記事タイトル:いっちばん! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あゆな   
ここに来てみたらまだ誰もいなくて寂しかったので、書き込みさせていただきます。

今日からリニューアル・オープン。嬉しいことです。
ますます来る回数が増えそう。

何度目かの挫折の後、勇気とやる気を振り絞ってまたスタートラインに立ちました。
今、今年の干支・蛇のようにのろのろと這いながら前に進んでいます。
2月25日には目的地に到着できるよう、がんばります!
[2001/01/15 22:19:13]

お名前: まゆ   
はじめましてです。

わたしは10月から学校へ通っていて、今月末の全商3級を
受験します。 
あゆなさんは日商ですね。
お互い合格できるといいですね。

これからもマイぺースで頑張っていきましょうね。
[2001/01/19 14:18:24]

お名前: りんくん   
習いはじめって楽しいでしょ。あゆ・まゆコンビ?2月合格できるといいですね。
[2001/01/19 15:07:09]

お名前: まゆ   
 りんくんさんありがとう!
 合格できるように、頑張ります(^^)

 でも、習いはじめから楽しくなかったんです・・・。
 簿記ってこんなに難しいの〜。って感じです。(^^;)
 今は一般事務員で簡単な帳簿をつけたり、以前は銀行員
 だったので手形や小切手などは分かるんですけど・・・。
 うーん、簿記ってもっと簡単だと思っていました。(苦笑)

 6月の日商2級を目指して、これからも精進していきます。
[2001/01/19 20:52:14]

お名前: りんくん   
いいなー、実務と結びつけて考えることができて、
俺なんか3級習ってたとき、手形と小切手って、同じものだと
勘違いしてたしね(笑)
3級のお部屋ももりあげていきましょう!(^^)
[2001/01/19 21:04:48]

お名前: あゆな   
 書き込みがこんなに遅くなってしまって、見てくださる方はいらっしゃるのかしら?
 …と不安になりつつレスを入れてみました。

 あの書き込みをした後、暫くごぶさただったので、レスがついていたことに気がつきませんでした…
 というよりは、こんな独り言のような書き込みにレスをつけてくださる方がいらっしゃるなんて、
 思いも寄らなかったのです。
 まゆさん、りんくんさん、レスつけていただいてありがとうございます。

 りんくんさん>>あゆ・まゆコンビ?
 実は、いろいろふたりの共通点を見つけてみました。↓

 (1) まゆさん>>でも、習いはじめから楽しくなかったんです・・・。
 実は私も楽しくなかったです。というより、今も苦しんでいます。早く楽しくなりた〜い。

 (2) まゆさん>>以前は銀行員だったので
 私も(行員ではないですが)銀行関係の仕事をしています。
 でも、手形や小切手はあまり分かっていません…

 (3) まゆさん>>6月の日商2級を目指して、これからも精進していきます。
 今回日商3級に合格できたら、私も6月に2級を目指したいと思っています。
 (もし不合格でも6月にダブル受験する予定ですが…)

 こんなに共通点があって、ちょっと驚いています。
 
 「6月、2級に合格できた」という共通点が増えるまで、お互いマイペースで頑張りましょう!
 宜しくお願いします。


 
[2001/01/21 11:53:36]

お名前: りんくん   
見たよー。
[2001/01/23 12:51:57]

お名前: まゆ   
わたしも見ましたー!

本当、あゆなさんと共通点いっぱいですね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
[2001/01/23 14:47:23]

お名前: あゆな   
まゆさん、りんくんさん>
「見てくれる人いるのかしら?」と書いておいたせいかもしれませんが、
わざわざレス入れて頂いて、ありがとうございます。

先週末は、部屋の片付けをしていたらそれで終わってしまいました…
その割には全然片付いていないのですが。
早いところ片付けを済ませて、部屋も気持ちもすっきりさせて
勉強に励みたいと思います。
 
[2001/01/23 21:51:26]

お名前: かほ   
はじめまして。
私も28日に検定受けます。
日商ではなく、全商を。
3級です。
・・・・・・簿記、恐いです。
先生が。
落ちたら殺されそう・・・・・(冗談ではなくて。)
[2001/01/24 21:40:04]

お名前: ろーひー   
はじめまして!!
俺も3級受験します。
しかし、去年大学卒業して今働いているので勉強時間が・・・。
しかも全くの素人です。
学部も経済学部だったんですが、簿記については講義うけてませんでした。
まだ1ヶ月あるから必死こいて勉強するぞ〜!!
みんな頑張って合格しよーね〜〜!!!
[2001/01/25 11:08:29]

お名前: まゆ   
そうですね。

みんなで合格しましょう!!
[2001/01/25 16:48:46]

お名前: りんくん   
おっ、みんな頑張ってるね!
まだ、1か月も残ってます。
やる気を出せば、かなり充実した
1か月になりますよー。(^^;
[2001/01/26 12:57:41]

お名前: あゆな   
あっ、何時の間にかたくさんの方がいらしていますね。
みなさんの決意を拝見して、また「私も頑張らなくちゃ!」と思いました。
りんくんさんのお言葉を胸に、更に頑張って勉強します。

今はひたすら、ただひとつの目的地に向かって進むのみ。
[2001/01/27 01:58:10]

お名前: コボ   
私も今月日商簿記受けます。
本当にこの簿記の試験で合格しないと仕事がないのです。
だから,ひたすら目的に向かっている最中です。
皆も頑張ろうね。
分からないところは皆どうしてる???
[2001/02/16 09:28:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る