記事タイトル:教えてください! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: めぐ   
すっごく、単純な質問です。

商品有高張の移動平均法なんですけど
残高の欄に記入する金額は平均単価を出すと思うんですが
その平均単価を出す時にもし割り切れなかったらどうすればいいんですか?
割り切れないことなんてないんですか?
[2000/11/10 11:20:05]

お名前: ファイト!   
これまで沢山の問題をみましたが
そのような例はなかったですね
割り切れない問題がでたら
四捨五入とか指示があるのではとおもいます。が・・・
[2000/11/10 11:31:26]

お名前: そうですね★   
私が解いてきた問題で、割り切れないものがありました。
でも、ちゃんと問題の最初に「四捨五入しなさい」ってあったから、
心配しなくていいと思いますよ☆
[2000/11/10 20:02:48]

お名前: tomo   
もう解決したかもしれませんが、
だいたい割り切れない。といっても小数以下第一位くらいしか
でないんじゃないでしょうか??
高校時代小数第一位までは出たことあります。
でも、大抵が小数第一位は5だと思います。
問題よって四捨五入しなさい。って書いてない時は
勝手に四捨五入すると合計が合わなくなるかもしれませんよ。
気をつけてください。
[2000/11/15 20:49:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る