2015年後期(夏・秋)
| ||
---|---|---|
タイトル | S:神 A:毎週心待ちにして観た B:思うところはあるけどまあ楽しみにして観た C:取り敢えず完走 D:切りました | |
ワカコ酒 | A 面白かったなぁ。ずっと帯でやってくれればいいのになぁ。酒造メーカーか調味料メーカーがスポンサーになってやってくれないかな。 | |
小森さんは断れない! | B 可愛いキャラクターでした。はっきりとは判りませんが、自分にも趣味というのがあることがわかります。 | |
ワンパンマン | B 一貫して面白かったです。ワンパンでチートなのによく話を保たせられるものです。 | |
櫻子さんの足下には死体が埋まっている | B 全編通じて安定して楽しめました。ただ、この続き、アニメでやってくれるんでしょうね? | |
Dance with Devils | B まあお約束のパターンですが、それを踏まえて楽しめました。 | |
新☆乾杯戦士アフターV | B クオリティ高い! ヤツルギは勿論アキバレンジャーよりヒーローモノを熟知してる。綺麗にまとめましたね。 | |
終わりのセラフ 第2クール | B なんか期待しながらすんなり終わっちゃった・・・っていうか続き〜。 | |
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) | B 石上静香は頑張ってましたが、物語途中でエンドは寂しい限り。 | |
対魔導学園35試験小隊 | B 上田麗奈が頑張ってました。あと安済知佳の声がトゥットゥル〜みたいだった。物語途中END. | |
学戦都市アスタリスク | B キャラはしっかりしていて楽しめるはずなんだけど脚本でノレない。分割二期らしいので先に期待。 | |
VALKYRIE DRIVE MERMAID | B エンディング曲とSDの可愛さが良かったです。サテライザー先輩と夢原のぞみを思い出しましたが、最後はプリキュアの恰好したマド神様ですか。 | |
新妹魔王の契約者 BURST | B 好感持って観てたんですが、無難に終わらせすぎた感じで残念でした。 | |
進撃!巨人中学校 | B 正直アニメは笑えなかった。声優陣の出演部分で楽しみました。 | |
血液型くん!3 | B 三期も安定のクオリティでした。 んで即4期ですか。2クールでいいんじゃあ(笑 | |
今際の国のアリス | B あれ? これで終わり? BTOOMより酷い。もっと見たかった。これがアニサン劇場か。 | |
不思議なソメラちゃん | B 勢いに押されて観ちゃったw ギャグも勢いと共にグッドでした。 | |
ハッカドール THE あにめ〜しょん | B もっとじっくやれば良いのに。パロネタはなかなか良かったのでもっと放り込んで欲しかったな。 | |
影鰐‐KAGEWANI‐ | B なんだかんだで最後までひっぱられました。短いのも良いんでしょうね。 | |
赤髪の白雪姫 | B 綺麗な終わり方でした。キキや薬室長・先輩の過去等掘り下げられるネタは豊富にあるし二期に期待。 | |
干物妹!うまるちゃん | B 後半は楽しめました。変な拘りとか無くて肩肘張らない日常系って感じだったのが良かったのかな。 | |
がっこうぐらし! | B 原作が続いてるし1クールだし、そつなく締めたところでしょうか。ただ、もっと色々期待しました。 | |
Charlotte(シャーロット) | B 色々ザルで残念でした。もっと色々煮詰めてたら化けたかもしれない脚本だったのに。 | |
俺物語!! | B 最後はキャスト総出演。西城もっとだせ。とまれまあ楽しめました。 | |
六花の勇者 | B 結局7人目探しがメインでそれが楽しめた。先も楽しめそうだし、二期ありそうね。 | |
GANGSTA. | B 主人公達の過去を丁寧に描いてくれそうだし、良い感じです。 | |
オーバーロード | B なかなか深いな。ゲームの造り込みが深いからこそってのがイイね。 | |
監獄学園 プリズンスクール | B 毎週始まるのを楽しみにしてる ってことはないんだけど、毎度確実に笑えますねw | |
Classroom☆Crisis | B これであと一話か。上手く締められますかね? | |
GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり | B 上手いこと作ってたと思うけど、もうひとつ熱く惹きつけられませんでした。 | |
城下町のダンデライオン | B 1クールではキャラ達の魅力を引き出すのは無理があった。勿体なかった。 | |
わかば*ガール | B 小澤亜李に注目してました。今期は彼女の凄さが一気に開花したクールだったと思う。 | |
WORKING!!! | B ちょっと変な方向にやりすぎた三期でした。コレジャナイ感。 | |
fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz! | B 久しぶりに魔法戦闘の描写。やはり流石の見せ方です。 | |
ビキニ・ウォリアーズ | B 最後くらいはビシッと締めて欲しかったけどなぁ。まあ気楽に楽しめました。 | |
それが声優! | B アニメ・声優ファンとして楽しめました。 | |
のんのんびより りぴーと | B 1期より牧歌的な要素を全面に押し出してましたね。 | |
ToLOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd | B 今まで以上に、完全にAVアニメじゃないですかw | |
だんちがい | B 普通に楽しめました。ほのぼのラブラブ兄妹アニメは好きですw | |
食戟のソーマ | B ニクミの中の人、エロで売る気なのかなw 石上静香注目。 | |
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | B なんだかんだ楽しめてしまいました。単純にギャグアニメとしてはこれでいいんだよね。石上静香。 | |
アルスラーン戦記 | B 宗教の絡みをあらかじめちゃんと撒いておくべきだったと思うけど上手く描いてた方かな。 | |
PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ- | C 子供の頃アニメ観ていて好きだったんですが、その時の雰囲気を壊してないですね。 | |
姉ログ! | C 30分はキツイんじゃないのかな。これ5分とかなら上評価だと思う。 | |
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER | C 多分原作は良いんだろうけど脚本のせいか解りづらくて楽しめなかった。勿体ない。 | |
温泉幼精ハコネちゃん | C ちょっと期待してたのと違うなぁ。M・A・O 悠木碧 竹達彩奈 小野早稀 朝井彩加 | |
モンスター娘のいる日常 | C 軽いノリで、キャラはポンポン投入する。それで良かったのかも。 | |
おくさまが生徒会長! | C 色々残念なところがあって惚れ込めるところもなく楽しめませんでした。 | |
GOD EATER | C 1クールくらいちゃんと制作進行考えてくれないと。勿体ないなぁ。 | |
空戦魔導士候補生の教官 | C 信頼関係とか、結構細かいトコ入れてくるじゃないですか。なかなか良いですよ その調子。 | |
美少女戦士セーラームーンCrystal | C キャラデザは好いけど、ストーリーに緊迫感が持てない。単にセラムンのトレース。 | |
牙狼-GOLDSTORM- 翔 | C 一応見たけど、やっぱり最初のシリーズが凄すぎたんだね。 | |
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ | D この世界の少年たちの物語はどうでもいい。キャラに肩入れできなくて、ガノタだけでやってくれと。 | |
ヘヴィーオブジェクト | D 脚本も描画も素晴らしい出来と思うけど、キャラに惚れ込めないから楽しめませんでした。 | |
あにトレ!EX | D 当たりだといいなぁと思いつつ弱かったです。 | |
JKめし! | D う〜ん、色々活かしきれてない。 | |
こわぼん | D 投げっぱなしで全然理解できない。制作側の自己満足が過ぎる。 | |
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | D 世界観の提示がヘタで遅い。あとキャラ萌え出来なかった。 | |
Lance N’ Masques | D 駄目だった。小澤亜李応援したかったのに。 | |
おそ松さん | D 赤塚ワールドだけでは持たないし、幅広い層は抱き込めないでしょう。やっぱり今更。 | |
コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 | D クリーミーマミかペルシャ的デザインの魔法少女・昭和テイストに興味持ったけど残念でした。 | |
コメット・ルシファー | D 残念ながら見続けたいとはいきませんでした。キャラは良さそうではありましたが。 | |
NARUTO−ナルト− 疾風伝 | D このアニメオリジナル空想話では観ていて楽しめません。 | |
スタミュ 高校星歌劇 | D まあ私が楽しめないヤツです。 | |
ルパン三世 新シリーズ | D 往年の意外性あるストーリー・作画も洒落てて良いと思うけど、私は楽しめないです。 | |
新あたしンち | D 先行放送観たんだけど、アニマックスだと録画して毎回観られる環境にないんですよねぇ。安定してたけど。 | |
北斗の拳 イチゴ味+ | D あの名キャラクターたちの本質を熟知した上で色々やらせてる感じは良いですね。ただ、私は今更楽しめないようです。 | |
緋弾のアリアAA | D 一期切っただけあって、残念ながら好みじゃあないんですよね。印象には強く残ってるんだけど。 | |
ヤング ブラック・ジャック | D 洗練された絵は手塚治虫の呪縛から解き放たれてるのにカラーは残ってる。ブラックジャックの本質を浮き彫りにして高評価ですが楽しめないので。 | |
Peeping Life TV シーズン | D ギャグが合わないです。キャラが変わっても話の間とかが一緒なのも勿体ない。 | |
うたわれるもの 偽りの仮面 | D 単純に好みではないので。 | |
牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- | D コレジャナイ感。ガンダム商法を狙ってるのかね。牙狼商法ってヤツで。 | |
ノラガミ ARAGOTO | D やっぱりダメでした。一期は期待しながらも切った作品でした。 | |
金田一少年の事件簿R | D やはり楽しめませんでした。原作も最初の内は細部まで綿密さがあって良かったんですけどね。 | |
K RETURN OF KINGS | D 好みではないヤツなんでやっぱりダメでした。 | |
終物語 | D 炎姉妹を始めとした惚れ込めて理解できてるキャラなら楽しめるんですけどね。 | |
洲崎西 THE ANIMATION | D だめだ、キャラ惚れ出来ないや。 | |
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | D 引き込まれるところなかったです。 | |
青春×機関銃 | D 3話視聴。切っても後悔しないんじゃないかと思う。 | |
乱歩奇譚 Game of Laplace | D 物語・推理・キャラ、どれを取っても見たいと思うところがありませんでした。 | |
実は私は | D やっぱり応援したいキャラが出てこないとダメです。 | |
ミリオンドール | D ダメですねぇ。松井恵理子とか期待したんですが・・・これじゃあ彼女の魅力引き出せないでしょ。 | |
怪獣酒場 | D 単純にギャグの質が好みじゃないので切りました。 | |
うしおととら | D 今期ミカコシがんばってるなぁ。それにしてもこの時代になってやるデザインの違和感がやっぱりありますね。 | |
アクエリオンロゴス | D 『バディ・コンプレックス』『ビビドレッドオペレーション』『シンファギア』『クロスアンジュ』の元ともいえるのかな。 | |
戦姫絶唱シンフォギアGX | D 二期同様ダメでした。OPの熱いバトルが当然絶唱で、そのノリがダメですからねぇ。 | |
ミス・モノクローム2 | D これもダメでした。寧ろ前期のロボロボしてない方が肩入れしたかったくらい。 | |
VENUS PROJECT | D なんか全然違いました。 |