記事タイトル:1ヶ月前で間に合うか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆう   
12月頃からずっと気になっていた簿記検定。
仕事が忙しいので、2月受験は諦めていましたが、
ギリギリ1ヶ月前にして、
「今、先延ばしすると簿記の勉強を始める事は今後無いような予感」がしたので、
1/22からTACのビデオ講座に通い始めました。(日商3級)
今は、1日置きに通っています。仕事してるので、かなりキツイですけど・・・

ビデオは1日、2時間分の講義を見ます。3級の講義は全部で10回で終了します。
今は、まだ、3回見終わったところです ^_^;
2週間前の全答練までには講義を終わらせたいのですが・・・(通いがキツイ)

3月から暫くの間、仕事の関係で勉強時間が取れないので、今回で合格しなきゃいけません。
ホントに間に合うのか自信がないのですが、努力していくつもりです。
皆さん、一緒に頑張りましょう!
[2001/01/28 14:23:26]

お名前: つよし   
ビデオ講座ですかー、周りの人とは会話しないんですか?
二月の試験に向かって頑張ってくださいねー。頑張れば大丈夫でしょー♪
僕は四月から勉強なので6月に受験します(同じく日商3級)
よければ、ここに結果載せてくださいね、どんな感じだったのか参考にしたいです。
[2001/01/28 18:16:41]

お名前: ゆう   
つよしさんレスありがとう。
ビデオ講座とは、学校の教室授業をビデオで撮ったものを、
パーテーションで区切られた机の上で、一人もくもくとビデオ見てるだけなんで会話無しです。
ギリギリだったんで、受験申し込みすら学校からは間に合わず、個人で商工会議所へ・・・
良い結果載せられるよう頑張ります。。。アセアセ
[2001/01/28 21:20:41]

お名前: ゆり   
こんにちは♪私は3級持っている高校1年生です☆
前回が結構簡単だったから今回はちょっと難しいかも・・・
でも、頑張ってくださいねっ!
[2001/01/28 21:30:26]

お名前: ゆう   
つよしさんレスありがとう。
ビデオ講座とは、学校の教室授業をビデオで撮ったものを、
パーテーションで区切られた机の上で、一人もくもくとビデオ見てるだけなんで会話無しです。
ギリギリだったんで、受験申し込みすら学校からは間に合わず、個人で商工会議所へ・・・
良い結果載せられるよう頑張ります。。。アセアセ
[2001/01/28 21:32:08]

お名前: ゆう   
↑二重投稿してしまった。スミマセン。
ゆりさんありがとう!え!?今回は難しい番になるかも・・・なの??恐怖・・(笑)
高校1年生という事は、商業高校かな?
私は倍近く生きちゃってるおばさんだから負けられないな。(爆)
応援してくれて嬉しいです♪
[2001/01/28 21:46:18]

お名前: つよし   
高校からやってれば良いですねー、進みたい道を高校からキメテルのは凄いかも。
[2001/01/29 02:04:38]

お名前: ゆり   
難しくなるかも・・といってたのは先生なんですけどね♪
そうです商業高校です〜進みたい道・・・ってワケでもなかったんですけどね(笑)
ただなんとなく入ってしまって(^^;検定受けることが最初から決まってて・・・
基本が出来てれば後は速く解くこと・・ですかね・・・時間はたっぷりあるけど。
きれいに書かないと減点とか☆
[2001/01/29 18:08:05]

お名前: つよし   
えー汚い字減点・・・・どんだけ時間あっても汚い僕って・・・(爆)
[2001/01/29 23:32:30]

お名前: ゆう   
私も、字を殴り書きしてしまう方です。。。
でも、数字は綺麗に書かないといけませんね。
1と7とか、4と9、0と6なんか、癖のあるヒトは気をつけないとまずいかも・・
答えあってても、試験の採点時にバツにされたらシャレになりませんよ。
[2001/01/31 03:34:57]

お名前: わかば   
(--; 下書き用紙汚くて、せっかく正しい方程式立てても yと4 Zと2 
      自分の書いた数字を見間違えするのはわかばでした・・・


(o^∇^o)ノ”すぃません♪ロムるついでに乱入いたしました

(o^∇^o)ノ”トピ題名【1ヶ月前で間に合うか】
       間に合うっちゅ♪だいじょぶっちゅ♪ 


p(*゜▽゜*)q 頑張ってくださぃ♪
[2001/01/31 07:02:16]

お名前: つよし   
僕は相当字が汚いです、学校のレポートでも〇くれるのは先生が読むの面倒くさいからかなーって思うぐらいでした(爆)
[2001/01/31 17:04:22]

お名前: ゆう   
わかば先輩!
勇気が湧いてきましたでちゅ(^o^)丿
わかばさんのカキコはいつもロムしてました。
出張してたので、書き込み遅くなりましたがこれからも宜しく御願いします。
[2001/02/04 01:59:22]

お名前: わかば    URL
(o^∇^o)ノ" どもども♪ ←ばか

>勇気が湧いてきましたでちゅ(^o^)丿

(*^-^*) わかばも去年の今ごろは簿記の存在自体知らなかったっちゅ♪
(*^-^*) いろんな人に励まされてここまで勉強続ける事ができているのでした♪
    (借金大魔王しゃまとか♪(/▽\)イヤン! 恥ずかち♪大魔王しゃまだってぇ♪←ばか)

>これからも宜しく御願いします。

ぐー(*^▽^*)b 簿記仲間楽しいっちゅ♪
          環境に寄らず年齢に寄らず同じ勉強抱えてる人みんな仲間っちゅ♪
ぐー(*^▽^*)b 焦りすぎず、慌てすぎず、落ちこみすぎず、楽しく気楽に♪
          そして怠けないで、投げやりにならないで、最後まであきらめないで♪

(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン いっこいっこ積み重ねて自分の為の勉強続けていけるといいですね♪
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン 簿記ってけっこう楽しくておもしろぃものです♪
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン これからも簿記仲間で楽しく暮していきましょぅ♪


ぐー(*^▽^*)b そいえば日商3級なら簿記仲間のリンクページのネットスクールでも
         よく問題が出題されてます♪
         わかりやすぃらしくて、うちのガキもお気に入りです♪
ぐー(*^▽^*)b もし知らなかったらあちらもどじょ>http://www.net-school.co.jp/
         ((^.^)b あちらにも年がら年中顔出してま〜♪)


(o^∇^o)ノ" では勉強冬の陣頑張りましょう〜♪わかばも2月全経抱えてるので頑張りま〜♪
[2001/02/04 15:15:37]

お名前: ゆう   
>わかばさん
ありがとうございます!!
何度かココをロムしていましたが、
勉強に疲れたときにわかばさんのカキコ見ると、
心が和むというか、よし!がんばろう!!という気持ちになれます。
そうですよね・・・学ぶって、本来はとても楽しい事だって事、忘れていました。

ネットスクール知りませんでした。早速、見に行きます。
[2001/02/06 03:14:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る