2019年後期(夏・秋)アニメ 雑感
| ||
---|---|---|
タイトル | S:神 A:毎週心待ちにしてる B:思うところはあるけどまあ楽しみにしてる C:取り敢えずみてる D:切りました | |
ハイスコアガールU | A 胸にキュンとくる名作でした。日高のスピンオフ『巴マミの平凡な日常』(違; に期待したい。 | |
FAIRY TAIL(ファイナル) | A 約10年間ありがとう。特に大原さやかのエルザスカーレットは数ある歴代アニメキャラの中でも最高の一人でした。また何処かで観れるよねw | |
女子高生の無駄使い | A 最終回観てAランクとしました。全キャラが活きてるし楽しかったです。キルミー赤崎最高。 | |
私能力は平均値でって言ったよね? | B 丁寧なつくり込みでキャラ設定が濃く、ド定番アニメなのにオリジナリティあって良かったです。 | |
BEASTERS | B なかなかの切り口と表現で面白かったです。その分二期はハードル高いですよね。 | |
慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 | B こんな設定で大丈夫かと思いましたが面白かったです。 | |
PSYCHO-PASS サイコパス 3 | B 三期もなかなか引き込まれました。この作品世界の色をしっかり打ち出す脚本、巧いですね。 | |
星合の空 | B ここまで魅せられるとは思っていませんでした。しかし事情有るとはいえこんな終わり方じゃあなぁ。最後まで観たかった。 | |
この音とまれ2 | B 琴を取り巻く設定に説得力があり良かったです。2クールあってよかったですね。 | |
俺を好きなのはお前だけかよ | B 王道ラブコメでありながら捻りが利いてましたが、少しギッタンバッコンしてクオリティが残念でした。 | |
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 | B やっぱ高尾奏音ヤバイ。てか岡村信彦幼女連れさせたら右に出る者いないの確定ですねw | |
ソウナンデスカ? | B 娯楽性あるアニメで楽しめました。 | |
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? | B まあ定番キャラに定番設定、そして定番ストーリーだけど、潔いし裏切らず飽きさせなかったのは見事と。 | |
とある科学の一方通行 | B ラストオーダーとアクセラレーターのキャラがしっかり掘り下げられてきた感じで良かったんじゃないでしょうか。 | |
異世界チート魔術師 | B もうひとつ捻りが欲しかったかなぁ。続きで魅せて貰いたいところです。 | |
ありふれた職業で世界最強 | B 最初は切り口良かったのよ。ゴブリンスレイヤーやスライムみいにシリアスで圧して欲しかったな。 | |
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU | B いまひとつ危機感が伝わってこないというか、ストーリーのドライブ感がないというか。 | |
彼方のアストラ | B 最終的には良かったです。ただ、途中の展開で悲壮感とか緊迫感が欲しかった。話数の関係で仕方ないけど。 | |
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 | B ナレーションで説明入れないと解らなすぎw もうツッコミ入れながら観るアニメです。 | |
仮面ライダージオウ | B なんだかんだで最後まで観たのは十年振り? | |
DrSTORN | C 今一肩入れできる魅力は感じられないんですよね。『食檄のソーマ』みたいな感じかな。 | |
魔王様、リトライ! | C 高尾奏音といい、なかなか期待持たせる設定だったんだけど出来は今一で残念でした。 | |
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? | C 永らく楽しみにしていた茅野愛衣の作品。ちょっと残念な構成ではありました。 | |
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO | C 好きな感じで魅了して欲しいと願いながら見てたんだけどな。 | |
ビジネスフィッシュ | C いまひとつかなぁ ギャグが。 | |
手品先輩 | C 『だがしかし』を思い出しますね。あと上野さんとか。嫌いじゃないです。 | |
歌舞伎町シャーロック | D 好めなかったです。 | |
戦×恋(ヴァルラヴ) | D 設定悪くなかったけど主人公のキャラがデザインも目ともダメでした。 | |
旗揚!けものみち | D 面白くなるのか疑問に思いながら観てましたがダメでした。 | |
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! | D 滑り出しは良かったけど、キャラに魅力を感じませんでした。テンプレ止まり。 | |
Z/X | D ダメでした。 | |
耐え子の日常 | D 見続ける義理はないなあ。 | |
浦島坂田船の日常 | D これはいいです・・・ | |
放課後さいころ倶楽部 | D 違いました。 | |
アズールレーン | D 違いました。 | |
厨病激発ボーイ | D 違いました。 | |
ぬるぺた | D ストーリーの先は気になるし姉の謎も気になるけど見続ける気には・・・ | |
どるふろ | D 疲れます。キャラクターに惚れ込めないとね。 | |
魔入りました!入間くん | D 違いました。 | |
警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 〜トクナナ〜 | D 違うと思う。 | |
ACTORS -Songs Connection- | D 違いました。 | |
アフリカのサラリーマン | D ビジネスフィッシュの方が・・・ | |
XL上司。 | D ダメ坊主 | |
スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH | D 違います。 | |
神田川JET GIRLS | D サイドカーとか、違うヤツです。 | |
コップクラウド | D キャラ萌え出来ないと・・・ | |
真・中華一番 | D 何故今?と思いつつ観たけどやっぱりいいや。 | |
かつて神だった獣 | D ちょっとダレjました。悲壮感が無い。 | |
グランベルム | D 『ゆゆゆ』的な感じで引っ張ってくれれば良いんですが。 | |
Reステージ | D ちょっと弱いですね。 | |
荒ぶる季節の乙女どもよ。 | D おいちゃんにはちょっとしんどいです。変に生々しくてw | |
ギヴン | D 好きになれなかった。『この音とまれ』が如何に秀逸だったかと思える。 | |
まちカドまぞく | D 期待したい絵柄ですけどねw | |
ナカノヒトゲノム | D ちょっと合わなかったです。 | |
胡蝶綺 〜若き信長〜 | D 違うんだよなぁ。 | |
炎炎ノ消防隊 | D 違いますね。 | |
ぷそ煮コミ | D 残念ですが私には面白く感じられませんで。 | |
指先から本気の熱情 幼なじみは消防士 | D 坊主枠の王道はダメなんだな。『こんなところに先生が』は良かったけどw | |
ロード・エルメロイU世の事件簿 | D Faiteシリーズも合うのと合わないのがあるので。 | |
ダンベル何キロ持てる? | D ちょっと合わなかったです。『うちのメイドがうざすぎる』は好きだったんだけど。 | |
鬼滅の刃 | D 1クール観たけど楽しめなかったです。 | |
フルーツバスケット | D 残念ながら楽しさを見出せませんでした。 | |
騎士竜戦隊リュウソウジャー | D これ以上でもこれ以下でもないという感じで楽しめそうにありませんでした。 |