2018年前期
| ||
---|---|---|
タイトル | S:神 A:毎週心待ちにみた B:思うところはあったけどまあ楽しめた C:取り敢えず最後までみた D:切った | |
ゴールデンカムイ | A 興味深いアイヌのテイストが楽しく観られました。続きも楽しみです。 | |
魔法少女サイト | A いや〜闇が闇を呼ぶし、なかなか先の読めない意外な展開もあって飽きさせません。 | |
斉木楠雄のΨ難2 | A やっぱり面白い。キャラがしっかり確立しているし何よりギャグにテンポと勢いがあるし。 | |
ゆるキャン△ | A 肩肘張らないキャンプ愛が丁度良い。実際リアルにこのくらいの人いっぱいいますよね、私のように。 | |
刻刻 | A 単純に毎週楽しみでした。1クールで良く纏めた終わり方なんでしょうね。ちょっと早足が勿体なかったけど。 | |
恋は雨上がりのように | A ヤバイっす。ヒロインが良かった。塚本八雲が好きでしたw | |
ハクメイとミコチ | A ハクメイとミコチ達の日常世界がどんなものか知りたくなる、癒される作品でした。ずっと見ていたい。 | |
ヒナまつり | B 基本ギャグで行っちゃうのが取っ付きやすく好きでした。全てのキャラが良いですね。 | |
ヲタクに恋は難しい | B 面白い。おたくの描き方が丁寧というか現実味がある。覚えがある感じ。 | |
3D彼女 リアルガール | B ウツになりがちな設定ですけど、なんとか受け入れられる演出でキャラに肩入れ出来ました。 | |
ラストピリオド | B スマホゲーム原作にしては最大の賛辞を贈りたい出来映えです。音楽も最高。ただ物語を纏められないよね。 | |
七つの大罪 戒めの復活 | B うーん、脚本というかペース配分の問題なのかなぁ。期待値を満たしてくれませんでした。 | |
ひそねとまそたん | B 物語は勿論キャラも良かったです。もっと広げられた話じゃないでしょうか。 | |
覇穹 封神演義 | B 結構な数のキャラとその力量をちゃんと展開してて漫画原作の魅力を損ねてないのは流石です。 | |
弱虫ペダル GLORY LINE | B 間を開けて唐突に続きから始まっても流石の作品といったところでしょうか。先ずはこのランクから。 | |
りゅうおうのお仕事 | B 小学生は最高だぜキマシタw 面白かったです。 | |
オーバーロードU | B 練り込まれた脚本は流石です。二期の方が物語り重視してますね。三期制作は頷けます。 | |
ミイラの飼い方 | B イサオかわいいなぁ。この世界観、広がりが予想できるからもっと大きくなる可能性が伺えます。 | |
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 | B 細かな設定とかの描写がそれこそ細かすぎて勢い停めちゃうのがちょっと残念。 | |
ラーメン大好き小泉さん | B 駄菓子に続いてラーメンでも覇権を握るのかカロリークイーンw 大沢悠のデザインって『異世スマ』の望月冬夜みたいね。 | |
だがしかし2 | B やっぱり15分は短いよ。あと絵柄はやっぱり無印のが良いな。 | |
ベビーシッターズ | B キャラとデザインは好みじゃないんだけど、話で魅せたのかな。 | |
銀魂 銀ノ魂篇 | B ギャグとシリアスの揺り戻しはなかなか難しいでしょうね。 | |
三月のライオン二期 | B 名人もキャラとして魅力のある人ですね。全ての登場人物に愛をもって丁寧に作ってますね。 | |
ポプテピピック | B 楽しめました。仕掛けとか色々。アニメ自体は全然好みじゃなかったけど、この手法は他でも見てみたいかも。 | |
デビルズライン | C 東京喰種がダメだったのでこっちには期待したのですがダメでした。 | |
実験品家族クリーチャーズ | C 惜しかったです。設定や構成は良かったんですが、なんかお話のもっていきかたが変でした。 | |
ハイスクールD×DデビルズラインH | C これはもう一期の時とは違うんだなぁと思いました。残念です。 | |
あまんちゅ!〜あどばんす〜 | C キャラは好きでしたが、好みの演出とはかけ離れてしまいました。ファンタジーも受け付けなかった。 | |
Lostorage conflated WIXOSS | C 無印のメンバーを持ってきたのは嬉しいけど、結局この世界の在り方が思ってたのと違いました。 | |
キューティーハニー・ユニバース | C 解ってない。シスタージルにスポットを当てているのは凄く良いけど、やめて貰いたかった 。 | |
ヴァイオレット・エヴァーガーデン | C 勿体ないなぁ。結構好きなお話しだったんですが見せ方が好みでは無い方向に。 | |
宇宙よりも遠い場所 | C 題材は面白かったんですが、やっぱりキャラクター的に魅力感じませんでした。話も結局突飛に受け止めた。 | |
ドラゴンボール超 | C 時々キャラによっては面白い回があったんで観ましたが。 | |
キラキラ☆プリキュア アラモード | C お疲れ様でした。ジェラートはキャラトして良かったです。キャラ作りはもう知ったものなんでしょうね。 | |
ウマ娘 プリティーダービー | D 数いる名馬の中からスペシャルウィークなんてところもニクイですが、如何せんダメでした。 | |
奴隷区 The Animation | D 薄いエピソードを数やってる感じで、構成に納得いかず楽しめなかったです。 | |
たくのみ | D 1話は好感もって観ましたが、求めているモノと違いました。 | |
こみっくがーるす | D きらら王道の仕上がりで好きな筈ですが、もうひとつキャラ萌えしないんですよね。 | |
LOST SONG | D 惜しいなぁ。物語の緊迫感が今一抱けないのです。 | |
ありすorありす | D どのキャラに萌えればいいのか分からない内に、観る必要は無いないなという結果に。 | |
ニル・アドミラリの天秤 | D オトメイト系で引き込まれるのはやっぱりヒロインのキャラなんですよね。 | |
かくりよの宿飯 | D 東山奈央だったので楽しみだったんですが、出させる声はその声じゃないだろうと思うのです。 | |
蒼天の拳 | D しっかり原作の味は出てますが、予定調和な感じがしてしまって。 | |
あっくんと彼女 | D あっくんの性格がやりすぎなんですよね。 | |
踏切時間 | D なんかちょっと勿体ない作りです。そして結局見なくてもいいかとなりました。 | |
銀河英雄伝説 Die Neue These [邂逅] | D 名作ですがやっぱり違いました。 | |
多田くんは恋をしない | D 中村悠一を使いながら、小澤亜李を使いながら勿体ないです。 | |
鹿楓堂よついろ日和 | D 異世界食堂の和菓子版か。でも野郎アニメの彩色は楽しめないのです。 | |
Butlers〜千年百年物語〜 | D 私がダメなアニメです。 | |
甘い懲罰〜私は看守専用ペット | D 無理だと思うのです。 | |
東京喰種トーキョーグール:re | D 進むにつれ楽しめる要素が見いだせなくなりました。 | |
フォーカード | D 観る義理もないというか。 | |
カリギュラ | D ダメです。 | |
立花館To Lieあんぐる | D ちょっとついていけてないです。 | |
魔法少女俺 | D 野郎になっちゃったら楽しめないのは過去立証済みじゃないですか。 | |
ゲゲゲの鬼太郎 第6期 | D 今更観ても観る気がしませんでした。 | |
宇宙戦艦ティラミス | D 違うなぁ。 | |
キャプテン翼 | D 原作に忠実なことに安堵したんだけど、同時に今更観る意味も無いような気がして。 | |
重神機パンドーラ | D 違うなぁ。 | |
メガロボクス | D 設定焼き直そうが、観たいと思えませんでした。 | |
されど罪人は竜と踊る | D 悪い意味で『K』臭がするというか・・・ | |
いつだって僕らの恋は10センチだった。 | D 期待したんですが違いました。 | |
博多豚骨ラーメンズ | D ダメでしたねぇ。 | |
まめねこ | D 意外と楽しめるかと思ったんですが、やっぱり見続ける義理はないかと。 | |
スロウスタート | D 好きな方のキララだったんですが、やっぱの重いテーマが根底に横たわってるとちょっとツライです。 | |
BEATLESS | D レイシア良かったんですが・・・。 | |
メルヘン・メドヘン | D 『NEW GAME』っぽい絵柄で悪い感じじゃなかったんですが、ちょっとストーリーでダレました。 | |
ダーリン・イン・ザ・フランキス | D このアニメ、コミカライズの矢吹先生に泥塗りかねません? | |
キリングバイツ | D 『テラフォーマーズ』と『十二大戦』のノリですか。どっちも楽しんで観たんですが、コレは残念でした。 | |
バジリスク | D 二話で切りました。チャラ惚れしない上にダレました。 | |
からかい上手な高木さん | D 二話で切りました。高木さんのキャラもデザインも思ってたのと違った。期待してたんだけど。 | |
伊藤潤二「コレクション」 | D 二話で切りました。こういうただオカルトで片づけちゃう投げっぱなしを見せられるとダメです。 | |
みっちりねこ | D 声優の無駄遣い感半端ないな。 | |
サンリオ男子 | D 題材からして楽しめないです。 | |
gdメン | D 無理です。 | |
25才の女子高生 | D エロに行っちゃうこのシリーズは無理です。 | |
citrus | D 基本ゆりゆりしいのはダメです。 | |
三星カラーズ | D キャラがうけつけないです。『みつどもえ』や『はなまる幼稚園』は好きでしたけどね。 | |
ダメプリ | D ダメです。 | |
幕末義人伝 浪漫 | D 正直どこに需要があるんだと思っちゃうんですがね。 | |
グランクレスト戦記 | D キャラデザといい求めているものとちょっと違うんですよね。 | |
おかしなガムボール | D まあ分かるけど見続ける義理はないです。 | |
幕末義人伝 浪漫 | D 正直どこに需要があるんだと思っちゃうんですがね。 | |
働くお兄さん! | D 違うんです。 | |
剣王朝 | D 中国アニメはなにか違うんですよ。 |