記事タイトル:やってもやっても 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さくしーど   
こんばんは、日商1級初チャレンジが終わり、早21世紀
今は、リベンジに先駆けて全経上級にチャレンジします
今は週2でゼミしてますが、問題がなかなか解けないどうしたら
いいですか解き直しもやるのですが、なかなかどうしてこういう
計算しなきゃいけないのかの論点をうまくつかめません
基礎が足りないと言われればそれまでだが
[2001年1月26日 22時32分45秒]

お名前: ONIGIRI   
 私も日商1級リベンジ組です。
 全経上級にチャレンジとは凄いですね!!
私は少し自身がないので日商の勉強をやり直しています。
通っていた学校も変えてみました。(ちなみに今TACに通っています)
 1度目にはなかなか理解できなかったことや読めなかったことが
少しずつ解るようになってきました。
やはり、仰るように基礎力を付けるのが一番なのではないかと
思います。
 全体像から今どの処理をどんな背景でしているのかを把握出来れば
忘れることも少なくなりました。
 1級は本当に大変ですね。
あまりの論点の多さに音をあげてしまいます。
今通っている学校の問題集はとても充実していて満足しています。
6月目標に作り直した自信作と講師の先生方も仰っていました。
 とにかくやるしかないですよね!!
お互いに頑張りましょう!!
[2001年2月1日 0時8分56秒]

お名前: ヒンクス   
TACっていいですか?大原かDAIA−Xにしようか?
すごい迷っているのですが。
[2001年2月1日 8時59分55秒]

お名前: おぐらっち@神戸   
それぞれ、学校のテキストを見せてもらったら違いが分かると思いますよ。
受講料は若干DAI−Xの方が安いかな?その分、生徒数が多い気がしました。
あとは、先生との相性でしょうか?
[2001年2月3日 11時25分34秒]

お名前: さくしーど   
僕は、前回の1級に惨敗しました。
けれど、直前ゼミ、過去問をできなくても、解き方を
見ていたので、その感覚を忘れさせないようにという
のがテーマです。それに取れればラッキーと考え、もし
負けても、実践レベルを通じて何が足りないか?どうすれば
いいかを経験することができますしね、あくまでも6月に標準
を絞って望んでます
[2001年2月3日 22時44分32秒]

お名前: やっち   
ほんとに、毎日どうやって時間を使っていいか分からなくなってきちゃったよ。
分からない事が多すぎるのかな??
弱音も吐きたくなるほど学校でのテストの点数も伸びないし。
どこから手をつけて良いのか分からないの。
家に帰ってから勉強してみるんだけど、
1問といてるうちにだいぶ時間がたってたりして、
ちょっとしか勉強してないみたいな毎日が・・・・。

時間を上手く使える方法知らないかしら??
[2001年2月6日 23時27分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る