☆ひとこと☆ごろく



春アニメ視聴開始に追われる2019年4月
_
サンバーが車検から帰ってきた
4/15
ブレーキフルード・ドライブベルト・ヘッドカバーガスケット交換のみ。

ここの更新が滞ってます。取り敢えず春アニメは載せておかなければ。ということで以下に羅列。
_
GBのパーツ欠品がきつくなってきた
4/25
『仮面ライダージオウ』、ディケイドの過ちを繰り返さず、過去の作品世界を大切にしつつ丁寧に扱ってますね。それで期待しつつ観てたわけですが『仮面ライダーアギト』賀集利樹の演技にはやられました。 1週目の登場シーン・2週目の変身シーン、細かな設定なんかもいかしてるし、よく理解してるなぁという演出・脚本。これはもうファンには最高のプレゼントですよ。惜しむらくは氷川誠役の要潤が出なかったことですが、 装着変身であるG3の特質を踏まえて翔一君が装着して登場という演出も理にかなってるし。龍騎も外伝作ってくれてそちらも魅力的でしたね、視聴の1話しか観てないけどw この先個人的にはカブトには 期待したいですが、世間の注目は電王がどうなるか? でしょうね、最高のヒット作でしたし。

愛車達の点検整備が済んで落ち着いたと思ったのもつかの間、GBのリアブレーキが点いてないという問題が勃発。以前にもなったやつでして、調整しようと弄ってたら取付部分の樹脂やらゴムが経年劣化からか 変形しちゃって不確かな状態に。流石に点きっぱなしだと拙いし、全く点かない状態も同様。新品に換えようと発注したら欠品でしたOrz・・・ 頭重い・・・代替品を探さなきゃなぁ。スターターバルブ・ チョークケーブルに続き、もう純正で固めるのは厳しくなってきました。辛いぜ。

なんだか色々追われてる日常。食事だとか酒だとか、ちょいとそこまでの愛車とのランデブーだとか楽しみも削りたくはないのでそこそこ費やしているとPCに向き合う時間が無くなります。音楽を編集するのも たまにやると手間取ってばっかり。PCの細かな仕様や設定から来る不具合がもう面倒臭いんでマシンも刷新したかったりするんですが、それさえ手を着けるのが億劫でねぇ。まあ色々追われてる問題が片づくまでは 出来るだけ動かざること山のごとしな日々です。

それでも気軽に楽しめてやめられないのがアニメ視聴と。前回と同じでブログにまとめメモしておきます。