ときめき通信

2000年5月下旬(21日〜31日)分です

ばっくなんばぁ


5月31日(水)富樫さん結婚式、さくらLD終了

5/27

富樫さんの結婚式に参加してきました。

式の写真は、たらちょが撮ってこっちにリンクしているみたいなので。

式はいたって普通でしたよ。いや前に参加したのがかうさんの式だったからなぁ(爆)。

でもかっこいい新郎をかわい新婦を堪能してきたのでよかったです。おめでとうございます。

すら2さんが北海道はうンを代表して青い箱を贈呈していた。もちろん包み紙はなしね:-)

趣味人さんとやっちの余興も面白かった。さすが○○セロリ(笑)。

終了後はそれぞれ解散。自分は趣味人さん夫妻とぴょンと一緒に内輪2次会へ。そのあと33次会へ:-)

5/28

ぴょンが携帯電話を買うというので一緒にヨドバシへ。

機種はP502i。新規購入の契約書に必要事項を記入している最中にカウンターの内側で店員がなにやらそわそわしていたので『何かなぁ』と思っていたら、店員に『いやーラッキーですね』と言われた。何かと思ったらその時点から今日1日は新規契約に限ってドコモ製品全品1円になるらしい。というわけで1円で購入したP502iを持ってご満悦のぴょンだった。眠くて買いに行くのが遅れたんだけれど、結果的に遅れてよかったなぁ(笑)。

夜は食事会。開催自体が急だったので連絡がついた人だけ。趣味人さん夫妻、なる、ぴょン、かうプラ、ぱたにゃンぢゅんくん

トイレが秘密の倉庫(笑)で夕食。かなり美味しかった。満足。

5/29

ぱたにゃン、ぢゅんくんと街へ。目的はもちろん散財(大爆)。

購入リスト

いやー、やっと終わった。さくら18巻。長かったなぁ。毎月コンスタントにお金が無くなっていくもなぁ。まぁ欲しい物だからいいけれど。

へきる関係。あいかわらず『キメてみせてよGet Back』はいい唄だなぁ。何回聞いても。あと自然に踊り:-)がでてくるし(笑)。

いやいや散財するならまとめて散財しないとね:-)。しかしいつ発売したものを今頃買っているんだ(笑)。

昼食は『スパイス厨房』とかいうカレー屋。栄町の近くだったっけ?。カレー濃度が薄くなっていたのでタウンページで今いるところの近くにあるカレー屋という感じで。

美味しくもなく、不味くもなくという感じだった。辛いだけで・・・という感じ。やはり辛くてそれでいて美味しさを兼ね備えていないと。どっちかだけというのはちょっとねぇ。

というのもアリスのカレーが基準になっているからなぁ。あー行きたい。

というわけで6/6(火)行きます。

ね、さくらちゃん☆


5月26日(金)故障おんぱれーど

いやいや、ひさしぶりに疲れた。

今日の勤務は7:00〜23:00まで。その最後の1往復(森〜函館、森20:45頃発)で事件は起こった(笑)。

普段、発車する前に使用する無線機の感度、明瞭を通話テストするんだけれど、いきなり不明瞭で無線機交換。発車5分前くらいから交換しはじめて交換が終了したら発車時間だった(笑)。そして発車して2つ目くらいの駅で無線機を交換したことを列車の走行を総括している『輸送指令』というところに連絡しているうちに、今度は運転席の後ろのドアからエア漏れの音が・・・。結構いい音して漏れていた。今度はそのことを連絡。とりあえず走行には問題なさそうなのでそのまま走っていると、ワンマン列車なので整理券発行機を積んでいるんだけれどその機械が券詰まりをおこして修理。はうン。

いやいやこういう事は重なるもんですね。エア漏れの方は函館に着いてからなおしてもらった。パッキンか何かが割れていたらしい。うみゅう。

明日はとがしさんの結婚式なのでこれからはまなすで香恵ります。でわ。

ね、さくらちゃん☆


5月24日(水)win98いんすとーる

ぷはぁ。

いやここ最近格闘しましたよ。

なぜかいきなりいままで使っていたHDが壊れて中のファイルが全部読めなくなったので復旧にかなり時間がかかりました。大事なフォントとか、さくらちゃん関係物とか(爆)、まぁいろいろ無くなりました。でもそれぞれいろんなところから取り寄せたのでほぼ以前の状況に戻りました。

いままではwin95上で作業してきたんだけれど、今回壊れたのをきっかけに98に移行しようかなぁ、という感じで新しいHDに入れ直しました。いやいや疲れましたよ。なんでこんなにインストールするものが多いんだ。しかし。いや、役に立たないものばかりなんだけれど。でもぢうやうだしなぁ(笑)。

ここ1週間はこの関係ばっかしでほとんど何もしていません。でも今日でほぼ復旧作業は終了です。よかったよかった。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ