☆ひとこと☆ごろく



いよいよピリオドが打てる2019年6月 たとえどんな後悔も失敗もドンマイで全部〜♪
_
三浦半島に行ってきた
6/7
そして梅雨入りorz・・・

なかなかゆっくりできないからと久しぶりにドライブでもと城ヶ島を選んだんです。三年前に原付ツーリングした場所に今度はフォレスターでと。ここ数日怪しい天気予報と睨めっこしながら、なんとか帰りまでは持つだろう ほら朝はまだ降ってないし なんつって出かけたんですが、午前11時前には降られました(TT) でも泳ぐ魚が観られる『虹色さかな号』には降られず乗れて、かつ貸し切り状態と、良いスタートだったんですが。 その後城ヶ島へ渡った所で雨。そして早々に梅雨入りの発表ですよ。

三浦半島の観光は野外の散策がメインですもんね。こうなるとお手上げです。雨の中を歩き回る苦行はしたくない。他の街であるような探訪っていうのもんまそぐわないんですよね、街としては寂れたとこ多いし。 三年前城ヶ島に渡った時も寂れた観光地宜しく平日は開いてない店多数でした。しかし最近は観光ブームと多少の景気回復で観光客も多いことを期待するのかしないのか? というところだったんですが・・・ ・・・ 民俗資料館なんて今や日曜日だけ開けてるって始末でした。ちょっと寂しい。そしてこの町はやっぱりバイクの方がウロチョロするのに良いなと再認識しました。まあ遊び方を工夫すれば楽しめる筈で、 今回は私の負け。次回にリベンジだ。レジャーに充てようと帰りはフェリーに乗りました。そこでは結構な乗船客がいて煩いくらいだったんで、房総側が賑わってるってことなのかな? まあ家族サービスには出向いた ということで。帰りは雨が強くなりましたが、安定のフォレスターは心強かったです。
_
フォレスターのオイルとエレメントを交換した
6/9
85610kmで施工。インターバルは7ヶ月3040km。

一応ターボなので3000km毎のインターバルは守りたくて。特に買ってからエレメントを交換したことが無かったので、そちらも早々に替えたいと気になっていました。アストロのラダーレールのお陰で 無理なく施工できました。アンダーカバー外したりしなきゃいけなかったりするので面倒で手間が掛かるイメージだったんですが、2回目終わったら慣れた感覚でした。もう大丈夫。

オイルの劣化なんて走っていて感じられなかったんですが、入れ替えてどうでしょうか? 次の始動が楽しみです。前回施工した雨漏りの方は 普通の雨だとなんでもないけど、激しい雨だとまだ漏れてました。 まあ大分改善されたのでポイントはあってるようですし、アルミテープでもっと養生しようと思います。
_
白河市に行ってきました
6/19
中学の同級生がラーメン屋を開業したというので食べに行ってきました。

いつも忘れた頃に連絡寄こしたり会いに来る奴なんですが、去年始めるって連絡を貰った以降音沙汰無し。予定が大幅に遅れて今年の4月一日から開店したとか。 ここまでの経緯を全部ちゃんと聞いて色々納得。夜の酒席では盛り上がりまくって中学の恩師や同級生に電話しまくって、迷惑な二人だったw だけど 受けてくれた同級生も喜んでくれて。私は卒業以来話したこともなかったメンバーなんですが・・・ ・・・当時の箇々の行いは勿論ですが、実社会で長い間揉まれてきた同士。 ちゃんと人となりを読み取れる術をみにつけているんだろうなと感じました。嬉しいものです。

雨にも降られることなく(夜中に土砂降りになってた)フォレスターは快調に駆しってくれました。また思いがけず友人のレガシィもナビゲーター席で堪能できて良かったです。