ときめき通信

2000年3月下旬(21日〜31日)分です

ばっくなんばぁ

3月31日(金)うす

有珠山、噴火したらしい。

あと、ぴかが看護婦国家試験に合格ました。4月からついに社会人らしい。ぽめれちょう。

3月28日(月)ISDN化

函館。

寮の電話が内線から個人契約に変わったのでISDNにした。NTTから実質8000円位でTAが手に入ったので早速接続。

おお、早い、早い。アナログとの違いをかなり実感できた。

とかなんとかやりつつ東京旅行の補完日記などを書いているうちに2:00。今日は眠いのでそろそろ寝ます。

3月27日(月)マイカル小樽

ぴかと一緒にマイカルへ。おいらのネクタイ買ったり、ぴかのスカート&靴を買ったり。東京旅行の足の疲れがまだちょっと残っていたので軽めの移動。

昼食はインド料理。

今日の教訓。インド料理は辛口を頼まない方がいいらしい。つらかった(笑)。

ね、さくらちゃん☆

3月26日(日)東京(4)

9:00頃起床。今日は北海道に帰る日。11:00にチェックアウトして、台場へ。40分待ちで乗れそうだったので観覧車に乗って、あと、パレットタウン見学。

途中、ときんさんから空港まで見送ってくれるらしい電波を受けたので、18:00頃浜松町で合流。そのまま空港へ。軽く食事をして飛行機に搭乗・・・という予定だったんだけれど、おいらの頼んだサンドイッチがなかなか出てこなかったので、飛行機の時間が差し迫ってきたこともあり、聞いてみると忘れていたようだった。がは。急いで食べて搭乗。ちょっと走った。見送りどもでし>ときんさん。

22:30頃札幌到着。-4度。雪が降っていた(大爆)。

3日で70000歩くらい歩いたらしい。そりゃ足もはってくるよなぁ(笑)。

とても楽しかったです。シンクロしてくださった方々どうもありがとうございました。また遊びに行った時はよろしくお願いしします。

ね、さくらちゃん☆

3月25日(土)東京(3)

8:30頃起床。10:00にあわせてナンジャへ。16:30頃までいて大半のアトラクションをこなす。

そのあとさくらちゃんいべんつの為、中野サンプラザへ。

17:30頃全員集合。なる、ぴかとりきんちゃん、いとうくん、しゅがいさんいちせくんいわさきさん小夜川さん

やぱしさくらちゃんはいいねぇ。ぷにっ☆っとしていて(爆)。さくらちゃんは、あいかわらず壊れていた(笑)。

そそ。確かにほっぺを『ぷにーっ』とつねりたくなるというか指でつつきたくなるよね(笑)。同じか(大爆)

いや、自分もびっくりしたんだよね。似ていたから。でも、あの曲なら誰が考えてもあんな感じのコールになるか。それにしても似ていたなぁ(笑)。

終了後、みんなで新宿で食事。楽しかったです。おつかれさまでした。歩き疲れた。ね、のむらくん(^^;。小夜川さんは終電大変だったんですね。でも間に合ってよかった。おつかれさまです。

やはり25000歩くらい歩いていた。がはぁ。

ね、さくらちゃん☆

3月24日(金)東京(2)

9:40頃上野到着。そのままぴかと一緒に浅草へ行って観光。人力車とか乗ってはづかしい写真を撮られた。がはぁ(笑)。

昼からは、ホテルにチェックインするため池袋のサンシャインプリンスへ。荷物を置いてそのあとサンシャインシティの国際水族館へ。

16:00頃、さかいくんと合流。北海道の友達にたのまれたアイテムをゲットするため、チルコのこなみるくに行ったが売り切れていた。残念。喫茶店で休憩したあと17:30頃かうさんと合流。

4人で食事ということで、さかいくんにASIAN KITCHINに連れていってもらう。辛くてうまかった。

という感じでみんなその後用事があったので食事後解散。あとかうさんからナンジャの無料券の引き換えはがき(24日まで有効(笑))をもらったので、その日のうちに引き換えておく。明日はナンジャか。あと、たのまれたぽままの住所変更も一緒にすませる。

21:00、東京八重洲ワールドに行ってシンクロ。8人。おひさしぶり&はじめましてです。自分はDCTを数回。あいかわらずときんさんは人外だった(笑)。

閉店後は生乳部いべんつ。とても楽しかったです。シンクロしてくださった方々、どうもありがとうございました。

しゅがいさんを明日のさくらちゃんに拉致した。にや:-)

2:00就寝。30000歩くらい歩いていたらしい(爆)。

ね、さくらちゃん☆

3月23日(木)東京(1)

遅くなりましたが東京日記更新します。

旅立ちの前日は、海峡線で架線事故があってもしかしたら北斗星が走らない可能性もあってちょっとなるはめの危険性があったが無事に回避。よかったよかった。

23日は北斗星で17時頃札幌駅を発車。ロイヤルは思ったより狭かった。でも、ベッド状態にするとなかなかよろしい感じだった。部屋には専用シャワー、洗面台、トイレがついていて、いきなり飲み物をたくさん持ってきてくれた。さすがロイヤル(爆)。夕食は高いので札幌の駅弁。21:00頃からのパブタイムと朝食は食堂車を利用。

23:00頃就寝。