記事タイトル:電卓は左手? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はんぺん   
電卓は左手で打つのが良いと聞いたことがあります。
私は右利きなので右手で打っていますが、左手で打つ
利点とは何なのでしょうか?
[2000/11/18 15:35:22]

お名前: みー   
右利きなら、打ちやすいほうで、いいんじゃ
ないかな?左手だとしにくい。。
私は、右利きだよ。
[2000/11/18 16:41:01]

お名前: きくりん   
利点は、ペンを持ち替えなくていいことです
[2000/11/18 17:12:55]

お名前: takuya   
ペンを持ち替える時間が1回当たり1秒だとして、
60回持ち替えても、1分しかロスしません。
これって利点?

それにしても、電卓を速く叩く練習をしているのに
なぜ合格できないのでしょうかねぇ?
[2000/11/18 17:29:49]

お名前: きくりん   
すいません
利点っていうのは、左手で練習されてる方はきっとそう思ってるんだろうなぁ
って言う憶測です
あと、なんとなくかっこいいっておもってるのかなぁって・・・これも憶測
私は右手打ちですが、左手で練習するよりも右手で早く正確に打つことに
しています
[2000/11/18 19:47:16]

お名前: takuya   
>かっこいい

これは、結構そう思ってる人多いですよね。
[2000/11/18 22:17:04]

お名前: 貴   
左手で打つのに慣れたらものすごく楽ですよ。ペンを持ち替えなくてもいいというのは思っている以上に楽です。スピードもやってるうちに速くなります。今から左で練習したら、次の検定試験までには右と変わらないくらいのスピードになってるはずです。私はお勧めですね。
[2000/11/19 23:10:17]

お名前: takuya   
電卓を速く叩けるのに、なぜ時間内に問題が解けないのだろう?
[2000/11/19 23:14:16]

お名前: おぐらっち@神戸   
俺も左手電卓・推薦派です。持ち替えるのが面倒っていうよりも、右手ばかり使って、左手を
遊ばせておきたくない、っていうのが私の理由です。タダさえ苛つく試験中。すこしでも
心の負担軽減は図りたいなぁって思って。

日常生活でも、左手は意識して使っています。パソコンのマウス、会社の電話は左手だけで操作、
などです。(まだ少し有るけど、、、)左手マウスしてると、右手でお箸持ちながら(食べながら)
ネットをウロウロできるから便利ですよ。体質のせいかもしれないですけど、左右の腕を均等に
使っていると、肩こりも少ない気がします。仕事柄ずっとパソコンに向き合ってますけど、肩こ
りは無いですね。では。
[2000/11/19 23:51:42]

お名前: まさお   
私の場合は右手でシャーペンもちながら電卓打ってました。
利点はあんまりないような・・・逆に時間がかかってしまいそう・・・
[2001/01/11 16:32:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る