☆ひとこと☆ごろく



思い切り転んで何回でも起ちあがれ〜 な2019年7月
_
7月に入りました あれから1年
7/1
6月は本当に忙しかった。

家族で何処にも出かけていないからせめてと日帰りで三浦半島に行き、同級生のラーメン屋訪問で福島へ行き、仕事の研修で山梨へ行き、久々に家の店で呑み会をするというスケジュール。 昨年から続いている調停が5月下旬で案の定物別れに終わり審判へ移行。こいつが為に書類作成とかで時間を喰われるわけですよ。なんにしてもそこが決まらないと日常生活が落ち着きません。 家電製品とかちょっとした買い物を思い浮かべても、この後どんな生活になるのか判らないと本腰入れられないんですよね。お金を使うことに躊躇しちゃうの。借金完済から丸1年。 それでも自分たちの生活がまだ落ち着いてないんですから・・・永かったなぁ。
何にしてもそれらの煩わしさから解放されるのはもうちょっと。自分たちだけの為の人生を歩んでいくのです。

さてアニメ。『盾の勇者の成り上がり』とか良かったけど、やっぱり続きが欲しいよね。『賢者の孫』もそうだったけど、1クールで尺が足りずに駆け足って多かったよね。 まるで打ち切り漫画じゃいですか。
『この音とまれ!』なんかあと5分Cパートくれないと締まらないでしょ、勿体ない。『ちはやふる』や『君に届け』くらいの尺あげないと。
『どろろ』も、纏めに入らずにもう少しエグイ形に持っていって欲しかった。なんかまだ先に面白い形での終わり方が出来たような気もするんだよね、失敗したら悲惨だけど。
『異世界かるてっど』『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』はAランクに。これ、SDで娯楽枠って高括ってたんだけど、どっちもキャラクターの神髄を前面に出してしかも全開でぶっ飛んでる。 ファンなら面白くないわけがないんだよね。「いせかる」は案の定2期決定の出来だったし、ストライクウィッチーズはやっぱり全員が完成されたキャラクターにして世界観だったってことなんだよね。 またいつでも帰ってきて欲しいです。
以外というか不覚にも『こんなところに先生が』は合格w 僧侶枠は大抵ダメなんだけど、このテイストは許すw 逆に完走はしたんだけど『超可動ガール1/6 』『女子かうせい』『ノブナガ先生の幼な妻』は そんなでもない。いや「女子かうせい」は良いw

相変わらずずっと熱いのが『フェアリーテイル』。『ワンピース』もこれから楽しめるかと思ってます。まあなんにせよ夏アニメが始まります。やっと『通常攻撃が・・・』が始まるw 取り敢えずアニキセまとめなきゃ。
_
梅雨ですねぇ
7/7
なんか終末三連荘で雨とか。バイクに乗る機会少ないもんなぁ。

夏アニメ始まりました。今のところ好感持って期待してるのは『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』と『魔王様リトライ 』って、高尾奏音ってコはヤバイでしょ?  元々ピアニストだったみたいだけど、このロリボイスは覇権握るね。小倉唯もうかうか出来ないってか、既にドラマCDでは日高里菜も役取られてるし、東山奈央だって危ない。いや、単にスケジュールが合わなかっただけ かもしんないけど、この実力は本物だ。これからが楽しみでしょうがない。日高・東山は好きなんだけれどもそのクラスですよ。いやいきなり今期というか今年のニュース持っていかれちゃったよ。

えーとそうそうあと期待の作品ね。『女子高生の無駄使い』は『男子高校生の日常』や『ちよちゃんの通学路』を思い出してね期待。『キルミーベイベー』の時から赤崎千夏は好きだしね。ギャグがまあ好みかな。 その路線では『ソウナンデスカ?』も良いね。個人的には15分っていうのが惜しいけど、15分 ゛から良いのかもしれないね。『DrSTORN 』『彼方のアストラ』もストーリーで面白そうだし、今期は 実は切ったのも多いんだけど、楽しめそうなのも目に付く感じ。『お母さん』もあるしねw まあ何にせよ毎度視聴が大変な滑り出しです。
_
雨ばっかふるから
7/14
酒呑んでアニメばっか観てます。

自転車は勿論バイクも乗れないしね。フォレスターのハンドル握っているのが楽しいです。といってもSG5のクロススポーツはターボであってもハンドリングがシャープなわけじゃない。 個人的にはもう少しクイックな味付けが好きなんだということを知らしめられます。だからって曲がらないわけじゃなく、またアクセルも過敏じゃないからドッカンと来るわけじゃない。まったり操縦出来て でもちゃんとパワーあるよ? その気なら? って味付け。私はアクセル踏むの躊躇する方だから持て余してますけどね。まあ常に余裕余力があるってのも良いもので。どっか遠くに行きたいなぁ。 今月はそういう方面では抑圧されております というか自分でブレーキかけてる。月末にいよいよあるからねぇ。

まあのんびりアニメ観てますよ。