ときめき通信

1997年8月下旬(21日〜31日)分です

ばっくなんばぁ


8月31日(日)法事。

厚木の伊藤くんに電話。やはり『とぅーはーと』を買ったらしく、とりあえず、

まるちぃ

らしいので、よしよしという感じで:-)

(0:00)
函館到着。

札幌から持ってきてもらった荷物類をちょっと片づけてから寝る予定。

ね、さくらちゃん☆


8月30日(土)風邪(4)。

昨日の話。

昨日なんとなく野村@ともたんに電話したら長岡にいた。まぁ、知ってはいたが(爆)。

ペンギンを振ることも出来たらしいし(その曲があったらしい。よかったねぇ(^^;)、新あいてむも使用したらしい。効果を聞いたら絶大なようだ。今度は自分も購入せねば:-)

(17:30>
今日も、ちょっとかぜです。

今日は18:30頃、法事で室蘭に向かって出発します。函館に戻ってくるのは31日の23:00頃です。

というわけで、その間メールを読むことができません。

その期間に何か連絡がある方は携帯にお願いします。携帯は今日は終日大丈夫です。31日は朝から20:00頃まで使えないと思います。

その他の用事はメール下されば、函館に戻ってきてから読みます。

会社から運転台かっぱらってきて専用台にしようかなぁ(^^;。

あ、でも電車ぢゃなく気動車だった(大場)。

であ。また。

ね、さくらちゃん☆


8月29日(金)風邪(3)。

なんか治りません。まぁいいけれど。

へきるテレビ出演まであと1時間。へた唄を全国に向かって発信的:-)

(20:40)
終わりました。

たぶん、「へきる」はまぢで緊張していた的。かなり。

唄は予想通り新曲だったんだけれど、唄っているのを聞いて緊張しているのがわかるくらい。トークの時からそんな感じはしてたんだけれど。まぁ、それでなくても、もともとトークは下手だけれどね(爆)。

それでこれからの教訓。

・「へきる」を一般有名人と一緒にテレビに出演させてはいけない。
・「へきる」を一般有名人が出演する歌番組で唄わしてはいけない。
・「桜井智」なら大丈夫。出演も唄もこなせるだろう:-)

いやねぇ。へきるもライブなら大丈夫だろうけれど:-)

というか、自分としては、ああいう雰囲気に「へきる」というキャラクターは合わないんじゃないかなぁ、という感想。まぁ最初だからこの次機会があったら、またちがうかもしれないけれど。

ね、さくらちゃん☆


8月28日(木)風邪(2)。

風邪のためお休みします。

でも、これは書かないと(爆)。

買います。

まるちぃのためなら(大爆)。

ね、さくらちゃん☆


8月27日(水)風邪。

寝不足からちょっと風邪気味です。

今日こそ早く寝ないと何日も引きずりそうなので、今日はここまで。

ね、さくらちゃん☆


8月26日(火)雪解け・・・(5)。

(0:00)
『とぅーはーと』。

『何かCG達成率がおかしいなぁ』と。

この前ぱやかずさんに違う用件で電話したときに、このゲームには不具合があるって事を聞いていたので、今日電話してみたらどうやらその部分らしいとのことを教えてもらって修正しました。

それで、もう一度プレイ。

という感じでみごと解決しました。どうもです。>ぱやかずさん

再び『マルチ』『葵』をプレイして、両方共に100%にしました。

『いやー、葵もなかなかいいなぁ(爆)』と気の多い自分に気づきながらも(^^;、

マルチ萠え〜☆

ついでに大学時代の友人にメールで是非買ってプレイするように進めた。すると夜に電話がきて、どうやら買うらしい(爆)。にや:-)。これで一人・・・(^^;。

(0:30)
明日仕事なのにプレイ中だったりする。ふみゅう。

(17:30)
今日の仕事が終了する頃、急に激しい頭痛。何も考えれないくらい激しかったす。

寮に着く頃には寒気もしてきて、なんか体が熱くなってきたので『これはまぢい』思って、寝不足と判断して薬を飲んで睡眠。

とにかく寝る。

学生時代もこういう症状が出る場合はたいてい寝不足だったので。

(20:00)
起床。

少し頭がすっきりした。やはり寝不足だったか。でもまだちょっとすっきりしないので今日はいつもより早めに寝る予定。

でも、『とぅーはーと』やってから(爆)

ね、マルチ☆

という感じでさくらちゃん関係。

『カードキャプターさくら、ドラマCD』をゲットしなければならない感じがしてきて探索。とりあえず今日、これから函館で探して見つけれなかったら札幌の特派員に捕獲を頼む予定。

しかしこういう状態で外に出ていいんだろうか。たぶんいいんだろうなぁ。

だってさくらちゃんだし。見つけないと。

(20:30)
とりあえず食事してから外出の予定。

(22:30)
戻ってきました。結果はというと、

いきなり捕獲(^^;

函館には大きめの本屋が2つあるんだけれど、その1つ目でいきなり捕獲できました。

あまりにも早い捕獲だったのでもう一つの本屋にも行ってみようかなぁ、という感じで。

『蔦屋(TSUTAYA)、函館店』

本屋とCD屋とレンタルCD、レンタルVIDEO店ががくっついた感じ。札幌にあるのと同じ感じです。まぁ、そのまま。

でも、違うんだなぁ。これが。びっくりするくらい(^^;。

何が違うかというと、たぶんあの店には、

アニメ、声優ファンがいます(爆)

まぁ、とにかくすごいです。品揃えが。(爆)っていうくらい。

本は、札幌の蔦屋と同じような感じなんだけれど、一番違うのは『レンタルCD』部門。

一瞬『アニメイト』に来たのかと思うくらい(爆)。

アニメ関連のCDはともかく、声優CDの数がレンタル屋にしては、まぁなかなかすごいんです。

あと、『センチ』のキャラクターグッズのコーナーがあって、タペストリーとか『センチ』関連のグッズがいろいろ売っています。

それに『エヴァ』のコーナーでは、1日中テレビ版のエヴァが永遠と流れてる感じ。それも以上に広いスペースを使っているし。

レンタル屋にしては変な感じの店です。そこがいいんだけれど(^^;。

それはいいとして、

家に帰ってきてさっそく捕獲してきた『カードキャプターさくら、ドラマCD』を聞いてみる。

(大爆)

うみゅう。

内容は描き下ろしコッミクオリジナル・ドラマCDキャラクター・ソングという構成。

もちろん、

さくらちゃんはさくらちゃん☆

なんだけれど、かなり溶けます。洗脳的です。強烈です(^^;。岩ちゃんもすごいです。かわいいです。

それと、キャラクター・ソング

2曲入っていて、さくらちゃん岩ちゃんが1曲づつ唄っていて、さくらちゃんの唄がめちゃくちゃかわいくてたまりません。この1曲だけれも2800円の価値ありです。

買いましょう。

ね、さくらちゃん☆

---雪解け・・・(5)---
終了しました。


8月25日(月)マルチ。くぅ。

いやー。『とぅーはーと』。強烈すぎます。

マルチに超萠えな私ですがとりあえず他のエンディングもという感じで、今度は『あかり』を極めようかと(爆)。ね。>岩崎さん(^^;

でも今は『マルチ』(爆)。

他のキャラを目指そうと思ってプレイしても、『マルチ』が出てくると相手しちゃうんだよなぁ(爆)。

と、『とぅーはーと』についてですが、

あぅ(^^;

髪の色は関係ありません(爆)。確かに誰かと同じで緑色だけれど(爆)。

あと、本名は入れませんでした(^^;。自分の場合、本名を入れるとわけわかんなくなるし(爆)。しかしなぁ(笑)。

(0:30)
明日は休みなのでF1ドイツGP観戦中。その後は『とぅーはーと』かなぁ。

(18:30)
ねぇ(^^;。

しっかし、生活のリズムを買えてくれるよ。このゲーム。

気づいたらまたプレイしている自分が怖い・・・(^^;

ね、さくらちゃん☆。


8月24日(日)るりらぁ〜。

るんるんるるるるんるりら〜、るん、るーんるん、るん、るるるる、るりらぁ〜(爆)。

札幌でさくらちゃん物買いました。『2色だけのパレット』(CDS、8/21発売)

ジャケットのさくらちゃん、めちゃくちゃかわいいです。とけそうです。まぢで。

でも、それよりも強烈に・・・。ついに買いました。

『とぅーはーと』買いました。やっぱり買いました。パッケージを持ったと同時にレジに走っていました。遅ればせながら。プレイしました。そして・・・、

たくさん泣きました。

おもいっきり泣きました。

泣き疲れるくらい・・・。

こらえきれません。隠せません。この想い・・・。

マルチ超萠え。どうしてこんなにかぁいいんだぁーーーっ。あぁ、マルチ・・・。くぅ。

ちくしょう。かぁいいぞぉ。めちゃくちゃ。こいつにはまったかも(爆)。

はぁはぁ。

ね、マルチ☆


8月23日(土)雪解け・・・(4)。

今日は何もありません。

---雪解け・・・(4)---
伝えることはすべて伝えました。そろそろエンディングかなぁ。でもそれが始まりになる事を望みます。


8月22日<金)雪解け・・・(3)。

(0:30)
さくらちゃん物を見に行ったんだけれど見つけることができませんでした。まぁ札幌で見つければいいので、あれば買ってこようかと。

部屋の掃除計画はみごとに失敗しました(笑)。また1から出直しです(爆)。

そろそろ寝ないと。明日はきちんと起きましょう。>自分へ(^^;。

(7:00)
今日はなんとか起きれました。さすがに2日連続はやばげなので。

それで今日の仕事も資料作成。それもいままでの量の倍くらいの資料を1日を作らなくてはならないわけで。

それでも、まぁなんとか終了。そうしたら、その作業が終わった後『明日はこの続きね』って言われました(爆)。

『あ、あのー、明日休みなんですけれど・・・』

それを聞いて、
『そうしたら月曜か』
という感じ。

『あ、あのー、月曜も休みなんですけれど(^^;』

誰もこっちの勤務日はわかっていないし、確認もしていないらしい。それに当日になって平気に勤務が変わるし。作業内容が変わるのはまぁまだいいとして、日勤から夜勤とか(爆)。まぁ、そういう会社なので(爆)。その適当さがなんとも(^^;。

(17:30)
退社後、函館駅に行って今日の『はまなす』と帰りの分の切符を買ってきた。というわけで、明日は札幌です。

さくらちゃん物も探してこないと。あと、『東鳩』も(爆)。

ね、さくらちゃん☆

---雪解け・・・(3)---
2時間。そろそろ結論の時期か。
本人は直接は言っていないけれど、向かう方向はわかったような気がする。お互い嫌いじゃないという事がわかっているだけに辛いです。10年という期間はあまりにも長かったなぁ。まぁ、土曜日は直接会う予定なので何かが・・・。


8月21日<木)『水野あおい』という『声優』。

昨日の話。

さくらちゃん物が8/21に発売されるとの話を入手したので、もしかしたら前日に入っているかと思って店に行ったらまだ入ってなかった。

それで野村くんに電話。どうやら野村くんにもそういう情報は入っていなかったらしい。うーん。ノーマークだったなぁ(爆)。まぁ今日見に行けばいいか。

それで、水野あおいの話。

まぁ昔フジテレビ系の深夜番組に出ていたり、深夜の北海道ローカル番組にも出ていたりするアイドルだったりする人。

それで声優の経験は最近だったりするのに、函館のCD屋では声優コーナー水野あおいのCDが置いてあったりする。やるな函館(^^;。

そのことを野村くんに言ったら、『まぁ、一応声優だから(笑)。でもやるなぁ。』って言っていた。

そんな感じで今日の話。

まぁ寝過ごすことはよくあるわけで(爆)。

まぢで焦りました。駆け込みセーフの出勤。体に悪いす。

それで、今日も資料作成。昨日終わらなかった分は今日終わりました。それで今日新しい資料作成の仕事が入ったのでそれをやっていたんだけれど、退社時間までに終わりそうもなかったので途中でやめて、最後の1時間くらいはいつものようにだらだらと過ごして退社。続きは明日。

今日はこれから夕食を食べて、CDを見に行ってだらだらと明日へ突入かなぁ。

そそ。どうやら野村くんも、とあるゲームを買っていたらしい。それで、やはり買うようにすすめられました。この前は岩崎さんにもすすめられたし(^^;。やっぱり買うべきだよなぁ。やらないとだめだよなぁ。人として(^^;。というわけで、札幌に帰ったら遅ればせながら、

『とぅーはーと』買います(爆)

いや、買おーかなぁ。たぶん(^^;。

ね、さくらちゃん☆。

(19:10)
日記を新しく始めた事もあって、過去の日記(まとめ読み&リンク用)のファイル名#nameの表記を変更しました。日記な部屋の時から気にはなっていたんだけれど、日記もあれだけ続くと気づいたときにはもう直せなかったので、まぁ今回(爆)。これからはこの変更した方式で書きます。

(例) 97年8月下旬(97/08/21)の場合。
旧 d97_8_3.html#970821
新 d9708_3.html#21

よろしくお願いします。

ね、みはるん☆(爆)。



ばっくなんばぁ