記事タイトル:借方貸方とも「現金」?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 超ビギナー   
例えばメインの金庫と予備金庫がそれぞれ別の場所にあって、メインから予備へ振替があった場合、それを振替伝票に落とす時は借方貸方共に科目は「現金」でいいんでしょうか?
[2001/09/17 15:54:53]

お名前: 借金大魔王   
伝票をきる必要はないと思いますが・・・・
金庫別に在高帳をつけているのなら、それだけに記帳すれば充分と思います。

まぁ、コンピュータ会計で、メイン金庫と予備金庫とに、
別々の勘定科目を作っているのなら別ですが・・・・
[2001/09/17 22:33:09]

お名前: 超ビギナー      
>まぁ、コンピュータ会計で、メイン金庫と予備金庫とに、
>別々の勘定科目を作っているのなら別ですが・・・・

実は作ってるんです。詳しく書かないですみません。
同じ会社でも別オフィスに分かれてるので帳簿も伝票も別なんです。
こういう形はまれなのかもしれないんですが、、、
[2001/09/17 23:07:48]

お名前: 超ビギナー         
問題解決!
借金大魔王さんありがとうございました。
[2001/09/18 11:44:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る