記事タイトル:あと2週間! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もりもり   
はじめまして 今月に日商3級を受験する
もりもりです(なんだかこの名前、恥ずかしい)

・・・といいながら、実はほとんど受験勉強を
していません(汗。。。)

参考書と問題集は買ってあるのでこれから本格的に
やろうと思っているのですが、これで果たして
合格できるのでしょうか?

ちなみに、過去に簿記の経験などはなく、
全く初めての丸刈りです。

こんな私ですが、みなさんどうぞ励まして下さいね。
それと、2月に3級受験する方、ファイトで最後の
追い込み、頑張って下さい!
[2001/02/12 23:16:26]

お名前: つよし   
勉強しないで試験に臨む・・・まるで僕みたいだ・・(爆)
でも、今は勉強されてるんですよね?がんばってくださいー、応援しています。
[2001/02/14 06:30:10]

お名前: あれ   
はじめまして、あれと申します。
私も日商3級を受ける予定なのですが、
じぇんじぇん(全然)勉強しておりません。
問題集は綺麗なまま本棚にちょこんと鎮座しております。
試験まであと10日。ピーンチ!
いまから間に合うかしら…
お互いがんばりましょう。
[2001/02/15 02:04:53]

お名前: もりもり   
みなさん レス、ありがとうございます。
私の方は、あれから簿記の勉強の時間を
取ることに相変わらず苦戦しています。
このホームページを見るとみんな一生
懸命ですよね。ホントに伝わってきます。
私もみなさんと同じくらい勉強したい気持ちは
たっくさんあるのですが、なかなか。
仕事に、他の大きな資格を取るための勉強に
としていると、一度にあれもこれも出来ないたちなのか
なかなか取り組めません。今回は、気楽に
受けてみようかと思っています。
いずれは簿財を取って・・・と夢はあるある。
あせらず、あせらず、一歩一歩ですぅ。
[2001/02/16 22:40:47]

お名前: ぴよ   
私は2月初めの日曜から始めました。でも一日の勉強時間といったらダラダラと1,2時間程度。土日は3,4時間くらい。やっと昨日範囲が終わったところですが復習してないので覚えてません。これから1週間でいっきに覚えようかと思ってます。
でもやっぱり三級受かりたいな〜
1週間でいっきに勉強して受かった人もいるって聞きました。(もとから知識あるのかもしれないけど)
お互い頑張りましょう!
[2001/02/17 03:04:42]

お名前: せるな   
みなさまがんばっているみたいですね!!
私もいまとってもあせっています。
先輩からかしてもらった3級速習ビデオというのを1本2時間を全9巻。この3.4日で全部みおわる予定です!といってもあと1週間くらいしかないのにまだ見終わっていないのは痛い!!
絶対に受からないといけないのでがんばります!今日も3時におきて1本みおわりました。
7時からまた1本!残り1本で終了!
ファイト!!!!
[2001/02/18 06:50:34]

お名前: せるな   
みなさまがんばっているみたいですね!!
私もいまとってもあせっています。
先輩からかしてもらった3級速習ビデオというのを1本2時間を全9巻。この3.4日で全部みおわる予定です!といってもあと1週間くらいしかないのにまだ見終わっていないのは痛い!!
絶対に受からないといけないのでがんばります!今日も3時におきて1本みおわりました。
7時からまた1本!残り1本で終了!
ファイト!!!!
[2001/02/18 06:50:43]

お名前: せるな   
↑2重投稿すいません!!まちがえました!
[2001/02/18 06:51:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る