2018年後期(夏・秋)
| ||
---|---|---|
タイトル | S:神 A:毎週心待ちにしてる B:思うところはあるけどまあ楽しみにしてる C:取り敢えずみてる D:切りました | |
ゴブリンスレイヤーズ | A ゴブリンというあの世界では低級モンスターを敵として据え作り込んでいったところにリアル感がありました。 | |
ハイスコアガール | A 最高に切なくなる胸キュンアニメでした。先が楽しみだけど地上波でやらないのか。 | |
神ノ牙 | B 良いスピンオフでした。設定が煮詰められていて牙狼本編の時より良かったです。 | |
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 | B 今期も良い感じでした。そして大原さやかが復活の次期も楽しみです。 | |
うちのメイドがウザすぎる! | B 意外とゆりゆりじゃなかった。変人さんだったか。最後まで見て良かったです。 | |
ゴールデンカムイ 二期 | B 相変わらずひねくれた作りが随所に。だがそれが良い。 | |
おとなのの防具屋さん | B テンポあって軽いのりがポップで良い5分アニメでした。 | |
終電後カプセルホテルで上司に微熱伝わる夜。 | B ド直球のエロアニメでしたw | |
進撃の巨人 Season 3 | B 原作進んでる分出し惜しみが無いのか怒濤の流れでした。しかし唐突に切るとは。 | |
ハッピーシュガーライフ | B こういう落としどころしかなかったのかなぁ。まあ不遜ではないんですが。1クール楽しめました。 | |
シュインズケート ゼロ | B 楽しかったです。ただ序盤溜めすぎなきらいはあったかなぁ。そして選択肢のひとつなんですよね。 | |
七星のスバル | B これは『あの花』のファンタジーですかw なかなか観られました。 | |
殺戮の天使 | B 謎追いかける形で楽しめましたが、続きはwebではやめてくれ〜。 | |
ちおちゃんの通学路 | B 良かったです。侮ってたんだけど、キャラもギャグもOKでした。楽しめました。 | |
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜ゴールデンカムイ | B 合戦のクライマックスだから怒濤の展開で引き込まれるクールでした。 | |
銀魂 銀ノ魂篇 続編 | B ギャグは相変わらず銀魂してました。 | |
はねバド! | B なかなか楽しめました。1クールにまとめてくれたのは嬉しいけど、終わっちゃうんだとしたら寂しい。 | |
オーバーロードV | B じっくり観ていれば必ず観てて良かったと思うときが訪れる作品です。 | |
ゆらぎ荘の幽奈さん | B そつなく原作を展開したなという印象です。 | |
ぐらんぶるー | B 野郎が裸になってらんちき騒ぎとか下品なの嫌いなんですが、これちゃんと楽しめました。高松監督流石だ。 | |
若おかみは小学生! | B ああ、ヤバイ、朝やってるやつなのに面白い。『12歳』の再来か? 『花咲くいろは』より導入部分が丁寧だし。 | |
ISLAND | B 久々の謎解きタイムリープもの。好きなタイプなんですが、名作とするのは難しいですよね。及第点でした。 | |
ヤマノススメ3 | B まあまあ楽しませてもらいました。 | |
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない | C 作画崩壊を笑って観てただけなんですが案の定落としやがったw しかし完走w | |
色づく世界の明日から | C なんかもう訳が分からなくなっちゃった。これで良いんですか? 好きな人は? という感じです。 | |
ひもてはうす | C 結構良い感じの設定なんで、もっとストレートに押して欲しい。 | |
じょしおちっ! | C 取り敢えず観るしかあるまいという内容でw | |
One Room 2nd | C 5分アニメだし1期も観た事だし。惚れられるキャラが出てくればなぁと思いながら。 | |
叛逆性ミリオンアーサー | D 豪華声優に期待したいところですが・・・ ・・・ | |
閃乱カグラ 東京妖魔篇 | D ストーリーで魅せて欲しかった。ファン相手の殿様アニメになっちゃってる。 | |
となりの吸血鬼さん | D 残念ながらゆりゆりしい日常アニメでしかありませんでした。 | |
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 | D キャラデザ嫌いじゃないのに勿体ないな。 | |
からくりサーカス | D 好みじゃないです。 | |
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル | D 違いました。 | |
メルクストーリア | D 違いました。 | |
RELEASE THE SPYCE | D ダメでした。 | |
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 | D なんかちょっと観ていてしんどかったです。 | |
やがて君になる | D ゆりゆりしいのはちょっとなぁ。 | |
BEATLESS Final Stage | D 違いました。 | |
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない | D 切り口は突飛で期待したんですが、結局キャラ惚れ出来ませんでした。 | |
BAKUMATSU 〜恋愛幕末カレシ外伝〜 | D 意外と観れちゃってたんだけど、これはキャラに依存しすぎだ。 | |
異世界居酒屋 | D 異世界が薄い上に、料理に真っ正面から向き合うには内容が薄すぎる。 | |
RELEASE THE SPYCE | D 残るのはちょっと難しい気がします。 | |
寄宿学校のジュリエット | D 意外と最後まで観てしまった。 | |
でびどる! | D てさぐるかw 大橋彩香はスケジュール取れなかったのかな?w | |
CONCEPTION | D 凄い設定が雑です。 | |
あかねさす少女 | D 『夏色キセキ』でも『ビビッドレッドオペーレーション』でもなかった。あれも評価しなかったけど。 | |
RErideD‐刻越えのデリダ‐ | D ちょっと私には響かない。 | |
軒轅剣 蒼き曜 | D やっぱり中国・台湾の感覚はちょっと違うんだよなぁ。 | |
人外さんの嫁 | D 無理でしょ。 | |
ほら、耳がみえてるよ! | D だから無理だって! | |
ソラとウミのアイダ | D わからない・・・ | |
ゾンビランドサガ | D これだけじゃあなぁ。あとやっぱりキャラデザ大事。。 | |
狐狸之声 | D ダメでした。 | |
抱かれたい男1位に脅されています。 | D そうですか。 | |
おこしやす、ちとせちゃん | D 観ようとは思いませんよ。 | |
愛玩怪獣 | D ダメでした。 | |
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 | D ダメでした。 | |
アニマエール! | D ダメでした。 | |
ガイコツ書店員 本田さん | D ダメでした。 | |
ラディアン | D ダメでした。 | |
SSSS.GRIDMAN | D ダメでした。 | |
ソードアート・オンライン アリシゼーション | D 残念ながら。 | |
カエル王子といもむしヘンリー | D 短いから観てる。てか飽きたし佐々木とかいらないんで早く終わって欲しい。てか1クールで無理。 | |
バキ | D ダメですね。 | |
中間管理職トネザワ | D ダメですね。 | |
少女歌劇スターライト | D やっぱり無理でした。 | |
暦物語 | D ファイヤーシスターズと友人近辺は良いんですけど、それ以外は合わないです。 | |
千銃士 | D ヤロウアニメは無理です。 | |
陰陽師 平安物語 | D ダメでした。 | |
Back Street Girls‐ゴクドルズ‐ | D 笑えねぇ。 | |
夢王国と眠れる100人の王子様 | D ヤロウはダメです。 | |
焼肉店センゴク | D 笑えません。 | |
音楽少女 | D ダメでした。 | |
はたらく細胞 | D 細胞の幅広げすぎて、つまりキャラ広げすぎてついてけない。 | |
すのはら荘の管理人さん | D 誰に惚れればいいのやら。 | |
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 | D Bから始まったんですが2話で一気に見る気失せました。 | |
BANANA FISH | D これも結局キャラに惚れこめないんですよね。元々絵柄好みじゃないし。 | |
百錬の覇王と聖約の戦乙女 | D ダメでした。 | |
あそびあそばせ | D 二話まで観たんですけどねぇ。やっぱり好みじゃない。 | |
はるかなレシーブ | D 違いました。 | |
悪偶 -天才人形- | D ダメでした。 | |
プラネット・ウィズ | D ダメでした。 | |
邪神ちゃんドロップキック | D 3話まで観たんですが。 | |
Phantom in the Twilight | D ダメでした。 | |
京都寺町三条のホームズ | D ダメでした。 | |
アンゴルモア元寇合戦記 | D ダメでした。 | |
天狼 Sirius the Jaeger | D ダメでした。 | |
ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 | D ダメでした。 |