ときめき通信

1997年11月中旬(11日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


11月20日(木)すぺしゃる週末(3/4)。

眠い。

でも明日はもっとまぢい儒状況になっているかもしれないので、とりあえず今日は、洗濯してぇ、お掃除してぇ。あとー、あとーぉ。

はぁはぁ。

あ、どうやらこの前の脳波再検査は合格したらしいです。前回と同じくさくらちゃんの事を考えたんだけれど、今度は大丈夫だったようだ。愛情ぢうやう(^^;(意味不明)。

という感じで今日はもう寝ます。限界です。くぅ。

誕生日ぽめれちょうです。

さくらちゃんまであと3日

ね、さくらちゃん☆


11月19日(水)すぺしゃる週末(2/4)。

仕事疲れました。

とにかく疲れました。

でも、さくらちゃんの事を考えればこんな疲れなんて吹っ飛んじゃうし。まぁ、いいや。

という感じで自分にも電話連絡。

一番いい席らしいので・・・(^^;

23日は頑張らないと。たくさん:-)

今日はもう寝ます。

さくらちゃんまであと4日

ね、さくらちゃん☆


11月18日(火)すぺしゃる週末(1/4)。

死にそうな週末に突入しました。その1日目。まぁ、まだそんなんでもないんだけれど。

明日あたりからまぢい的です。金曜まで。

でも、

さくらちゃんのためなら・・・

という感じで乗り切ります。そして、23日東理大へ。

なるる。やはり市原でしたか:-)。ぜひ逢いましょうね。

その前に東理大で逢えるか・・・(^^;。

さくらちゃんまであと5日

ね、さくらちゃん☆


11月17日(月)予約終了。

椎名へきるStarting Legend '98

優先予約開始の20:00に電話をかけたらいきなり繋がったので予約(^^;。

予定通り、2/15(日)の市原市市民会館(千葉)を4枚。

でも、市原ってどうやって行ってどこにあるのかは知らない的(爆)。

期間中に電話予約を受けて、終了後シャッフルして当選、落選と席番を決めるらしいのでいつ繋がってもあまり関係ないんだけれどね。

本題。

業務研究発表会というのがあるんだけれど、それの原稿の締め切りが29日だと思っていたら、どうやら26日だったらしい事が今日分かって、23日のイベンツ行きが危なくなりそうだったので、そうなる前に旅に出る事を意志表示しておいたので問題なさそうでし。それに、もう東京行きの指定席も買ったし・・・(^^;。

これだけは絶対譲れないよなぁ。まぢで。

という感じで今週は死ぬかも。目標は金曜完成。

さくらちゃんまであと6日

ね、さくらちゃん☆


11月16日(日)明日はへきるぷろじぇくと。

来年1,2月の椎名へきるStarting Legend '98への参加申し込みの準備。

まだ札幌会場の告知がされていないので、現在発表されている中から候補を選択。

とりあえず、2/15(日)の市原市市民会館(千葉)を申し込む事に決定。当選したら行きます。とりあえず全開で4枚。

後は札幌と、たぶんファイナルは追加講演だろうと予想してそれに参加かなぁ。

あ、それより23日の事が先決。明日か明後日に東京行きの切符を買ってこないと。また自由席になったらいろいろ忙しいからなぁ。

これから足立くんと近くの温泉に行ってきます。

ね、さくらちゃん☆


11月15日(土)cgiてすと。

(0:30)
びっぐろーぶのcgiのてすとを兼ねて訪問者リストを作成してみたらうまくいったので、よろしければ登録していってくださいです。

しかしこんな時間に何やっているんだ? > 自分。

(17:30)
今日は疲れたので定時に退社。仕事が無いときはさっさと帰ってこないとはまるからなぁ(^^;。

トウジさんどうもです。これからもよろしくお願いしますね。

いえいえ、いいですよ(^^;。もちろん生声というか、CDと違って実際に唄っている雰囲気を楽しみに来ている人の事もわかります。『静かに聞くのが当然だ。騒がないで欲しい』と決めつけている方がいたら、まぁ静かに聞きたいのであれば同じような事ぢゃないですか?、という感じの柔らかい意味で。> きんちゃん

これから夕食とお風呂。明日は6日ぶりの休日なのでゆっくりくつろいで、23日に備えないと。

いたうくんが家から繋げれるようになったらしい。登録どうもです。日記書いてね(^^;。

ね、さくらちゃん☆


11月14日(金)飛び組。座り組。

なんか、某声優MLの内容が激しい感じになってきていてわくわくしている今日この頃です(爆)。

今の感じだといづれ通る道だろうなぁ、と思っていた矢先だったので余計にねぇ。これについてはいつか日記に書こうと思っていたし、他の声優ライブやイベンツについても同じ考えを持っているので、いい機会なので自分の考えを日記に書いてみる。

コンサートとライブ。

コンサートは『座席に座って聞くもの』で『ライブは立ってはしゃぐもの』かぁ。

そうかなぁ。

同じだよなぁ。コンサートもライブも。桜井智コンサートって言ったって、立ってコール入れるだろうし、岩男潤子ライブって言ったって、バラードが多ければほとんど座っているだろうし。言葉が違うだだろうなぁ。どっちだって騒ぐもん。結局。そのイベンツに合う表現を使っているだけだろう。

『歌を聞きたいなら家でCDを聞けばいいんじゃない?』という所は同意見。だって、CDの方が上手いよ。絶対的に。でも、へた唄を聞きたいならやっぱり会場に行った方がいいかもしれないけれど。

でも、たとえ会場にその声優が来ないでCDが会場にかかっているだけでも、自分の場合やる事は同じだろうなぁ。結局飛んでコール入れるよ。実際飛んでいる時とかコーリしている時ってステージ見ていないし、コール覚えて間違わないように言うだけでも大変な声優イベンツもあるからなぁ(爆)。

次に席の話。

確かに1列目とかいい席に越したことは無いけれど、自分の場合は基本的に前3列くらいじゃなかったらどこでもいいという感じ。前3列とうのは『例えば』という話で前の席じゃなくても全然かまわない。だって、どこにいたって、

やる事は同じだし。

極端に言うと、前列にいても立って応援できない状況だったり(2階1列目とか)したら、最後列の立ち見の方がいいもなぁ。あと席の横の通路とか。1階席が盛り上がりに欠ける感じだったら、1階席を蹴ってでも盛り上がる2階席の方がいいし。どっちにしてもイベンツが始まるとそこは戦場なのでいかにして自分の陣地を確保するかにかかっているからね。実際、へきるライブでもちょっと気を抜いていると両サイドから圧迫を受けたりするし(^^;。

あと自由席のイベンツとかでは最前列を取ってまで飛んだりしようとは思わないなぁ。指定席で自然にそういう席になってしまったらしょうがないけれど、それじゃなかったらねぇ。1列目を取ってさらに飛んだら後ろの人に迷惑だし。それなら席はいらないから横の通路で立ち見でいいからそこで飛ぶよなぁ。公開録音で目の前にマイクを持ってこられると『なんだかなぁ』って思うけれど:-)

あと、

『騒ぐ事によって不快に感じる人もいる』という話。

自分に言わせてもらうと、『騒がない、飛ばない、コール入れない』人を見ると同じように不快に思うし、それ以上に不思議に思うもなぁ。『なんでここで飛ばないの?』、『なんでここでコール入らないの?』という感じ。体に染みついている物があって自然に体が動く時もあるので、『あれっ?』っという時も。

会場で騒ぐ人を見て不快に思う人もいるかも知れないけれど、反対に騒がない人を見て不快に思う人もいるという事。例えば、1列目で座って見ている人を見ると『何しに来たの?』って思うもなぁ。

まぁ、どっちでもいいや。

桜井智イベンツを経験すべし!

という感じかなぁ:-)。と言っている自分もTomo夏を経験していないので、あまり言えないけれど(爆)。

いや、それより、

11歳か・・・。

もうだめだぁ。

ね、さくらちゃん☆


11月13日(木)残業。

どうもこれからしばらくの間残業が続くらしい。毎日1時間30分くらい。それも、

残業手当がつかない残業。

いや。

このままだと23日も出勤させられそうなので絶対譲らない。

あと、さくらちゃんイベンツが自分の望んでいた方向と違う方向に進んで行きそうな感じを最近とても受けていて、『若い世代のファンが大半をしめるとそういう感じになるのかなぁ』という印象。

國府田マリ子とは違うけれど、大きくは違わないかなぁ。今の感じだと。

やぱし、

11歳

かなぁ。

ぢうやう。ね、野村くん:-)

今週末くらいにそろそろ23日の為に切符をとってこないとだめだなぁ。3連休だし。前回は新幹線の指定席買えなかったしなぁ。危険。危険。

ものもらいの方は順調に回復中。あと2日後くらいには完治の予定。

ね、さくらちゃん☆


11月12日(水)ものもらい。

いつのまにか出来ていたものもらいが痛いです。右目。

仕事の方は今日も特に何もありませんでした。ぼけぼけしていたら終了していた。

家に帰って来てからは長旅でたまっていた洗濯をして、その後は日記の補完。約10日分。特印象に残っていなかった部分はまとめて書いた的。

あとこの前買った、1998年さくらちゃんカレンダーを部屋の壁に飾った。かなり悩殺的。微笑み加減がまぁ、なんとも:-)

という感じでぐるぐるしていたら、

いつのまにか『泣き通信』に・・・。いつからなんだ?(^^;

ね、さくらちゃん☆


11月11日(火)再検査。

脳波再検査。

結果は後日らしいです。でも、またさくらちゃんの事を少し考えてしまっていたりする自分に気づくと、まぁ。ね。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ