2017年前期(冬・春)
| ||
---|---|---|
タイトル | S:神 A:毎週心待ちにみた B:思うところはあったけどまあ楽しめた C:取り敢えず最後までみた D:切った | |
ベルセルク2 | A ガッツがすっかりイケメンにw 今期は一行にとって安らぎのクールでしたね。次も楽しみです。 | |
進撃の巨人2 | A やっぱり面白かったです。早くこの世界の謎が知りたい。 | |
夏目友人帳 陸 | A いよいよお祖父さん、というかレイコさんのお相手について出ました。ずっと楽しみです。 | |
弱虫ペダル NEW GENERATION | A 手島先輩はじめ 昨年から出ていたのに、ここに来て強烈にキャラクターを注入していく手法は流石ですね。 | |
昭和元禄落語心中 〜助六再び篇〜 | A 実は子が・・・ってのは蛇足な気がしないでもないけど、落語にオチは必要ですからってことでいいのかな。 | |
銀魂 | A 神楽母の話は鉄板だし、集大成でしたから良かったです。 | |
小林さんちのメイドラゴン | A 振り返ってみて、今まで京アニ作品で諸手をあげて楽しめたのは「らき☆すた」だけでした。好きです。 | |
亜人ちゃんは語りたい | A 全般にあったかい演出が良かったです。異形モノは入り込めないのが多いんですが、これは良かった。 | |
ソード・オラトリア〜だんまち外伝 | B 良かったです。そして大原さやかの素晴らしさ。強大な魔力を持った感がビシビシ伝わってきました。 | |
冴えない彼女の育て方♭ | B 結局は加藤回だったのかという。まあそれで良かったんだけど。でも二期やりながら結局早期纏めに入った印象は残念。 | |
有頂天家族 2 | B 最終話で唐突に大事なことぶっ込んできて、しかもそれがはっきりしないのはダメだろう。 | |
月がきれい | B ながながとモヤモヤさせられてきましたが最後はサービス世過ぎw でもまあこれで良いんでしょうね。 | |
覆面系ノイズ | B 色々違うなぁ。もっていきかたがなぁ。勿体なかった。 | |
ゼロから始める魔法の書 | B ほのぼの感が好きでした。べたですけど、まあこれで良いんでしょうね。 | |
正解するカド | B 大作はなかなか出来るもんじゃないですね。異方存在がそれに徹し切れてないつーのは単に破綻ですよ。 | |
この素晴らしい世界に祝福を2 | B 終始マイペースでしたね。良かったです。 | |
幼女戦記 | B 完全に悠木碧劇場でした。しっかり楽しめたというわけではありませんでしたが、悪くなかったです。 | |
風花 | B 『ホワイトアルバム2』的なヤツを期待してしまいましたが。『涼花』を見てたら楽しめたんでしょうね。 | |
One Room | B 前二人は好きでしたが、ミモリンのキャラは違ったなぁ。 | |
絶狼 | B やはり『牙狼』同様本筋は素晴らしい。しかし今作の脚本はちょっと納得いかないなぁ、お話として。 | |
政宗くんのリベンジ | B キャラとか設定は良かったんだけど、活かしきれなかった印象。 | |
戦国鳥獣戯画 | B なかなか笑わせて貰いました。最後は良い感じで締めちゃうしw | |
三月のライオン | B 登場人物の心理描写を丁寧にしたりなかなか良かったですが、高校生の段階だけでは広がりがね。 | |
クズの本懐 | B 私は、ビッチ茜先生を主人公に据えてたらもっとみられたクチかな。 | |
アリスと蔵六 | C 異能モノに日常を絡めて、バトルの描写は素晴らしい。それだけに話の構成が残念でした。 | |
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | C 好みのバトルモノですが、もうちょっと真剣味が欲しかった。 | |
武装少女マキャヴェリズム | C 好きな絵柄と設定だったんですけど、脚本や構成が勿体なかったかなぁ。 | |
sin 七つの大罪 | C おっぱいというかエロ枠でしたかw もうひとつ物語として芯が欲しかったです。 | |
エロマンガ先生 | C 面白い切り口とは思うけど、キャラに惹かれてないからか、その辺が残念でした。 | |
南鎌倉高校女子自転車部 | C ストーリーに無理がありすぎるし冗長でした。残念 | |
ガブリールドロップアウト | C 萌えられるキャラがいないんですよねぇ。ガブなんか特に。まあ好みの問題です。 | |
魔法つかいプリキュア! | C 折角のはやみんプリキュアでしたが、ちょっと路線が違うお伽噺でした。 | |
キラキラ☆プリキュア アラモード | D 今作は遂に切りました。時代というか、流行モノに迎合し過ぎちゃダメでしょうプリキュアは。 | |
ID-O | D 『シドニアの騎士』みたいに化けてくれる事を期待しましたが好みじゃないです。 | |
つぐもも | D 話や設定は良いんですが、キャラデザとか好みじゃないんです。少し子供向け臭が。 | |
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? | D こういうので好きになれたら良いのにと思いつつなかなかなった試しがない。 | |
笑ゥせぇるすまん NEW | D そんなにまで理不尽じゃないだろうっていう喪黒像がダメでした。 | |
世界の暗闇図鑑 | D ホラー系でこういう納得いかないオチの作りって最近よくみますよね。 | |
ひなこのーと | D ダメでした。 | |
恋愛暴君 | D キャラ萌え出来なかった。 | |
スナックワールド | D ダメでした。 | |
サクラダクエスト | D 『花咲くいろは』みたいなシリアス感がないと、お仕事アニメとしてはリアリティがなくてダメです。 | |
僧侶と交わる色欲の夜・・・ | D やっぱダメでした。 | |
FRAME ARMS GIRL | D 好みのラインとは外れました。 | |
ラブ米(コメ)WE LOVE RICE | D 米の擬人化は意外なほど面白かったけど、表現方法がダメでした | |
僕のヒーローアカデミア 2 | D 残念ですが、単に惚れ込めないですね。 | |
カブキブ! | D 無理ですね。 | |
喧嘩番長 乙女 | D 山村響ならと期待したんですが。 | |
Room Mate | D 無理です。それにウケ狙いで詰め込みすぎです。 | |
王室教師ハイネ | D まあ私が観ないだろうと言われるわけですねw | |
まけるな!! あくのぐんだん! | D ダメでした。声優さん良いけど。 | |
兄に付ける薬はない! | D 中村悠一の兄の無駄遣いが・・・ | |
ツインエンジェルBREAK | D 声優は相変わらず豪華ですが残念なことに合いません。 | |
クロックワーク・プラネット | D これも合わないなぁ。キャラ萌え出来ませんで。 | |
アキンド星のリトルペソ | D サクッと切りました。 | |
鬼平 | D TV時代劇をアニメでやって、30分は展開早くて良いですが、退屈になって7話で切りました。 | |
リトルウィッチ | D 映像の展開がスピード感あって良いんだけど、キャラ萌えしなかったんです。 | |
ピアシェ〜私のイタリアン | D これもなぁ・・・キャラに惚れ込めなかったなぁ。 | |
エルドライブ | D 好みとは違って、楽しめなかったです。折角のはやみんが。 | |
バンドリ | D 大橋彩香は応援したいクチなんですが、全然期待してたのと違いました。 | |
チェインクロニクル | D 出だしは興味持って引き込まれたんですが・・・残念でした。 | |
セイレン | D とても『ホワイトアルバム』にはなりませんでした。 | |
うらら迷路帖 | D 二話で切りました。ダメでした。 | |
ACCA13区監察課 | D この手のはダメみたいです。 | |
ハンドシェイカー | D これは違うなぁ。絵柄で切っちゃいました。 | |
カオスチャイルド | D 違うと思います。というか導入部分がまどろっこしくて分かり難かったです。 | |
けものフレンズ | D キャラデザから作画から受け付けないしお話も。 | |
アニソンフィットネス | D 違いました。 | |
四畳半神話大系 | D 見続けても楽しくなる気が全然起きません。 | |
超・少年探偵団NEO四畳半神話大系 | D 好みじゃありませんので。 | |
ちるらん にぶんの壱 | D これはダメですね。 | |
青の祓魔師 京都不浄王篇 | D 一期同様、わくわくしませんでした。 | |
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | D 私のエリアじゃありません。 | |
スクールガールズストライカーズ | D バトルものでもこれはちょっと私の範疇じゃあないです。 | |
Spiritpact | D ご遠慮します。 | |
テイルズオブデステリアスクロス | D 前作も惜しみつつ切ったのでした。 | |
霊剣山 叡智への資格 | D 前期切ったんですよね。 | |
神撃のバハムート GENESIS | D 前作、結構見続けつつ切ったんですよね。 | |
にゃんこデイズ | D 絵柄は『はなまる幼稚園』を思い出して好きなんですがw | |
SUPER LOVERS 2 | D 無理です。 |