2017年後期(夏・秋)
| ||
---|---|---|
タイトル | S:神 A:毎週心待ちにしてる B:思うところはあるけどまあ楽しみにしてる C:取り敢えずみてる D:切りました | |
いぬやしき | A 寂しい終わり方になっちゃいましたが、毎週楽しませてもらいました。ストーリーも都度予想の斜め上を行くのが大したものでした。 | |
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 | A 5分アニメとはいえ1年やってこのクオリティは流石。キャラも良かったし楽しめました。 | |
妹さえいれはいい。 | B 深夜・妹・ヲタモノとして定番を押さえつつ、しっかり作り込まれてオリジナリティも盛り込み。1クールによる弊害も見事に回避してたし、続編キボンヌ。 | |
アニメガタリズ | B 深夜アニメ好きとしては楽しいパロディの数々。キャラも活きてましたし、上手いことピリオド打ちましたね。 | |
少女終末旅行 | B たんたんと進んで行きますが、飽きずに観れてしまいました。また続きが観たいです。 | |
キノの旅 | B こちらもそうですが、作品世界をきっちり把握させてくれているんでしょうね。気負い無く見られました。 | |
ネト充のススメ | B 設定は今更感あるけど割と好きです。ただもうちょっとスピーディーでスリリングな展開に出来なかったのかな。 | |
十二大戦 | B 非情のバトルアニメとしては王道路線を押さえていて楽しめました。 | |
干物妹!うまるちゃんR | B キャラに大分感情移入できてきた2期だったので、今後続いても無理なく楽しめる作品へと昇華しました。 | |
ボールルームへようこそ | B 赤崎千夏はやっぱり上手いなぁ。そしてアニメとして見せ方が素晴らしかったですね。 | |
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件 | B 悠木碧は凄いなぁとつくづく。最近は彼女が解釈したのならそれが正解とさえ思いますw | |
UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜 | B やはり原作が素晴らしい作品だけあって、読んでないけど楽しめました。 | |
銀魂 ポロリ篇 | B やっぱり面白く、素直に楽しめました。この後怒濤の本編に行くのがまた銀魂らしいですね。 | |
Just Because! | B 話やキャラクターにそれ程深く入り込めなかったんですが、きっちり纏めてて見終わって良かったです。 | |
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章- | B ここまで長い布石があったから入り込めましたが、正直最後はちょっと冷めた感じでした。 | |
RWBY Volume 1-3 | B 個人的には楽しんで観られました。続きが気になりますね。 | |
異世界はスマートフォンとともに。 | B これだけチートの強さで、定番のハーレム物なのに楽しめる作りは大したものでした。 | |
アホガール | B なんにも考えずに楽しめる、文句なしのアニメでした。キャラも魅力的でした。 | |
徒然チルドレン | B だんだん各キャラが解ってきたので、尻上がりに楽しめました。 | |
はじめてのギャル | B ド定番のお下劣ギャグアニメなのに好感持てて楽しめました。各キャラに制作者の愛情を感じます。 | |
CODE:MIRAGE | B 楽しめました。やっぱりアクションとCGが凄いです。この先を期待しても良いんですよね? | |
ゲーマーズ | B 定番の作りだけど楽しめました。シリアスな見方なら必ず切ないキャラが出てくるわけですが、暗くならずに巧く消化してますね。 | |
異世界食堂 | B 各キャラへの介入を食だけに絞ったのは良いですね。ただスタイルとはいえ話にオチがないのは解せません。 | |
Re:CREATORS | B 二次元を巧い形で使ったなぁと思います。結末もこのくらいでよかったんでしょう。 | |
メイドインアピス | B 最終回のナナチとミーテイの芝居で惚れました。二期やったら楽しみです。 | |
天使の3P! | B 『ロゥきゅーぶ』に比べて入り込めなかったのは音楽にかける情熱が巧く出せなかったからかな。 | |
鳳神ヤツルギ7 | C 佐藤幹の演技が素晴らくて。芝居が別格じゃないですか。今期は色々見直しましたよ。 | |
王様ゲーム The Animation | C この設定では観ていて説得力に欠けます。しょうがないから最後まで観ましたけど。 | |
妖怪アパートの幽雅な日常 | C ちょっと問題が面倒臭いっていうか、大分話のもっていきかたが求めてる物と違いました。 | |
お酒は夫婦になってから | C 期待してたのと違いました。 | |
クリオネの灯り | C 痛いとか怖いくらいな切なさを扱うのかと思ってましたがそうでもありませんでした。 | |
賭ケグルイ | C えぐい表現とか見所は解りますが、夢子も含めて惚れ込めるキャラがいませんでした。 | |
ラファンドール国物語 | C お話自体は面白いと感じて見続けたのですが、これなら人形劇にして欲しかった。 | |
NEW GAME!! | C 一期は面白かった記憶がアリアリなんですが、二期は何故かそういう感覚が沸きませんでした。 | |
サクラダリセット | C ちょっとダレちゃったなぁ。ギミックが複雑すぎて追い切れないから。1クールでも良かった。 | |
カイトウアンサ | C 切った『ナゾトキネ』を結構長く観てたから入り込めました。パロディネタは結構好きな切り口でした。 | |
鬼灯の冷徹 第弐期 | D たまにギャグは面白いんですが・・・キャラで引っ張ってくれないと見続けるのは辛いです。 | |
イケメン戦国 | D 野郎アニメはダメだと思いつつ観ました、やっぱりイマイチでした。 | |
魔法使いの嫁 | D お話の方向性がちょっと違いました。 | |
宝石の国 | D 期待したんですがこの国の危機感とか覚えなかったです。キャラ達に肩入れ出来なかった。 | |
クジラの子らは砂上に歌う | D これもこの世界の登場人物に肩入れ出来ないのが切った要因です。 | |
Code:Realize〜創世の姫君〜 | D 早見沙織だったのに観てられない。なんか最初っからお姫様扱いで危機感無く、毒特性も活かしてない。 | |
食戟のソーマ 餐ノ皿 | D なにかストーリーが予定調和でワクワクしませんでした。 | |
つうかあ | D サイドカー部で人気が得られると思ったのでしょうが、自分は観ていてつまらなかったです。 | |
ブラッククローバー | D 設定は良かったと思うんですが、自分はキャラに魅力を感じられませんでした。 | |
Diesirae | D 無双してる悪役主人公ですが、好みではないキャラです。 | |
ブレンドS | D やはりキャラに肩入れ出来なかったです。 | |
URAHARA | D 石見舞菜香は期待してるんで気になったんですけどね。 | |
グラマラスヒーロー | D 欲してるのじゃあありませんでした。 | |
ダイナミックコード | D やっぱりダメでした。 | |
タイムボカン 逆襲の三悪人 | D 前作同様、やはり楽しめそうにありませんでした。 | |
戦刻ナイトブラッド | D ダメです。 | |
怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画 | D ダメでした。 | |
このはな綺譚 | D 『有頂天家族』の狸が狐になって・・・くらいのノリで観たかったんですが、これは私にとって違うヤツでした。 | |
あめこん | D 犬使うのは反則ですけどね〜。ムーコ二期やんないかな。 | |
TSUKIPRO THE ANIMATION | D やっぱりダメです。 | |
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 | D 『スカ中』同様、あの手の求められてるものは合わないんでしょうね。 | |
aiseki MOGOL GIRL | D 多分見続けても面白く感じられないでしょう。 | |
ディア ホライゾン(被) | D 無理ですね。 | |
ひなろじ〜from Luck&Logic〜 | D 大化けしませんでした。 | |
将国のアルタイル | D これ作ってる暇があるんだったら『アルスラーン戦記』や『暁のヨナ』の続き作れやと思っちゃいます。 | |
プリンセスプリンシパル | D 捻りがあって面白そうでしたが好きにはなれませんでした。 | |
バトルガールハイスクール | D 夜のプリキュアに期待したんですが、それ程じゃありませんでした。 | |
スカートの中はケダモノでした。 | D ちょっと生理的にダメなクチです。坊ささんのヤツの女Verですかね。 | |
ノラと皇女と野良猫ハート | D 経緯に説得力がないというか、おいてけぼり食らってる感があって切りました。 | |
ひとりじめヒーロー | D 完全にBL絡んじゃったよ。 | |
18if | D 絵柄的に辛いところに思ってきて、ストーリーや絡繰りが理解できないと楽しめないんですが。 | |
ようこそ実力至上主義の教室へ | D 1話最期まで観た甲斐があったかなぁと思ったんですが、ちょっと違いました。 | |
恋と嘘 | D まどろっこしいというか『ニセコイ』みたいに解りやすくしていいと思うんですが。 | |
魔法陣グルグル | D 改めてちゃんと観ようと思ったんですが、ギャグも表現も好みじゃありませんでしたね。 | |
捏造トラップ-NTR- | D 生理的に受け付けなくて嫌悪感覚えるクチです。『桜Trick』の方がまだよかった。 | |
ナイツ&マジック | D 1話は結構最後まで引っ張られたんですけどね。 | |
コンビニカレシ | D 填る要素がなかったのは演出の問題かな。 | |
ナナマルサンバツ | D やっぱり二話観てダレました。 | |
時間の支配者 | D ちょっと分かり難い設定に映っちゃて。 | |
DIVE | D まあこれは無理です。 | |
チアフルーツ | D ちょっと分かり難いです。。 | |
潔癖男子青山君 | D 何が面白いんだろうとか、これで作品が成り立つのかなと思っちゃうんですが・・・ ・・・ | |
戦姫絶唱シンフォギア AXZ | D やはりダメでした。毎度のことですが頑張って観ようとしてもあの歌いながらバトルで断念してしまいます。 | |
Fate/Apocrypha | D これは違いますね。フェイトをそっち側に持って行っても・・・という感じ。 | |
活撃/刀剣乱舞 | D ダメです。 | |
縁結びの妖狐ちゃん | D ハオライナーズはやっぱり日本人と感性がおかしいよね。折角声優陣豪華なのになぁ・・・ ・・・ | |
セントールの悩み | D ダメでした。 | |
最遊記 | D 楽しめませんでした。 | |
血界戦線&BEYOND | D やっぱり、この絵柄のヤツで合うのなかなかありませんでした。 | |
おにゃんこポン | D 全然ダメでした。 | |
イーブルオアライブ | D ダメでした。 | |
ロボマスターズ | D 面白そうだけどハオライナーズとか中国とか合わないんですよね。合った試しがないくらい。 | |
いつだって僕らの恋は10センチだった | D これはもう全く琴線に触れませんでした。 |