記事タイトル:精神的に参った時は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: boki   
ある人が勉強しなかったら68点でおちたって言ってました
(私は勉強したけど半分にもとどかなった)
それが物凄くSHOCKで不覚にも授業中に泣いてしまい
授業の前半はトイレで泣いてました
必死で聞こうと1回戻りましたが涙が止まらなくて
休み時間までもんもんとしてました
自分がこんなに精神的に弱いかと思いました
先生に相談したらそんな悩んでる暇があったら
問題ときなって言われてしまいました(冷たい)
みんなは精神的に参ったときどうしてます?
[2001年1月19日 23時36分14秒]

お名前: テルリン    URL
こればっかりは、、、。
やっぱり時間が解決するものではないでしょうか。
もう、そういう思いをしないために、次はがんばってください。
次は笑えますよ!!
[2001年1月19日 23時52分16秒]

お名前: やっち   
やっちは、この前の日商の1級は59点で落ちました。
そのとき、親に報告するまでは泣かなかったけど、
親のその落ちたことに対するコメントを聞いたときに
すっごく悔しくて、涙が出ました。
とってもその言葉が聞いてしまったらしくて2時間泣きっぱなし。
思い出しては泣いて・・・思い出しては泣いて・・・
が続いたけど、
時間が経つうちに気持ちも楽になりました。
悩めることがあるときはそのことに対して逃げずに
とことん悩んでしまえばすっきりします。
やっちも悩みすぎて今では開き直って
全経の、1級を頑張って合格するぞっ☆
っテ思えるようになりました☆
だから、とことん悩んじゃってください!!
[2001年1月20日 16時25分35秒]

お名前: chiroru   
bokiさんこんにちは
私は95回の試験で70点で足切り不合格でした。
もちろん悔しかったけど、0点だって84点だって落ちたら一緒。(先生に言われた)
お友達が自分より点数が高くたって、そんなこと気にしないしない
(気持ちはものすごーく分かりますけど)
1級は気力・体力かなぁーって私は思うんです。

私がいつも心のとめていること(もちろん本からの引用)

Don't cry just revenge
(泣くな復讐しろ)
The best revenge is to live well
(最高の復讐は、幸せな人生を送ることだ)

人生ってなるとちと違いますが、いろーんな意味に置き換えています。

復讐なんて不穏な言葉だけど、その本質は己を叱咤激励するってこと。

怒りとか悔しさがあるから人は向上できるもの。
bokiさんの悔しさは一生懸命だからこそ生れたものだもん。
絶対次は合格間違いなし!!

がんばりましょっ!!
[2001年1月22日 13時43分55秒]

お名前: boki   
みなさん ありがとうございました
悩んでる暇があれば勉強した方が良いですね
色んな人にはげまされ今度は頑張ります
やはり何より自分に勝つ事が大事ですね
少し肩の力をぬいて自分のペースで頑張りたいと思います
[2001年1月23日 0時51分54秒]

お名前: ドセイ   
自分も専門学校時代にbokiさんによくにた経験をしました。それはクラスで自分だけが日商簿記1級に合格できなかったことです。(71点でアシきりされました)その時は、クラスと自分との距離がかなり遠くに感じて。先生も自分に対して掛ける言葉もなかったでしょう。自分だけが取り残された気分でした。ただひとつ言える事は人は人、自分は自分と考えるべきです。日商1級は諦めなかったら必ず合格はできます。今、苦い経験が必ず後で役にたってきます。
[2001年2月9日 23時36分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る