ときめき通信

1997年8月上旬(1日〜10日)分です

ばっくなんばぁ


8月10日<日)8/29?(^^;

今日の函館は晴れです。

今日みたいに天気のいい日は、なにかいいことがありそうな気がします。

そんな快晴の日曜日にかかってきた電話・・・。

『なる?。8/29、新潟、Tomo夏。ぢゃ。』

は?(^^;。

もちろん電話の主は野村@ともたんです。推測すると8/29に新潟に来るようにという電話らしい。うーん。8/30(土)が休みだったら行けるんだけれど、今月は休みじゃないからなぁ。それでないと年休を2日も取らないといけないし。さくらちゃんに何かあった時に困るからなぁ(爆)。

とかなんとかいいながら列車の時刻表を見ている自分(^^;

(17:30)
今日は、職場の動員で五稜郭の野外劇に参加する日だったりする。18:30頃に行って、帰りは21:00頃かなぁ。

ちょっと気を抜くと、また部屋がものすごいことになってきたのでこれから部屋の片づけ。なんでこうなるんだ?。っていつもの事だけれど:-)

今週の予定。

8/13、8/14は札幌。たぶん、8/12(火)に仕事が終わったら車で札幌に向かう予定。

コナミマガジンの話。

それはきわもとさんの言っている通り、vol.2の沙希たんでしょう。vol.1がしおりん。vol.2が沙希たん、vol.3がごえもんです。たしか。vol.4は出ていないと思います。

しかし、どうせやるならときメモキャラでずーっと続けて欲しかったものだ:-)だって、いつかはみはるんが表紙になって・・・。みゅう(^^;。

ね、さくらちゃん☆


8月9日<土)完治。

完治しました。もう完璧です。

明日は晴れていたら競馬場行き決定なんだけれど、ここ2日間函館は激しい雨に襲われているので、明日起きてから決定する事にする。今日もものすごい雨だった。

という感じでさくらちゃんの話。

今、毎日眠れないくらい楽しみにしているのは、今度発売になるらしい『さくらちゃん写真集』

うわさでは、どうやらかなり萠え萠えな写真がたくさんあるらしいので:-)

うきゅ。

といろいろ書いていたら高校時代の友達から電話。今の自分が形成された原因となる友人の一人だったりする(爆)。この人がいなかったら今の自分も少しは違ったかもしれないし(^^;。

なんだかんだで2時間くらい電話。

という感じです。

ね、さくらちゃん☆


8月8日<金)明日もか?

うーん。

明日、出勤だってことをすっかり忘れていた鴨的(爆)。

今日は金曜日なのでなんとなく明日は休みかと思っていたけれど、今日出勤表を見てみたら、ぢつわ出勤日だった。というわけで忘れないように今月の休みの日を書いておいたりする。

8/10(日)、8/13(水)、8/14(木)、8/17(日)、8/23(土)、8/25(月)、8/31(日)

相変わらずよくわからない職場だ:-)

8/13〜8/14は札幌、8/31は室蘭にいます。たぶん。

その他の事。

とりあえず洗濯をして、こどちゃを見ながら夕食。もう体調の方はほぼ完璧です。まだちょっとだけ腹痛が残っているけれど、もう大丈夫でしょう。

(20:00)
たしか、はむすたーとみはるん(恥ずかしいキャラでも可)のこすぷれが好きな壊れている人が函館に出張で来ているらしい頃だったと思って電話を書けてみたら留守伝だった。しかたがないので適当にメッセージを入れておいた。

なんか体調がよくなるとあいすくりーむが食べたくなったので買いに行ってこようかなぁ。

ね、さくらちゃん☆


8月7日<木)腹痛、頭痛。でもさくらちゃんには花束を・・・(^^;

今日はものすごい腹痛と頭痛に襲われました。かなり酷まりです。朝2:00頃からずっと痛まりです。むう。

朝食は食べれなくて、昼食も軽い物しか食べれなかったのでもうふらふらでし。でも朝から比べたら少しは体調が良くなり、何も食べないのは体に良くないし何か食べないとと言うことで、近くの店で華麗を食べた。

その前に近くの本屋へ。ボイスアニメージュを見たら長崎萠遊星王女がカラーで5ページも載っているのを発見したので、野村@ともたんに電話。野村くんは知らなかったらしく、見るように行っておいた。

すると野村君に、『なる、8/15大阪来ないの?』って言われた(爆)。桜井智か。まぁ、野村君は当然のように行くらしかった。さすが:-)

今日は大変な1日だったのでこのくらいで終わって寝ようかと思ったんだけれど、さくらちゃんの事を書かなければ寝れないので(爆)。

今日は札幌の道新ホールときメモのイベンツがありました。自分はどうしても行けなかったけれど。くちょ。(って最近は、北海道のイベンツ、コンサートにはあまり参加出来なくて、道外のコンサート、イベンツには参加している自分って一体:-))

幸いにもなる弟が参加するという事になったので、頼み事をした。もちろん、

花束出しておいて。さくらちゃんに(^^;

もちろん色はさくら色でまとめてもらって、メッセージカードに予め弟に頼んで置いた文章を書いてもらって花束を出す、という感じ。

夜、弟から連絡が来てどうやら花束を出してくれたらしい。にや。話では今回もさくらちゃんへの花束は自分達だけだったらしい:-)。

もちろん差出人は、

室蘭工業大学丹下桜応援団 一同

これで去年11/21の札幌でもイベンツから通算して花束は5回目かなぁ。それと誕生日のプレゼントか。もうそろそろやばい団体という感じで認識されているかもしれないなぁ(爆)。でも、まだまだだなぁ。認識されることはぢうやうなことなので、もっともっとがんばらないと。(って、何を(爆)(^^;)

弟の話では、イベンツでさくらちゃんはかなりかわいかったらしい:-)

うきゅ(^^;

ね、さくらちゃん☆


8月6日<水)『はっぴ』とか・・・

今日の出来事。

『はっぴ』を職場に持っていくのを忘れたので、昼休みに家に取りに行かされてたりする:-)

『はっぴ』といっても、

はずかしいぴんく色の『はっぴ』

とかぢゃないので。例えばとあるLDに映ったはっぴとか・・・(^^;

この前の函館港まつりに参加させられた時に着せられたはっぴを職場に返さなきゃならなかったんだけれど、返却するのを2〜3日忘れていたら昼休みに取りに帰るように言われました。面倒だったけれど、まぁしょうがないので昼休みに寮へ・・・。

後は昨日と同じように、まぁ車両のまわりをいろいろ触ったりしているうちに1日が終わりました。

別の話。

(19:00)
寮に帰ってお風呂に入ろうとしたら今日はみず曜日だったのを忘れていてだめ的だったので銭湯へ。それだけでもいやな気分になったんだけれど、銭湯に行ったら子供が騒がしくてかなりいやな感じだった。蹴ってやろうかと思ったけれど抑えた。自分も抑えがきくんだなぁ、という感じ。

前に名古屋方面にボウリングをしに行った時も、レーンの上で遊んでいて、その上自分が投球しようと助走している最中にレーンのリセットボタンを押しやがるとんでもないガキがいたり、子供嫌い状況がかなり進みつつある。

あーあ、いやだいやだ。

もう何も書きたくないので今日はここまで。

かあいい娘ならいいんだけれど:-)。あー、もうだめかも。って前からか(爆)

ね、さくらちゃん☆


8月5日<火)なんか仕事らしい事を・・・(爆)

いやー。やっぱり昨日のラジオは結構きてるなぁ、って感じ。今日も職場に行く途中に聞きながら行ったんだけれど、すごいなぁ。かなり:-)

でも、不思議なことに野村@ともたんの声が特に認識しやすいんですけれど:-)。まぁ、不思議ぢゃないか(笑)。

(18:30)
今日の事。

いままでは机上の勉強とか、祭の準備とかが中心だったんだけれど、今日から実際の車両検修の見習いに移りました。

ちょっと書いてみると、今日は182の交検です。札幌ー函館間に使用している『北斗』の車両です。自動車で言うところの車検という感じ。エンジン関係とか、オイルエレメント交換とか、エアクリーナー関係の掃除等とか・・・。

もし、札幌ー函館間を走っている北斗で、『182-2553』と書いてある車両を見かけたら、『なるが触った車両か。危ないなぁ(爆)』と思って下さい:-)

最近はなんか、あまりときめいていない内容の日記なのでもうちょっと強くならないとね。

(19:30)
いままでは、自分がいろいろやっている事については親に知られていたけれど、「いつまでやるんだ?」という感じだったが、この前ついに親に、「他の人にとってはくだらないと思う事でも、自分にとって楽しいと思うことならいいんぢゃないか?。遠征とか、コンサートとか、イベントとかも」という結論に達せさせることに成功しました。 いやー、長い道のりだった。ってなんだかなぁ。にや:-)

今日はなんか眠まりなので早めに寝ます。世界陸上でも見ながら。

ね、さくらちゃん☆


8月4日<月)函館智イベンツ。

函館智イベンツ。

(8:30)
空港で野村@ともたんとか北海道エリア長とか関東遠征組と合流して会場へ。野村@ともたんは、8/2のTomo夏97の後は、静岡の萠イベンツに行って、その足で函館入りらしい。静岡でかなり陽に焼けてきたらしく大変そうだった:-)

長澤くんは、途中のトンネルで渋滞に合って遅れているらしい。とりあえず連絡がついたので、五稜郭駅で合流するのをやめて、空港に来てもらうことにした。

全員合流。全部で10人くらい。

(10:30)
会場入り。野外の特設ステージらしい。そこそこ人が集まってきていた。函館なのにやるなぁ、って感じ:-)

ステージ前にいきなりシートがひかれてそこが自由席らしいが、

飛んだり、叫んだり、走ったりしなければならないので(爆)

シートではなくシート最前列の右サイドに陣取る。これだと跳ねても走っても後ろの人に迷惑かからないし:-)

(11:30)
暇だったのではむすたーの好きな壊れている人電話。留守伝だったので、『あと30分でイベンツ始まるから、いまから函館に来るように』ってメッセージを入れたのに来てくれなかった。くちょ。

(11:45)
智ちゃん入場。

時々雨が降ってきていたけれど、智たんが入場してきてからは太陽が出てきてものすごい暑くなった。さすが智たん:-)

いきなり音合わせで『恋のレシピは大胆不敵』を歌い始める。

すかさずコール:-)

すると・・・

観客の方に4本のマイクが向けられていたんだけれど、ラジオ局の人がいきなり自分たちの前に来て、マイクの一つをこっちにおもいっきり近づけに来た(爆)。

どうすれって言うんだ?(^^;

どうやら『マイクの前で思いっきり叫んでもいいですよ』と言っているらしい。なんだかなぁ:-)

イベントでは全5曲。激しい所では、『恋のレシピは大胆不敵』『笑っちゃうけどスキ!』『心臓伝言』など。

もちろん全開でコールして飛び跳ねました。マイクの前で。3/16の南千歳のnewsイベンツの時より、間違いなく周りから浮いていたけれど、まぁいいです。

基本だし・・・。

(15:00)
イベンツ終了後、野村@ともたんを空港まで送って、そのあと残りのメンバーで函館駅の近くで食事。そのあとそれぞれ解散。

(17:00)
長澤くん後援会の池田くん、(あ、長澤くんも後援会員か(笑))と一緒に寮に帰ってきてから今日のラジオ公開録音を聞いてみると、コールがしっかり入っていた。

かなり、はっきりと(爆)

まぁ、予想はしていたけれどこれがお昼時に全道に流れていたのか?。みゅう(^^;。

でも、楽しかったです。

ね、さくらちゃん☆


8月3日<日)函館智イベンツ前日

昨日の話。

とりあえずいか踊り終了しました。疲れました(^^;。

どこからあんなに人がわいてくるのかしらないけれど、ものすごい数の人だし。

寮についてからメールを読もうかと思って繋いだら読めなかった。どうやらメール鯖の調子が悪いらしく、まだ復旧していないらしい。会員証は届かないし、鯖の調子は悪くなるし、極度に悪いわけではないけれど、使い勝手はあまりよくないし、引っ越ししようかなぁ(爆)。

まぁ、函館にいる間はこのままだと思います。札幌に戻って札幌に住むことになったら、また考えます。それは今後の事という感じで。

夜に長澤@とまりんから電話。8/4当日の朝に函館に来るらしい。とりあえずわかりやすい場所ということで、JR五稜郭で待ち合わせという感じ。最悪分からなくても電話があるので、まぁなんとか大丈夫でしょう(^^;。野村@ともたんは10:00頃飛行機で函館入りかなぁ。

今日の話。

(9:00)
まず、なんとなく競馬場へ。

(16:00)
終了して帰宅。むぅ(^^;。

家に戻ってきたら、びっくろーぶから封筒が届いていた。どうやらこれでメールの送信ができるようだ。まぁ、2週間以内で届いてよかったというところか?(^^;。

長澤@とまりんが明日の朝、家にくるのでなんとなく今日はこれから部屋の片づけとかを・・・:-)

別の話。

最近、以前以上にというか猛烈にさくらちゃんまり全開という感じです。まぢでかなりやばい状態です。なんとかしないとだめまってしまいそうなので、なんとかしようと思います。

ね、さくらちゃん☆


8月2日<土)港まつり2日目(Tomo夏当日)

Tomo夏。

(10:00)
でも自分は函館競馬場にいます。途中で雨が降ってきてどうしようかと思いました。もし激しく雨が降ると、まつりは8/4に延期されて、8/4の桜井智の函館ラジオ公開録音イベントへ参加が危うくなるところだったので。(7/29の「ときめき通信」参照)

あと、あまり雨がひどくなると家に帰れなくなっていやな気分になるので、午前中のレースで終了して家へ。

(12:30)
めちゃくちゃ眠いので睡眠。なんでこんなに眠いのかというと、昨日は明け方4:00くらいまでとっぷぱげのタイトルロゴを作っていたりしたので。学生時代の『なるの部屋』の時のロゴをちょっと変更しました。表紙の女の子とか。まぁ、引っ越しして心機一転ということで。なにやってるんだか:-)

(16:00)
起床。雨は降っていないらしい。この時間になって降っていないと言うことは、もう大丈夫だろう。にや。

あと、1時間くらいしたら出かけます。まぁ、明日は休養して、8/4はイベンツ行きます。

そうそう。びっくろーぶからの手紙がまだこない。来ないことにはメールの送信が出来ないんですけれど。入会してから1週間くらいで届くとか言っていたはずなのに、もう10日だぞ。一応、2週間は仮ぱすわどが有効らしいのでまぁいいけれど、もしあと4日しても届かなかったらどうなるんだ?(^^;。ぷんぷん。

ね、さくらちゃん☆


8月1日<金)港まつり1日目(Tomo夏前夜)

函館港まつり。8/1(金)〜8/3(日)。

(17:30)
港祭りの準備が終わりました。やっとペンキ塗りから解放されます(^^;

明日は職場の祭り要員にかりだされて、函館の街を歩かなければなりません。というか正確には、

踊り歩かなければなりません(爆)。

みゅう。

函館名物イカ踊りです。19:00〜らしいです。

私の『すーぱーイカだんす』を見たいという方は、明日函館に来てみて下さい(爆)。

でもやる気は全然ないです。というか全くないです。これのおかげで8/2は函館ですごさなければならなくなってしまったので。それでなければ8/2はお台場で・・・(^^;。

という感じが明日の夕方のことで、午前中はたぶんいつもの週末のように函館競馬場にいく予定です。函館開催は終わったけれど札幌開催が始まるので。まぁ、9月と11月に東京方面に行く旅費をGetしなければならないし:-)

(20:00)
今日は港まつりの1日目です。まぁ、1度は見ておこうかという感じで花火大会を近くの橋の上から見てきました。結構大きな花火大会でした。

でも明日は、東京方面で最強に強まっている野村@ともたんが眠れないほど待っていたTomo夏97があります。お台場の。前日なので野村くんに電話でもかけてみようと思ったら繋がらなかった。くちょ。

でも、自分は、

さくらちゃん。きゃーっ。うきゅ。

という気持ちでいっぱいなのでいいです。特に最近は毎日のように『Be Myself』を何度も繰り返してエンドレスのように聞いていたりするし。あと、にしーさんに以前もらった『さくらちゃんべすとMD』を聞いたりとか。うきゅ(^^;。Tomo夏に行けなくて本当はかなり『くちょ』って感じだけれど、さくらちゃんへの想いで・・・。

すきすきーっ、って感じぃ(爆)

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ