記事タイトル:ここは3級質問コーナーとは別ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: つよし@   
はじめましてー、つよし@と言います(笑)
僕はこの四月から短大と4大編入のために予備校に通うものですが、同時に日商簿記3級から受けたいと思っています。4月からあまり時間取れないかもしれませんが6月?の試験に間に合う事が出来るでしょうか?それと、はじめての受験なので独学で受験してみようかな?とも考えています、
無謀でしょうか?本は3級入門という比較的薄い本を一冊だけするつもりですが少な過ぎるのかなー(笑)
何でも良いので、良い勉強の仕方、または時間的な事とか色々教えてください、今から勉強できないのは今進学先を検索中だからです(笑)
また、ここの掲示板などで簿記など一緒に色々な話を出来るような人にめぐりあえたら嬉しいなーと思っています。
これからよろしくおねがいしますー>先輩のみなさん。
[2001/01/26 23:50:04]

お名前: かほ   
独学で簿記を、ですか。
大変だと思いますよー。
日商3級がどれくらいなのか知りませんが。
とにかく、基礎をしっかりとやっておいた方が良いです。
基礎がわかんなきゃ、全部分かりません!(多分)
簿記は暗記するより、実際やった方が良いです。
問題をガンガン解きましょう。
それでは。
[2001/01/27 14:38:33]

お名前: つよし   
かほ様お返事ありがとうございました。
そうですねー、独学は無謀らしいです、だから、1回3級受けてみて問題外ならどこかに属そうかなーと考えています、2級はもちろん通っていると思います。(時間かけたくないので・・)
[2001/01/27 18:18:28]

お名前: わかば   
3級なら独学絶対だいじょぶですよぉぉ♪

ぐー(*^▽^*)b と自信もって言いきってみました♪

ぐー(*^▽^*)b 無謀なんてことはありません♪
[2001/01/31 07:08:25]

お名前: つよし   
ありがとうー、頑張りますー。
[2001/01/31 17:02:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る