お宝☆ぎゃらり〜


〜愛すべきNumberファミリーから頂いた画像をご紹介させて頂くコーナーです〜

モーニング娘。補完計画
ののです これもののです まこっちゃんです

なっちです かおりんです よっすぃーです

チャーミーです ジョンソンです


幻想虚構世界のリーさんに描いて頂いている モーニング娘。のアイコン用原画です。ののから始まって、忙しい最中書き続けてくれている作品を 勝手にコンテンツ化させていただきました。うお〜すげえ貴重だ。おまいら拝みやがれ!

以下の画像はクリックすると別窓で拡大画像が表示されます

千鶴
幻想虚構世界 リーさん

2005年お正月に頂きました。リーさんのオリジナル作品、メイドさん奮闘記 ここぽじ1.5 のヒロイン 北大路千鶴さんのお年賀イラストです。リーさんとはネットで知り合ってから2002.2003.2004.そしてこの2005年と、 ず〜とお年賀画像を頂いてます。これをお宝と言わずして何をお宝と言うのか? いや、言わない!  リーさんどうもありがとうです。

千鶴チキンをかじる


まこっちゃんです
幻想虚構世界 リーさん

リーさんから、2004年12月18日に頂きましたモーニング娘。は5期メンから、小川麻琴さんです。 久々からか作者の愛情からか、作風が依然とは一味違います。マコトeyesを持ち合わせている御仁ならお分かりのように、 まこっちゃんらしさが出てます。マコ推しメン、おめ! なによりNumberおめ!

小川麻琴さん


雷光のデュラハン
幻想虚構世界 リーさん

お馴染みリーさんから、2003年10月19日には頂いてたリーさんオリジナルキャラ、雷光のデュラハンの画像です。 またまた階層構造弄ってる時にミスして上げ忘れの格好に(TT) Number専用として掲示板のアイコンに 差し替えて使ってるんですけど、この度頂いた、下の歩くgifアイコンをクレジットしようと思ったら気づいた次第。 リーさんすみません。

雷光のデュラハン


体操服です
枯れ木 さのうさん

2004年 1/27未明 ネットラジオ、ナンバー・レディオ・ショウ♪でおしゃべりしてましたら、その時のリクエストに応えて下さった おなじみ『枯れ木』のさのうさんが描いて下さいました体操服の絵です。やっぱり白だと思います。不思議というか必然に、 柔軟仕上げ剤なんか使わなくたってその質感はやわらかかった僕らの青春のアイテムでございます。そうだろうっ!?  いや、ホントっすよ。洗剤だけっすよ!
体操服の女の子


大人っス! 大人の魅力っス!
幻想虚構世界 リーさん

2004年、リーさんからのお年賀イラストてせす。『淫びて〜しょん』 からヒロイン、ミアと この時点では未登場のおねいさんですね ってちょっと待てよ??? エッチな夢を見せてくれるお仕事だけに、 大人の魅力ムンムンですね。好きだわ〜、このイラスト。ちょっとエッチなハートフルストーリーをご覧あれ。
2004年 お年賀画像


がんばれ辻希美 写真集も出たぞ記念(ぉ
幻想虚構世界 リーさん

リーさんから頂きました。Numberは現在骨董屋をやっておりまして、そりゃあもう毎日いいの入ってます! 古美術ギャラリー/なにわやをどうぞ宜しくお願い致します。
いいの入ってますよ


猛虎必勝
幻想虚構世界 リーさん

祝! 阪神タイガース優勝〜パフパフパフ〜ドンドンドン! このサイト開設当初から当たり前のように応援してきました 我が阪神タイガース。思えば不思議と虎ファンが多くいて、毎年春先には強いチーム状況から掲示板が盛り上がった記憶が 走馬燈のように巡ります。虚しかったなぁ。でも今年は! ついにリーグ優勝です。同胞であらせられるリーさんから、 本当は先の暑中見舞い画像と一緒に頂いていたのです。優勝したら使わせて貰おうと思ってたんですが、お蔵入りになったらどうしようかと思ってました。  使える事になって、あぁしあわせ。
祝! 阪神タイガース優勝



ここぽじ〜
幻想虚構世界 リーさん

2003年、リーさんから頂いた暑中見舞い絵です。戦闘モノが真骨頂の幻想虚構世界ですが、 虹色ダイアリーシリーズはハートフル4コマ漫画。前作好評だった てんちょとマキちゃんに続く KoKoRoぽじてぃぶから ヒロイン晶とマリアちゃんです。 コンセプトがコンセプトだけに、ほのぼのすること間違いなしです。
マリアちゃんと晶ちゃん



さのうさんの女の子
枯れ木 さのうさん

浮き世の垢が一切抜けた感じでNumberが好きなほのぼのサイト 枯れ木の管理人、さのうさんから頂いた女の子の絵でございます。 こちらのサイトにはオリジナルキャラ「kareki君」を始め、こ〜んな清純派の女の子のイラストも沢山あるんです。 大きな声では言わないけれど、えっちぃのもあるんだぜ。隠れた秘境だぜ。こっそり覗きに行こうぜぇ。ゴメン、でも本当は 裸の女の人のイラストなんだけど、不思議とえっちくないんだ。きれいな絵だよ。
さのうさんの女の子



アラ、アラ〜
幻想虚構世界 リーさん

2003年、リーさんから頂いたバレンタイン絵。被写体がNumberお気に入りのポートレートなんですけど こ、これは? リーさんやっぱり幻想虚構世界読本とか幻想虚構世界を100倍楽しむ方法とか完全マニュアル作りましょうよ〜。 \3000までの本なら絶対買う! 内容濃すぎてかなり刷っても赤字っぽいけどね(笑)
ALCHENIEO嬢



あげ山さんの年賀状
バックドロップ★ベイビーズ あげはさん

2003年、バックドロップ★ベイビーズのあげはさんから頂きました年賀状。あげはさんは自分の言葉とオリジナルの文体で語るテキストサイト戦士なのだ。 っていうか実はNumberとはジェミニだったりするんだ。Numberには108人の姉妹がいるからね。家族の問題には口を出さないで欲しいんだ。
今年もよろしく〜



見えてるっ、見えてるよっ!
幻想虚構世界 リーさん

2002年、リーさんから頂いたクリスマス絵です。先頃始まった新シリーズのヒロイン環ちゃんのサンタ姿です。 リーさんにはちょうど1年前にも頂いてるわけで、お付き合いがあることを嬉しく思います。 相変わらず創作系なのに創造のペースが落ちていません。
サンタ姿の環ちゃん



アラクネ7周年記念
幻想虚構世界 リーさん

おかげさまで2002年10/26をもちましてCoffeeBreak/Numberは7周年となりました。 7周年記念に頂いたリーさんのお祝い画像です。姉妹サイト日本ヒーロー協会にクレジットされてる プラズマンから いわゆる悪の女幹部アラクネさんなんですが、作品に華を添えると同時に設定の奥深さを知らされる存在ですよね。 Number彼女のファンでございまして。
Number7周年記念画



暑中見舞い
幻想虚構世界 リーさん

2002年夏、リーさんから頂いた暑中見舞いです。やはりプラズマン作品世界のその後が描かれています。 火村家の愛娘、也絵ちゃんが大きくなってますね。 現在は姉妹サイトJ.S.H.Aにて 爆裂超人ガクランサーが連載中ですが、その世界観をより深く知る為にも プラズマンは必見です。
火村家の夏



のの
幻想虚構世界 リーさん

リーさんが描いてくれた辻希美さんです。こういった描き方もあるんですねぇ。なんだか雰囲気が 変わるものです。アイコン用のイラストもそうですが当サイトのコンテンツ12月のnono にて使わせていただいております。

辻希美さん



鬼は・・・外?
幻想虚構世界 リーさん

こちらは2002年節分にリーさんから頂いた画像です。こういうえっちぃのが実はお得意だったりするのだ(笑) こんな鬼だったら外に出せません。

鬼は・・・そと?



エリー&ヤエ
幻想虚構世界 リーさん

2002年のお年賀画像で頂きました。プラズマンのストーリーが完結した後、キャラクター達のその後の姿 ということでヒロイン エリーとその愛娘ヤエちゃんのツーショット。撮影者がなんと・・・

こういう作品の作り込みが細かな愛情となって僕らファンの胸を打つ、それが幻想虚構世界。

絵里&也絵 お年賀画像



菊池さん
野望のからくり屋敷 はんぺらさん

一体さん、仮面ライダーシリーズその他レビューでお馴染み『野望のからくり屋敷』のはんぺらさん から頂きました2002年のお年賀画像です。

黒王号にブルースリーが乗っているというこの素晴らしい構図! って違います。『仮面ライダーアギト』 でアナザーアギトは木野薫役を演じた菊池隆則さんですね。うわーい、Number好きなんですよジョー樋口の 息子♪ とにかく秀逸なパロディーを支えるのははんぺらさんのその発想。もうやられちゃう事間違いなし。 是非皆さんも行ってみるがいいです。

菊池さん&国王号 お年賀画像



エリーのサンタクロース
幻想虚構世界 リーさん

2001年クリスマスにリーさんから。プラズマンのヒロイン エリーのコスプレ。 かわいいサンタクロース姿です。実は現在J.S.H.Aで連載中のガクランサーですが、始まる以前から 『SOLDIER SAGA』という世界観が構築されていた事が見て取れます。 作品世界への愛情が そこここで見え隠れするので本編で描かれていない部分を欲してしまうんですよね。 いつか年表なりガイド本なりを手がけて欲しいと思います。
サンタ姿のエリー



アラクネ
幻想虚構世界 リーさん

リーさんのサイトで21212アクセスの切り番ゲット記念で頂きました。現在は姉妹サイト J.S.H.Aに補完されています 『爆熱超人プラズマン』のキャラクター、 アラクーネがまだジャドーの妖艶軍団長になるまえの(作中では描かれていない)ショットという事になりますか。 もんの凄く貴重な作品ですよコレ 本サイトでも公開されてないんですから。セーラー服ですし(笑)。 この頃のネームクレジットは「アラクネ」だそうです。

アラクネさんの制服姿



デュラハン&アラクーネ
幻想虚構世界 リーさん

こちらも21212アクセスの切り番ゲット記念の時、リーさんにサービスで頂きました『爆熱超人プラズマン』 のキャラクター、「雷光のデュラハン」と「魅惑のアラクーネ」のセーラー服バージョンです。 あり得ない ってか着たのか?大人になってから着たのか?! こちらはそれぞれ当BBSにアイコンとしても 寄贈してくださいました。

デュラハン&アラクーネ




ひとこと☆ごろくに戻る