいのでしょうか?
[2000/11/09 00:01:16]

お名前: きくりん   
今から書くのは、あくまで私の個人的な意見です
このHPは批判・中傷禁止なので、私の意見に対する批判等は直接メールでお願いします

私のオススメはTACです
アフターケアが充実している、TACが出している書籍を見ても先生方がきちんと、受験生の
立場に立って書いていらっしゃるのを感じます
今、直前答練のみ通っていますが先生は非常に親切な授業をしてくださってます
TACは受講説明会も行なっているので、実際行って見て雰囲気を見るのがいいかも
しれませんね
[2000/11/09 09:57:25]

お名前: 経験者α   
catさんへ
 今どのような状況なのか、どちらにお住まいなのか、よくわからないのであいまいになってしまいますが、どこの学校でも情熱さえあれば合格はできます。
 ただ、上記の学校は色分けできるかと思います。学生さん向けの色が強いタック・受験テク重視の大原・社会人重視の大栄てな具合かと思います。
 とはいっても近くて通いやすいのが一番ですけどね。
[2000/12/01 00:46:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る