ときめき通信

1998年2月上旬(1日〜10日)分です

ばっくなんばぁ


2月10日(火)あと5日。

明日は休み。

なんとなく札幌に行きたくなったので、仕事が終わった後そのまま駅の近くに車を捨てて5019Dで札幌へ。帰りは明日のはまなすの予定。

ね、さくらちゃん☆


2月9日(月)あと6日。

あと6日。

今日は1日、何もなかった。車両関係わ。

あ、でも1つあったなぁ。ミッドナイトが鹿に激突してコックが壊れたらしい。運転所に戻ってきたら、連結器に毛がたくさんついていたらしい。まぁ、こういう激突物は時々あるからなぁ。でも、釧路方面よりは少ないけれど:-)

勤務終了後、駅に行って、6日後の東京行きの切符を購入。

帰宅。

(19:00)
これから食事。あと、男子500Mを見る予定。

ね、さくらちゃん☆


2月8日(日)勉強会。

なるツレ邸で勉強会。

終了後、札幌駅に行ってお好み焼きを食べた。食べ過ぎて動けなかった(爆)。

はまなすで帰宅。

ね、さくらちゃん☆


2月7日(土)ちょこけーき。

昨日の話。

昨日は札幌に着いた後、そのまま岩見沢に行って、なるツレの同じ学校に通っている友達からちょこけーきをもらった。おいしかった。売り物よりおいしい的だった。どもです。

札幌に戻ってきた後は、20:00頃からなるツレと一緒に大通りに出て、雪まつりを見てきた。明日は、真駒内会場に行く予定。

今日の話。

朝10:30頃、大通り近辺で待ち合わせをして真駒内へ。

ぴかちゅう大雪像すべりだいがあって、そこの前で固まって動けなかった(爆)。あぶなく滑りたくなりそうになったし。といか、かなり滑りたい的:-)

いろいろ食べた。

昼に大通り会場に戻ってきて、フリースタイルスキーを見た。昨日のうちに、13:00から始まる事がわかっていたので、開演20分くらい前に行ったら1列目だった。でも5分後には7〜8列うまっていた。やっぱり1列目はぢうやうなので。

一通り見た後、なる邸に行って少しくつろいで夕方家まで送って帰宅。

夜は3:00頃まで、土星でサッカークラブを作って遊んだ。かなり強くなってきた(^^;

明日は、なるツレ邸で勉強会。

ね、さくらちゃん☆


2月6日(金)泊まり明け。札幌。

明け。

仕事が明けて家に香恵ろうとしたらいきなり総務の方から呼び出し。なにかと思ったら、運転士養成にのための衣装合わせらしい。

着せ替え人形と化して、まぁ、淡々とこなして帰宅。

寮に着いたら、WESSから封筒が来ていた。どうやら、『椎名へきるStarting Legend '98 札幌市民会館(3/1)』ぼチケットらしい。

明けてみると、今回は『け列、49番〜52番』だった。9列目。たぶん、一番右端は60番くらいのはずなので、結構右のほうだなぁ。まぁ、いいけれど。始めてStarting Legendに行った時(道新ホール)も、9列目だったなぁ。それも今回と同じ感じの場所。

はっ、ということは・・・

また、どでかいスピーカーの前なのか?(^^;

あの時は、その後2〜3日は、耳鳴りしていたからなぁ(爆)。でも、あの当時から比べると、自分も少しは耐性ができているので、たぶん大丈夫だろう:-)

これから部屋の掃除をちょっとして、5009Dで札幌方面に向かう予定。

眠い。

ね、さくらちゃん☆


2月5日(木)祈り通じず(爆)。

朝起きたら雪。

会社に着いたら大雪。

もういや。

疲れました。もう。雪見るのいやです。振子見るのもいや:-)

寒いし。

それに今日から札幌雪祭りが始まったせいで、列車の組成の長いこと長いこと。ただでさえ疲れるのにあんなに長いと・・・もう、という感じ。

まぁ、いいや。明日は明けでその後は土日と休みだし。3連休風味。

ね、さくらちゃん☆


2月4日(水)合格その2。

入社した時に半強制的に申し込みをさせられた会社の通信教育の終了テストの結果が香恵ってきた。

合格。

2教科受けていたんだけれど、両方とも合格らしい。しかしなぁ、前日になって勉強して、それもわずか2時間くらいなんだけれどなぁ。回答もかなり適当に書いたし。まぁ、合格したんだからいいか:-)

なんか運転士養成を受けるための書類を書かされた。

明日は融雪作業で泊まり。雪が降らない事を祈る的。

ね、さくらちゃん☆


2月3日(火)誕生日。

誕生日ぽめれちょう(^^;>きん

今日の話。

今日は朝、寮を出るとき同期の車が寮の敷地の中で雪に埋まって、それを掘り起こす事から始まった。まぁ、10分くらいかかってなんとか車を出すことができてそれから出勤。

とりあえず遅れるかもしれないという電話を職場にかけてから出勤。何か電話の向こうで職場の人が笑っていた。結局は間に合ったけれど。

今日は特にこれという感じの仕事はなし。あるとすれば、客車に積んである信号炎管の禁期が来た物を取り替える作業。3両ほど取り替えた。明日はあと1両。

寮に香恵ってからは、へきるアルバムを聞きながらちょっとだけ部屋の掃除。でも、途中で力つきてぽなくなり。眠い。

あ、今年のさくらちゃんカレンダーが、まだ表紙のままだった。うーん、1、2月ももちろんいいんだけれど、表紙もいいんだよなぁ。3、4月もいいし・・・。結局、全部いいんだけれど:-)。うきゅ☆

ね、さくらちゃん☆


2月2日(月)へきるアルバム週間。

出勤途中の車の中のBGMはずっとへきる。改めて、今回のアルバムはいい感じの曲がそろっている鴨。

職場では今日は特にトラブルは無し。振子のプラグドア関係の開閉試験を午後からやって、図面をちょっと見た感じで終了。それと、どうやら4月に札幌に行くという説が濃厚だと言うことを聞く。

寮に香恵ってきてからもへきるアルバムを聞く。2/15はへきるコンサートでは始めての一列目だからなぁ。あと、なるツレから日記が届いたので更新。

今日は1:00頃には寝る予定。

ね、さくらちゃん☆


2月1日(日)へきるライブ2日目。アルバム購入。包帯。

へきるライブ2日目。大阪。

なるツレ邸に行くことになったので、買ってきてと頼まれた135のアルバムを買うのと一緒に、へきるアルバム『BABY BLUE EYES』を購入。なるツレ邸で聞く的。

到着。

お菓子を食べつつ、へきるアルバムを聞く。その間に包帯を巻かれたりして。

今回のコンサートツアーのタイトル『Starting Legend '98 〜BABY BLUE EYES〜』でもあるアルバムなので、たぶんこのアルバムに入っている曲はほとんど唄うと思われるので、まぁ、なんとなく考えながら聞く:-)

あいかわらず、

へた

だけれどまぁ、この下手さがたまらないわけで、はぁ、という感じ。でもその中でも、2曲目の『Distance』はかなりひどいなぁ(^^;。なにがひどいかって、最後の方にちょっとだけラップ調の部分があるんだけれど、まぁこの部分がなんとも・・・、という事で:-)

前に、コンサートでようこそハピネス(No Make Girl)を唄った時、前奏が終わって曲が始まっても、何の曲かわからなかったからなぁ:-)。曲を聞き取れていない感じ。我が道を・・・かなぁ(^^;。

でも、全体的にいいアルバムという印象。ライブ向けな内容になっているので、前回のコンサートよりはかなり期待ができる的。

函館に帰ってくるはまなすの中で東京方面のへきる関係者に電話。どうやら今回のコンサートは結構いいらしい。というか熱い人関係は楽しめるようだ。詳細はかかないけれど、前回のコンサートはちょっと不完全燃焼な内容だったので期待大か?。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ