記事タイトル:合格率って案外低いんでしょうか・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アッコ   
この間、何かで偶然、過去3回の合格率を見ました。
40〜47%くらいだったと思うのですが、
これって、案外低くないのかなって思って、
だんだん不安になってきています。

勉強は頑張って来ているつもりですが、
コレだけでは足りない何かがあるのでは・・・、
と、日々、試験に向けての不安は募る一方です。

試験の合格率が低い理由って、
やっぱり試験が難しいって事なんでしょうか?
[2000/11/12 13:48:02]

お名前: かりん   
こんにちは。
確かに合格率って低いかも・・・。
私もそう思います。

ただ、一概に試験が難しいから・・・とはいえないのでは?
例えば、この簿記の試験って、
私みたいに独学の者だってたくさんいるし、
しかも私みたいに大学の勉強の合間に
趣味的に(でも決して遊びじゃない)やってる人もいるし、
そういう人って、私みたいにいついつまでに絶対合格じゃないけど、
とりあえず今回は試験の空気を味わってみようって、受けてみたり(6月)

そんな、「私みたいに」な人も、結構居ると思います。
まぁあとは結構「簿記なんて誰でもとれるよ」なんて
甘く見て不合格の人も居るでしょうし・・・(過去の私みたいに・・・)

まぁそんな感じだと思うので、
決して簿記の試験自体が、
頑張った人までも落としてしまうような無情な試験では無いと思いますよ。
頑張ればきっと結果が出る試験だと思います。思いたいな・・・・。

ではあと一週間合格率なんて忘れて頑張りましょうね☆
[2000/11/12 14:36:53]

お名前: takuya   
大体2人に1人が受かる試験は、難しい試験じゃない気がします。
あまり不安になることはないと思いますよ。
[2000/11/12 18:50:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る