2019年前期(冬・春)
| ||
---|---|---|
タイトル | S:神 A:毎週心待ちにみた B:思うところはあったけどまあ楽しめた C:取り敢えず最後までみた D:切った | |
転生したらスライムだった件 | A 面白かったです。各キャラの設定が秀逸で、それぞれの人生を追いかけたくなります。 | |
盾の勇者の成り上がり | A 良かったです。辛い目に遭わせ過ぎで鬱になりましたがw 続き気になるね。 | |
異世界かるてっど | A やっぱりキャラも世界観も素晴らしく完成されたカルテッド選んだんですね。音楽も良かった。2期楽しみ。 | |
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! | A やっぱり面白い。キャラが解ってるし、ぶれてないですしね。またやって。 | |
ワンパンマン(第2期) | B 絶望的なまでの強敵をワンパンで倒してしまうのに連載が続くこの秀逸さ。それが健在でした。 | |
賢者の孫 | B 楽しませてもらいました。だけど駆け足過ぎるよねぇ。続き来て。 | |
この音とまれ! | B 最終回の尻切れトンボが勿体ない。円盤では付け足すんだろうけど。2クール欲しかったよね。 | |
八月のシンデレラガール | B 正直総評としてはCなんだけどね。チーム結成からで1クールは理よ。続き有るという噂に期待して。 | |
どろろ | B 最後はもうちょっとエグくて良かったんだけどな。まとめなくても。 | |
女子かう生 | B 女子高生は好きですw | |
こんなところに先生が | B ちょっと長く見てると親近感わいちゃうねw 良かったです。 | |
八十亀ちゃんかんさつにっき | B CMまで固めたのは良かった。面白かったです。 | |
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 | B ナレーションで説明入れないと解らなすぎw もうツッコミ入れながら観るアニメです。 | |
五等分の花嫁 | B 良かった。五人の内誰かに決められないくらいみんな魅力的で、こういうの待ってるんですよ。原作読む。 | |
魔法少女特殊戦あすか | B まあ原作続きがありますから無難な最終回かな。楽しめました、この世界観。 | |
3D彼女〜リアルガール二期 | B 最終回、上手くまとめてまして評価あがりました。 | |
約束のネバーランド | B 原作好んで読んでますし、違和感なく観られました。 | |
モブサイコU | B 今期でやりつくした感がありますが、今後展開するのだろうか? | |
ドメスティックな彼女 | B ワンクールで終わっちゃうのか。一応続き観たかったけどなぁ。 | |
上野さんは不器用 | B 応援したい気持ちになるキャラではありました。15分だから持ってた感じはあるかな。 | |
ケムリクサ | B アイテムや世界の詳細が理解しにくくてそれが解ればもっと面白く感じられたんでしょうね。 | |
超可動ガール1/6 | C ちょっと違う。でもこういう内容は嫌いじゃない。あとは見せ方で好みか否か? なんだけど。 | |
ノブナガ先生の幼な妻 | C 『ふたばにめ』の流れで切れてないですw | |
洗い屋さん | C 配信に丸投げ続けるなら観ないぞw せめて光で飛ばせや。 | |
けものフレンズ二期 | C 一期に比べてドキドキ感は無くなっちゃったかな。 | |
ブギーポップは笑わない | C 名作と聞きますが世界観掴むまでしんどいですね。 | |
火ノ丸相撲 | C 少し緊迫感が無くて評価下げました。原作ではそんな風には感じなかったんですが。 | |
ガーリーエアホース | C ワンクールアニメの弊害か? もっと深く掘り下げて展開出来たらなぁ。 | |
風が強く吹いている | C 予定調和な感じでした。 | |
不機嫌なモノノケ庵続 | C 原作の奥深さが今一伝わらなくて残念です。 | |
HuGっと!プリキュア | C 色々話題性の多い今シリーズでにして数字も上場だった様ですが、個人的には好みではありませんでした。 | |
妖怪ウォッチ シャドーサイド | C 新展開ということで観ていますが、バックボーンの話以外は退屈だな。 | |
フルーツバスケット | D 残念ながら楽しさを見出せませんでした。 | |
世話やきキツネの仙狐さん | D 定番路線なんだけどキャラ・ストーリーetc・・・それぞれ観たいと思わせる魅力は感じませんでした。 | |
群青のマグメル | D 相方が「リョーマリョーマ」うるさいw しかし・・・やっぱ中国アニメだなぁ。 | |
消滅都市 | D ちょっと違いました。 | |
ひとりぼっちの○○生活 | D 結局キャラ惚れできなかったです。 | |
RobiHachi | D 高松信司と杉田智和で期待したのに・・・なダメでした。 | |
AR performers | D 無理です。 | |
川柳小女 | D ちょっと違うなぁ。これでは引っ張れない。私にはオチが無いとの判断です。 | |
みだらな青ちゃんは勉強ができない | D 違うんだなぁ。ジャンプで読まないだけあるわ。 | |
Fairy gone フェアリーゴーン | D 絵柄からして違うんです。 | |
真夜中のオカルト公務員 | D 違うんです。 | |
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- | D 無理です。 | |
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- | D これがキンプリ・・・ | |
キャロル&チューズデイ | D 違うんですって、ボンズ。 | |
さらざんまい | D 違う。合わない。いまさら。 | |
騎士竜戦隊リュウソウジャー | D これ以上でもこれ以下でもないという感じで楽しめそうにありませんでした。 | |
リビジョンズ | D 喧しい中二病主人公を始めとしてキャラが好きになれませんでした。物語の魅力も今一。 | |
私に天使が舞い降りた | D Bから始まったんですが、主人公の幼女萌えに必然性が感じられなくて。 | |
真夜中のボイトレ男子 | D 無理です。 | |
W’z | D ちがいました。 | |
パパだってしたい | D 無理です。 | |
みにとじ | D ちがいました。 | |
臨死!!江古田ちゃん | D一期同様ダメでした。 | |
SSS GRIDDMAN | D 失礼な言い方ですが目が疲れる。 | |
虹色ココアSide G | D サイドGに期待したんですがダメでした。 | |
パステルメモリーズ | D ダメでした。 | |
エガオノダイカ | D ちがいました。 | |
サークレットプリンセス | D ちょっと期待したんですが・・・C→D | |
明治東京恋御伽 | D 最初は例の野郎アニメじゃないみたいで期待したんですダメでした。 | |
ディメンションハイスクール | D 今更感がありますよね。嘗ての覇権アニメは越えられない。 | |
マリアナフレンズ | D ちがいました。 | |
RELEASE THE SPYCE | D 残るのはちょっと難しい気がします。 | |
荒野のコトブキ飛行隊 | D 期待してはみたんですがダメでした。 | |
同居人はヒザの上 | D 動物出せばいいってもんではありません。 | |
グリムノーツ | D 多分記憶にも残りません。 | |
デートアライブV | D やっぱりダメでした。 | |
バミューダトライアングル | D 設定が大きすぎると盛大に転けた感がありますが。 | |
かぐや様は告らせたい | D ちがいました。 | |
その時、カノジョは | D ちがいました。 | |
みにとじ | D ちがいました | |
賭ケグルイ二期 | D やっぱりダメでした。 | |
トクサツガガカ | D 内容が今更だし、今時のそれを越えてないし。高校生が作ったフィルムかっ!? というデキ。 | |
センコロール | D ダメでした。 |