2020年アニメ後期評価・寸評



〜『イエスタデイをうたって』『球詠』がドンピシャ好みでした。コロナ禍にあって中断した中で『ギャルと恐竜』の続きは特に希望したです〜
2020年前期
タイトル S:神 A:毎週心待ちにしてる B:思うところはあるけどまあ楽しみにしてる C:取り敢えずみてる D:切りました
ギャルと恐竜 A キャラデザ・仕草・性格付け全て好みに填りました。制作再開希望します。人気あると思うんだよなぁ。
球詠 A 野球をちゃんと科学的に捉えてるし、萌えもあって言うことない。展開もグッドで続きが気になります。
イエスタデイをうたって A 久々の胸きゅん。春派だったのでこの展開は最高のエンドでしたw
かくしごと A 色々深いバックグラウンドがあって良かったです。ギャグで押してその実深みがあるというのは私の好きなやつです。
異世界かるてっど2 A 毎回感心します。勿論楽しませて貰いましたw
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・  B なかなか深い設定。切り口が新鮮で面白かったです。
とある科学の超電磁砲T  B 制作途中なのが残念です。
ULTRAMAN B 結局はオリジナルシリーズだったわけですが、最終回終わって面白かったです。原作の要素を大事にしてる。
本好きの下克上二期 B 相変わらず安定。ギャグの持って行方とか、ストーリーにしても冗長で掴みにくいトコロあるけどw
プリンセスコネクト B ゲームやってる人へのサービスアニメではあったと思いますが、最終回で初見派でも納得できました。
八男って、それはないでしょう! B 王道で捻りないけど、安心して観られはしたかな。
放課後ていぼう日誌 B このくらいぬるい釣りが良いんですよw って、中断は残念でした。
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 B 『慎重勇者』と同じで「広がり見込めないだろう」と思うところを裏切って楽しませてくれました。二期嬉しい。
映像研には手を出すな B 映像表現もキャラもなかなか。田村睦美がそっちとかw 良いですね。
推しが武道館いってくれたら死ぬ B ヒロインがいちファン。案外この設定でイケルもんなんですね。楽しめました。
ダーウィンズゲーム B ブトゥームみたいで好きでした。続きが観たいです。
7SEEDS B 良かったです。ワンクールの為に駆け足じゃなかったらもっと楽しめたのに。残念です。
八十亀ちゃんかんさつにっき 2期  B 一期面白かったし、サクッと楽しめます。飽きてダレるの心配してましたがネタは新鮮で三期もいけますよw
ゆるキャンドラマ B 楽しめました。リンもなでしこも演技でこなしてる。実写で成功した例ですね。
ソマリと森の神様 B 『キノの旅』や『ゼロから始める魔法の書』的な感じだったかな。大分軽いタッチ。大作でも観たい気がする。
ハイキュー!! TO THE TOP B もう4期ですか。やっぱり素晴らしいですね。
異種族レビュアーズ B 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』以来かなw でも家じゃ観れ亡くなっちゃったw
ちはやふる3 B 久々でも安心して観られる演者の力量と信頼感。OPの曲が早回し過ぎるのが許せん。
七つの大罪 B 今作はこの作品世界の王道を行ってますね。安心して観られる。以外でした。
GARO-VERSUS ROAD- C ゲームの導入は今更だし、本編の世界観壊しかねないか心配してたら案の定。肯定できなかったです。
アルテ C カタリーナのくだりから、最後は結局良かったのかな。
新サクラ大戦 the Animation C モビルスーツには乗って欲しくないんですがw 人のバトル表現は良かったです。
BNA C 上手く着地したとは思いますが、あまり入り込めませんでした。
マギアレコード C ストーリーというか、登場人物の日常に入り込めないのが残念です。
へやキャン△ C 期待作のスピンオフで5分じゃモノ足りない事は目を瞑るとしても、せめて5分アニメならではの作りにはして欲しいよ。
なつなぐ! C 五分じゃなかったら切ってましたw
バビロン C エグイのとか諸々で引っ張られましたが、この後味の悪い引きで終わりってのはなぁ。
スター☆トゥインクルプリキュア C まあ世界観は綺麗に描き通せたんでしょうけど、あまり惹かれませんでした。
空挺ドラゴンズ D ゆるいのが良いのだろうけど、興味尽きました。
グレイプニル D 大作にしようとして転けた感があります。
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE D 良いと思ったんだけど。展開がイマイチつまらなかったです。
波よ聞いてくれ D 良いと思ったんだけど。なんか本筋が見えないままでした。
神の塔 D 観ようという決め手に欠けるのは、魅力的なキャラが見つけられなかったからでしょうか。
おーばーふろぉ D これは良い坊主枠だと思ったら、なんにも挑戦してないじゃないですかw
社長バトルの時間です! D ダメでした。設定からして違うと思いました。
LISTENERS リスナーズ D ちょっと違いました。キャラ萌え出来ませんでした。
天晴爛漫 D あのデザインで女子だったらもうちょっと観たかもw
富豪刑事 D 初登場時の亀有署の中川巡査だったら面白く観たと思うw
啄木鳥探偵 D これは違うんですよね。
ランウェイで笑って D 楽しめるところまでいきませんでした。
プランダラ D ダメでした。
pet D 山谷のシステムが面倒。面白味を感じませんでした。
群れなせ!シートン学園 D ED面白かったんですけど・・・
地縛少年花子くん D エロギャグで気楽に観られる作品ではあったんですが、キャラ惚れ出来ませんでした。
挙行推理 D 無理でした。
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 D ヒロインでキュンと来ないとダメというのは常なんですが、ヒロイン来るまで待てませんでした。
理系が恋に落ちたので証明してみた。 D このままだと辛いです。
インフィニット・デンドログラム  D ダメでした。
number24 D 無理です。
ネコぱら D 違います。
はてな☆イリュージョン D ちょっと違いました。なんか前クール手品のヤツありましたねぇw
恋する小惑星(アステロイド) D 違うなぁ。
りばあす D 面白いと受け止められる展開にはなりそうにありませんでした。
ID:INVADED D ちょっと面倒臭くて捉えるまでに至りませんでした。
宝石商リチャード氏の謎鑑定 D これ、原作ファンなっとくしないヤツじゃないだろうか。
22/7 D 女でダメなヤツです。
ARP Backstage Pass D 男でダメなヤツです。