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ようこそ ぴーすふるなこの新東帝都 木更津BBSへ!
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ぴーすふる達のメッセージNo.3
2009年09月04日金曜日 22時48分
ここでは言えない某女性管理人とNumberがグラスを傾けた頃、そのコスモはエロ番長、ぽっちぃがやってきた。暗黒属性だからいつでもギャラクシア・ネガティブ・アクセスを打てるエロ番長だ。ぽっちぃは周りにいるイーグル星座のマリンさん達に「早くお前を貶めた管理人のサイト晒せよ。面白くねぇだろうが!」と詰め寄った。
アニキャラ専門プログラマー ぽっちぃ
 前後共ということはヒューズかタンク脱着によるコネクター抜けですかね。

 昔は本田のバイクの場合タコメーターのイエローゾーンは巡航用、レッドゾーンは飛ばすときの常用域といってました。実際他社に比べて余裕があった気がします。ヤマハのレッドゾーンはエンジンが壊れそうな気がしましたもの。

 レブルにはタコメーターがないので、何回転まわっているかわかりません。ついてたってどうせ見ないんだけどね。
 登録から24年たってますが、今でも安心して全開できますよ。
そんなことより憧れのやまぶき高校美術科へ行くにはこの道を真っ直ぐでいいの?

マスター Number   2009年09月05日土曜日 17時39分
>コネクター抜けですかね

これについては更新にて種明かししましょう。引っ張るもんでもないけれど。

その昔のホンダのバイクに、我がクラブマンも入るのでしょうか? 確かにまだまだ余裕があって、もっと上まで楽に回りそうです。クラブマンはエンジン弱いとか言われる向きもありますが、ノーマルできっちりメンテしてれば充分タフなエンジンだと思うんですよね。

さすがですね、レブル。アメリカンはそれこそ鼓動を五感で受け止めるバイクでタコメーターもなく、インジケーターもタンクの上だったりして、それこそがスタイルですもんね。

私はまたタコメーターが無いと寂しい派なんですよ。スズキのST250なんかは好きな車両ですけどタコが無いだけでペケですもん。また左右対称の二眼メーターが好きだから後付も許せないという保守っぷりです。
タコメーター好きの原点は漫画の「サーキットの狼」とかの影響だと思います。あと、ちょっと良いグレードに付いてた70年代の車の。まあなんといっても視覚で読み取れるマシンの状態としては最たるものですしね。
こんななんでもない話しをしてる二人だけど、Numberは以前Numberに愛をコクッたんだ。ゴメン、応えられなくて。

ぴーすふる達のメッセージNo.2
2009年08月16日日曜日 00時25分
Numberが、ドキドキが止まんないフルスロットルな脳内でネタどっさり持ち寄ってる頃、確か以前ヲチスレに晒されていた炸裂ママンゴーが入ってきた。知ってる人は知ってるが、昔やらかしちゃった人物だ。ぽっちぃは私を見つけると「あの日なんだから大目に見ろよ!」と言ってパチスロで負けた話しを延々続けた。もう帰ろうよ(つ<>;)
テキストサイト管理人 ぽっちぃ
190の水温は安定してますか?
ラジエーターキャップがいかれると沸点が下がるので、風の当たり具合によって水温があがったり下がったりします。

ただラジエーターキャップがいかれただけで、冷却水が減ることはあまりないので、ラジエーター下部やホースをよく点検してみてください。
もしラジエーターキャップやリザーバータンクの不具合で冷却すが減っている場合は、軽いオーバーヒートで蒸発してると思われますので、LLCの補充ではなくお水だけ補給してあげてください。
一度整備工場でLLC濃度を点検してもらったほうが、不具合箇所の切り分けには役立つかもね。
ケッ!

マスター Number   2009年08月16日日曜日 19時18分
ご心配ありがとうございます。190のラジエターキャップはリザーバータンクに付いていて、タンク自体には問題無い(一度新品交換済)ようです。ブリーダーホースはそこから出ているので、キャップのテンションが低下してきてそこから冷却水を逃がしていると思います。
この車両、水温センサーはノーマルから取り換えていて、80度そこそこでファンが回るようにしてるんです。ですから耐圧も掛かりにくいんですけどね。実際メーター上ではありますが90度に達することもまず無く、寧ろ冬場のオーバークール気味なのが気になるくらい。

また、ご指摘の通り過去二回は水だけの補充だったんですよ。この度は流石に薄まってるのが気になって減った分も見越してLLCを補充しました。

そんな諸々でオーバーヒートは無いと思うんですが、盆休みの為に部品が入手出来ず、出番はお預け中でございます しくしく。
そんなことよりひだまりスケッチの話しない?

テキストサイト管理人 ぽっちぃ 2009年08月17日月曜日 01時23分
90度にもいかないとなると水温低すぎるくらいですね。オーバークルー気味だと燃費も悪くなるし、エンジン自体にもよろしくないですね。サーモスタットのチェックも必要になるのかも。

クーラントそのものがもれているんですね。リザーバータンクの通気穴(ベンツにはあるのかなぁ?)のつまりはないですか?
ぽっちぃはバストの大きさよりも、形に拘るらしい。お椀型かな?

マスター Number   2009年08月17日月曜日 11時16分
私のメインの乗り方が短距離チョコチョコ駆りだから、低めにしているのは確かに向かないんですよね。これが同じ使い方でも都会だと渋滞が多くて丁度良いんでしょうけど。
まあベンツは基本的に熱くなるので、今の時季は特に安心していられます。この車両、一見全くのノーマルなんですが、オルタネーターも容量でかいのに替えてるし、なにげにもうやることが無いくらいです。まあ車齢の長い車はそうなっていくもんですよね。

思いつきましたが、ブリーダーホースの先に袋でも付けて漏れを確認してみます。通気穴は無いと思うんですけどね。因みに純正の耐圧f1.4Kg/cuなんですが、高いですかね?
本当は2ちゃんに晒してやろうかと思ったんだが・・・

アニキャラ専門プログラマー ぽっちぃ 2009年08月17日月曜日 22時23分
国産車の純正が大体0.9くらいですので、1.4は高いですね。これだと110〜120度くらいまで水温が上がっても不思議はないです。それがいやで以前のオーナーが水温センサーを低温のものに交換していたのかも。
ま、ラジエーターキャップは消耗品なので、交換してしまうのがいいと思います。でも交換時に古いキャップをテスターにかけてもらって圧がどのくらいか見てもらっておきましょうね。(おっきな注射器みたいなので簡単にやってくれますよ。ちなみにぽち号は以前0という記録を出したことがあります。<開きっぱなしで固着してた(笑)

以前ベンツ販売店の部長が「買うなら10年くらいたって、値崩れしてるやつ。壊れるとこはたいがい壊れて交換してるし、新車より安心して乗れるよ。一番いいのは10年落ちで50万円以下のを壊れたら廃車して、次々乗り換えるのが一番お得。」といっていたのを思い出しました。

電装に不安がなくて、旧ぽち号みたいに電気馬鹿食いさせないのなら、オルタ容量を小さいのに変えると抵抗が減って燃費がよくなりますよん。
旧ぽち号はヘッドライト120W*2+フォグ55W*2+電球式ハイマウント増設+カーステ、無線機、社外ホーンと電気食い虫化してた時期がありました。
ぽっちぃは自分に言い聞かすように言葉を重ねる。

マスター Number 2009年08月17日月曜日 22時59分
ハイコンプを謳うだけはあるんですね。温度についての記述も説明が付きます。ベンツは標準で95℃辺りでファンが回るとか、ファンがツインのものは二段階設ける等の設定です。サーモスタットもそれに準じる様な動きで、水温系も100℃越えるのが当たり前。

ドイツは寒い国ですからね。そこいくと日本は、メルセデスの気候区分でも現在亜熱帯。加えて真夏の料亭の前でアイドル待機3時間とかざらというエンジンにとって世界一過酷な国と言われてます。水温センサーや排熱・吸気ラインの確保はベンツオーナーの間では定番の熱対策と聞きます。まあとにかく、今日部品発注したので一安心です。黙視でもキャップの裏が緩くなってるのが分かるくらいです。

各パイプライン・ウォーターポンプ・リザーバータンク・ブロアモーター・エキスパンションバルブ・ボンネットインシュレーター・エンジンマウントetc 経年で確実に消耗・交換が必要になるパーツは思いつくだけでも一杯です。年式やグレードによっては電装部品やハーネスにもリコールと見紛う仕様がありますし。元々1車種で様々なエンジンバリエーションがあるくらいですから無理もあるんですよね。ありがたいことにこの車両は上記のパーツ一通り交換済みです。190Eは歴史もあるのでウイークポイントも明らかですから、次に注意しなきゃいけないポイントも予想できてます。ただ金銭的な問題が大きいわけで、その点もおっしゃる通りです(笑

低抵抗にして高燃費、そういう手法もありますか。ベンツはバッテリーとか高額だし、充電系が貧弱な為に引き起こされるトラブルもあるようなのでそっちの方が怖いかな。

前オーナーは同級生で殆ど自分でメンテしてたから、疑問が出たらすぐ訊けるのは便利です。ただ、本人は結構忘れてたり勘違いしてる場合が多いんですけど(笑 それとて一考挟んで勉強にはなるんですけどね。
こんなところでどうだろう?

ぴーすふる達のメッセージNo.1
2009年07月22日水曜日 00時40分
阪神って何? 美味しいの?
マスター Number 1 
最近心痛む書き込みが多発していたのでVer.upしてみたよ。まったく・・・人という生きものはつくづく悲しいものだが、諦めたらそこで試合終了ですよ。 変身っ!

テキストサイト管理人 リー 2009年08月08日土曜日 21時59分
やること多すぎて時間が足りないぉ(´Д`;
と言いつつドラクエをちょこちょこと遊んだり・・・。

押尾大先生はまぁ、どうでもいい。
のりぴーはまったくそんなイメージ無かったからビックリですわもう。
それにしても芸能界はクスリに甘いなぁ。
平然と復帰してたりするもの。
クスリに限ったことではないけど。

先日、誕生日におにゃのこと二人で焼肉行ってきました。
思えばここまで来るのに4年近くかかった・・・。
横にいた個人サイト破壊神が割って入った。 つまり「痛管に晒すにゃあ恰好のヤシじゃないスか、ヘヘッ」そういうことらしい。

マスター Number   2009年08月09日日曜日 19時10分
いやいや、ドラクエプレイされることに敬意を表しますよ。私なんか6までしかやってないですもん。愛すべきドラクエ派のつもりなのに。がんばってください。クールな逃げ道作ったら嫌いさ。

いや〜のりぴーについては完全にスカウター爆発しました。どうやらかなり黒いみたいですよ、あの姉御は。

芸能人の場合は「既に社会的制裁を受けた」とかいって減刑されるのが常ですからね。薬に関しては、日本は罪が軽すぎると思いますよ。

>おにゃのこと二人で焼き肉

“!?” なんだってーっ!? それはつまり二次元ではなく・・・大ニュースじゃないっすか。おめでとうございます。この先がありますよ、そんな君の傍見守ってたいと思います。
実はヲチスレに晒されてるんだよなぁコイツ。まあいいや

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