ときめき通信

1998年1月上旬(1日〜10日)分です

ばっくなんばぁ


1月10日(土)仕事-札幌。

いつも通り、だらだらと仕事をして退社時間になったのでそのまま函館駅に行ってスーパー北斗19号と帰りのはまなすの切符を買って一度寮へ。

着替えてそのまま函館駅から札幌へ。

21:30頃、札幌駅に到着してなるツレと合流して中島公園方面へ。

そのあと、すすきの経由で大通りまで歩いて、結局なる邸まで歩く。

数分なる邸に滞在した後、なるツレ邸まで送って帰宅。

ね、さくらちゃん☆


1月9日(金)運転士面接。

今日の仕事。

午前中。

出勤してから1時間ほど職場で待機。コーヒー飲んでお茶を飲む。

そのあと支社に行って面接。20分ほど。

終わったら昼休みになったので諸職場に香恵って昼食。休憩。

昼からは、面接で聞かれた事をまとめつつ、コーヒー飲んでお茶飲んでいるうちに、退社時間になったので退社。

結局今日の仕事は、コーヒー飲んでお茶飲を飲む事だったらしい。

仕事が終わったあとはクリーニング屋に背広を出してきて寮へ。

また、部屋がきたなくなってきたので掃除。あと、まいくろそふとえくすちぇんじを使ってファックスの送受信ができるかどうかのテスト。送信も受信もできるらしい。なんだ。これでファックス買わなくてもいいや(爆)。

(0:00)
眠い。

ね、さくらちゃん☆


1月8日(木)戦場。

また、職場が戦場になりました。

今日の北海道はめちゃくちゃ雪が降ったし、室蘭の近くで貨物列車が人身事故を起こして、うちの会社の列車も影響を受けたし、もう1日中、電話とか無線が鳴りっぱなしでした。ついでに修繕する車両が大量にあるし、今日出勤している人の数はあまり多くないし、もう・・・。うみゅう。

それに、明日は運転士試験(面接)なので、夕方から一応面接の練習らしき事もしたし。早く帰りたいなぁ。

という感じの1日。

家に香恵ってから、明日面接関係の事を少ししようかなぁ、と思っていたけれど、結局思っていただけで何もしないで爆睡。まぁいいや。

ね、さくらちゃん☆


1月7日(水)仕事らしい仕事とか。

今日の仕事は、にわかユーザーサポート的な事。

どんな事かというと、いままでwin3.1が入っていた職場のマシンを95にするという仕事で、なんだかんだで結局6回もいんすとるした。疲れた。

それだけで勤務終了。

家に香恵ってからは、適当に掃除とかして就寝。爆発的に寝ます。今日わ。

あ、さくらちゃんの今年のカレンダー、まだ表紙をめくっていなかった。ついでに去年のときめもカレンダーが、まだ12月のまま貼ってある的。まぁ、いいや。

ね、さくらちゃん☆


1月6日(火)年賀状出し。新年会。

なんか1月に入って函館は大雪になったので車で走るのがなかなかたいへん的。いつもより時間がかかるので早めに起きる。

朝、出社前に年賀状を投函。そのまま出社。

今日は、いろいろ忙しかったので気づいたら17:00になっていた。新年会は18:00からなので、家に香恵っている時間がなく職場から会場へ。

立食。疲れた。

20:00頃、帰宅。家に香恵ってから日記の補完。12/26〜1/6まで一気に書く。

(22:30)
これから部屋の掃除。

なんか、1/9に運転士の面接があるらしい。という事はこの前の筆記は合格したのかなぁ。まだ不明(笑)。

(0:30)
掃除終了。疲れた。ねる的。

ね、さくらちゃん☆


1月5日(月)仕事開始。6連勤。

今日から仕事。いや的。

年賀状送ってくれた方、ありがとうございました。なんかいろんな住所(室蘭、札幌、函館)で届いていたらしいです(^^;。

遅れましたが今日、出す予定なので2〜3日ほどお待ち下さい。

仕事の方は、久しぶりの仕事なのでなんとなく過ごしていたら退社時間になったので定時に退社。

仕事が終わった後、函館駅で札幌に帰る直前のままと合流して30分ほど話。まぁ、がんばってね:-)

家に香恵ってきてから洗濯をして、食事をとって、年賀状を作ったらもう0:00頃になっていたので寝る。掃除は明日。

今年の私の年賀状はかなりはずかしいです。自分で改めて見ても結構はずかしいです。いろいろと(爆)。届いても驚かないで下さい:-)

明日は、函館支社の新年会らしい。うみゅう。

ね、さくらちゃん☆


1月4日(日)ろんぐばけーしょん(9)。

最終日。

10:00頃起きて、札幌駅へ帰りの切符を買いに行く。結局、札幌19:16発の北斗22号に決定。

そのあと家に香恵って、なる弟アニメイトに行くことになったので出発。なるツレに電波を飛ばしたら行きたいらしいので、なるツレ邸で回収してから一緒にアニメイトへ。

それぞれCDブックとか、CDSとかゲットした。あと自分はカードキャプターさくらの1998年カレンダーをゲット。

そのままみんなでなる邸に行って、悠久幻想曲(PS)をしたりしてくつろぎつつ、夕方になったのでなる邸で食事をして、そろそろ列車の時間という事で出発。

札幌駅でなるツレと別れて函館へ。

明日から仕事らしい。はぅン。

ね、さくらちゃん☆


1月3日(土)ろんぐばけーしょん(8)。

10:00頃起きてなるツレ邸へ。

夕方まで遊んで、夕食をどこかに食べに行こうという話になって雪も降っていた事もあって結局、近くのラーメン屋へ(^^;。

食べた後、再びなるツレ邸へ行って1:00頃帰宅。

明日は函館へ戻る予定。でもこの時点で何時の列車に乗って帰るかは、まだ決めていない的だったりする。まぁ明日になってからという感じ。

そうだ。明日ままは朝1の列車で函館に行くんだったっけ。うーん。この感じだと函館で合流できないなぁ。5日の帰り際を狙う予定。

ね、さくらちゃん☆


1月2日(金)ろんぐばけーしょん(7)。

昼近くまでぽなくなり状態で、16:00頃なるツレ邸に迎えに行って一度なる邸へ。2人とも普段着慣れない服装をしていた事もあって、かなりこすぷれ気味(爆)。

野村くん長澤くんから電波が届いて、どうやら札幌に来ているらしくちょっとだけなら会える時間があったので、クラス会の会場に向かいつつ合流。

野村くんは相変わらず小さい娘の写真をたくさん持っていた(爆)。長澤くんはふつーの人のふりをしていた:-)

途中で同じクラスだった女の子と合流して3人で会場へ。自分もなるツレも会場がよくわからないのでついていく(爆)。

会場入り。

2時間ほどいて、他のメンバーと別れて最初の3人だけで2次会と3次会。

23:30頃終了し札幌駅で別れる。自分はなるツレと一緒になる邸へ。1時間ほど休んでから家まで送って帰宅。

明日は午前中になるツレ邸に行く予定。

ね、さくらちゃん☆


1月1日(木)ろんぐばけーしょん(6)。

あけましておめでとうございます。

年が変わって1998年。

朝5:00頃、地下鉄の始発が動き出す前になるツレと一緒になるカーで北海道神宮へ。参拝して再びなるツレ邸へ。ちょっとぽなくなり気味になりつつ夕方に帰宅。

実家で夕食を食べて、完全にぽなくなり。

明日は高校2年のクラス会。同じクラスだったなるツレも一緒。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ