記事タイトル:全商2級の話なのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: リカ   
3級の方とどっちにかいていいのかわからなかったので両方で答えを教えて下さる方待っています。
2級で特殊仕訳帳が出るんですが、仕訳帳に摘要欄ってありますよね?あの中身は書かなくても点数に影響はないんでしょうか?
先生曰く「どうせ点数配点のうちに入らないから何も書く必要はない!!」とおっしゃっているんですが、絶対に点数配分に入ることは無いんでしょうか?
今まで先生の言葉を信じて、摘要欄は書いてこなかったのですが、試験2日前に急に不安になって誰かに教えていただきたいと思いカキコしてみました。よろしくお願いします!!
[2001年1月25日 16時44分44秒]

お名前: とまと   
普通仕訳帳の摘要欄は書かないといけませんよ。
仕入帳の摘要欄も点数になるので書いたほうがいいです。
現金出納帳の「○○商店」とか書く欄は、確かにあまり点数にはならないですね。
でも分かっているんだったら書いたほうがいいと思いますよ。
そこが本来空白になるところではなくて、こういうふうに書くんだ
というのが理解できていることを示すことにもなると思います。
[2001年1月27日 22時23分58秒]

お名前: リカ   
ご返答有難うございました!!お陰様で今日めでたく検定終了いたしました★
[2001年1月28日 16時59分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る