記事タイトル:全経と日商。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ラルーム   
最近、日商3級の勉強をし始めました。

質問なんですが、最終的には税理士になりたいから、
全経上級か日商1級を取得することを考えているのです。

やはり、全経も日商も両方やっていく方が後々
税理士になるための近道になるのでしょうか?

今、大学1年で経済とは関係ない学部(理科大の理工の数学科です)にいます。
せめて、在学中に税理士の必修科目の合格をしたいなって思っています。
そのためには、出来るだけ税理士試験の資格を得ることが必要で・・・

全経上級と日商1級を1年間で受験することを考えると、
全経は2月と11月、日商は6月と11月。
合わせて両方とも4回も受験できますよね。
合格するチャンスが広がるから、その方がいいかなと思うのですが・・・。

両方とも勉強している人がいたら、教えて下さいね。

あとあと、お薦めの問題集とかも良かったら教えてくださーい。
[2001/02/16 21:49:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る