記事タイトル:△を使う時、使わない時 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: クミ   
だれか教えてください!!
全部原価計算の、原価差異のところで、
過大配ブのとき、解答を見ると、△がついていたり
ついてなかったりしてるんです。
それってなんでなのでしょうか?
例をあげるとこんな感じです。

売上原価500,000
原価差異△50,000
 計  450,000

どなたかおねがいします。
[2000/11/13 08:08:51]

お名前: レッドドッグ   
な、なんで3級のところに原価計算の質問が・・・?
まあ、いいか・・・。

ずばり、お答えしますと三角があるときは「有利差異が発生したから。」
分かりやすく言いますと、営業費用である売上原価が予算では50万だったのに、
実際に販売してみてみたら45万で済んじっやった。
・・・てことです。

ちなみに、ないときは「不利差異が発生したから。」
予定していたのより原価が高かった。・・・ということ。

19日の検定は受けますか?
がんばってね。
[2000/11/14 05:18:29]

お名前: クミ   
あははははは。つっこまれたちゃったか〜。
書くとこまちがえちゃったんです。

問題で、おんなじように有利差異が発生してるのに
△がついてないやつがあるんです。おんなじ問題集なのに。
それってミスプリなんでしょうかねえ??
ふつう、なんにも指示されてなかったら、△つけるものですか?
お願いします!!

19日うけます。頑張りマッス!!
[2000/11/15 16:11:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る