☆ひとこと☆ごろく



新しい歌を今奏でよう の 2020年1月
_
新しい歌を奏でよう
1/2
先ずは愛車たちと共にスタートだぜ! 

本年最初に駆り出した愛車はフォレスターでした。サンバーが無くなって出動回数・距離共に増えそうです。燃費も落ちるのはしかたないですね。88473kmからスタート。レガシィは85017km、 GBは28634.9km・ V100は37447.0km・トゥデイは23248.9km・チョイノリは1689.7kmからそれぞれスタートです。

元日は寝巻のまま一歩も外へ出ずダラダラしてました。自転車にも乗らずコタツで過ごし、発泡酒と日本酒とジンでぐだぐだ。まあこんな年末年始もたまにはアリでしょう。やるべきことは去年全部やったもんね。 今年はにもしない正月と決め打ちしたわけですが、そうすると何処かドライブとか行きたくなるもんですね。このエネルギーをこの先の糧としよう。

今日の晩ご飯はかつ波奈で。5時半に出て行ったけど当然ウェイティング。1月2日の夕飯で外食なんて20年以上振りなんで家人は予想もしてなかったそうですが。でも私が飲食業で勤めてた頃に比べたら さっと波は引いてましたね。そりゃあ店も増えたし無茶なオペレーションやってたら淘汰されますもんね。お腹一杯で帰ってきました。
今年も宜しくです。
                     _
レガシィでドライブ
1/14
やっぱり乗っていて楽しいレガシィです。ただナビの移設が未だ済んでいないのでデータが古く、圏央道なんて開通してなかったり。 早く仕事に取りかかってくれメカドック。ていうかこんなに時間掛かるんだったら自分でコツコツやっても良かったんじゃないかとか思ってしまう。フォレスターが空っぽだから今更手を着ける気はないんだけど。 あっちはサンバーに積んでたメモリーナビ積んでます。 

ここんとこ嘗てお世話になったにも関わらず失礼にもご無沙汰人してた方々の所へお詫びの行脚なんぞしております。そういう方達はまだもうちょっといるんですが、やはり顔を合わせるのは勇気が要る。 でも結果笑顔で迎え入れて貰い労いの言葉なんか頂くと、本当に行って良かったと思うところです。あともうちょっとだけ時間が必要ですが、今年の春の暖かさは本当に身にしみるものとなりそうです。
そろそろ自転車乗らないとなぁ。でもバイクでさえ寒さで引きこもってるんだよなぁ。旅には出たいのに。