記事タイトル:朱記について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ビーノ   
過去問題集第五問の解答をみてみると当期純利益とその金額が
赤い字で書いてあるのですが、実際の試験でも赤で書いたりまたは
カッコ書きしなければならないのでしょうか。
誰か教えてください。
[2001/01/11 00:17:58]

お名前: おいおい   
http://www.net-school.co.jp/syokuin/faq/faqans.html#akapen

より引用。

========================================

本試験のときに赤ペンは使用するのか
 簿記の勉強を始めると、「仕切り線は赤」とか「損益計算書の当期純利益(損失)は赤
で記入」というふうに習いますよね。じゃあ「試験のときにも赤で書くのか?」「黒で書
いたら間違いになるのか?」という疑問が浮かんでくると思うのですが、答えは「黒で記
入してもかまいません」 ということです。試験の問題文に「赤で記入すること」という
指示がない限りは、黒で記入しても間違いになることはありません。もちろん赤で記入し
ても大丈夫ですよ。本試験のときに「赤ペン忘れた!」という人がいますけど、心配はい
りませんよ。(^^)
[2001/01/11 00:34:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る